トレーン靡かせショットは結婚式のウェルカムボードにも使えそう

2017.9.29

大好きな韓国で後撮り*韓国ならではのミニドレスや韓服ショットも!

海外ウェディングフォト
sa_722_ry
454 views

ハネムーンを兼ねた韓国旅行で、韓国釜山にある「Vienna Studio」で夢だった後撮りをしました!人気のバラエティ番組に出てきたシーンや、憧れのショットをたくさん撮っていただいて本当に楽しかったです。ドレスも4着も着ることができ、韓国ならではの韓服撮影もしました!写真もとてもきれいに撮ってもらい、クオリティの高さに驚きです。韓国で撮影して本当によかった。韓国が好きな方にはぜひおすすめです。

夢が実現!トレーンを丸く広げたショット!

韓国フォトで念願のショットを撮影してもらいました

韓国釜山にある「Vienna Studio」
このスタジオでは皆様必ずと言っていいほど撮るこのショット。これが撮りたくてスタジオを選んだのも理由の一つです。
ドレスもトレーンも韓国ならではのデザインでとてもオシャレで可愛いく大人っぽい。お花が散りばめられた真っ白なトレーンをまん丸にして撮影した、日本ではあまりないショット。本当に憧れのショットだったので、撮ることができて嬉しかったです。スタジオもシックな感じでよかったです。

トレーンをなびかせ☆大人な雰囲気

トレーン靡かせショットは結婚式のウェルカムボードにも使えそう

腰からつけたお花柄のトレーンを、スタイリストさんがふわっとさせた瞬間をカメラマンが激写するこちらのショット。まるでドラマや映画のポスターのようなシチュエーションでお気に入りです。すごくきれいにふわっとなびいた瞬間を撮ることができました。トレーンのお花柄もしっかりと写っています。背景がダークなので、真っ白なドレスが映え、大人っぽい雰囲気に♡

ミニドレスで♡ドレスチェンジに合わせてヘアチェンジも

ミニドレスでキュートな韓国フォトになりました

珍しいタイトなミニドレスでのショットです。
私の選んだ20ページプランだと4着のドレスとタキシードが選べ、花嫁はドレスチェンジの度にヘアスタイルも変えてくださいます。普段はしないお団子ヘアにもチャレンジしました。
夫のタキシードもネイビーでスタイリッシュな感じです。パステルカラーの背景も日本ではあまり見られない色味なので新鮮でした。

韓服ショットでしっとり華やかに☆

韓国ならではの韓服も着て撮影に臨みました

韓国フォトらしい後撮りでとても楽しかったです

ウェディングらしく淡いピンクの韓服も着ました。後ろの窓枠がより韓国っぽさを出してくれています。
夫も韓服とタキシードのどちらか選ぶことができました。
私たちはハネムーン兼後撮りで韓国に行ったので、記念に韓服ショットは絶対入れたいと思っていました。日本の撮影では着ることのできない衣装を着られるところも韓国撮影ならでは。とても楽しい後撮りでした。

韓国のバラエティ番組に似せたショットも♪

大好きな番組に似せて撮影したお座りショットはお気に入りです

韓国の人気バラエティー番組、「私たち結婚しました」のファンである私のために、同行してくれた通訳さんがカメラマンにリクエストしてくれて叶った夢のショットです。こちらはその番組でされていた結婚写真の再現ショット。見つめ合いながら指輪をはめてもらっています。海外での撮影でしたが、通訳さんがついてくれるので安心です。

落ち着いた大人っぽい雰囲気は韓国のシースルードレスで☆

韓国らしいシースルーのドレスでアンティークな1枚になりました

アンティークな建物で撮影したかのようなこのセットもお気に入りです。大人っぽい雰囲気の中にも、ピンクのお花が入ることでかわいさもプラスされています。
ドレスは刺繍がとっても綺麗でキラキラして豪華なドレスでした。
胸元のシースルーが韓国のドレスの特徴です。このドレスやタイトなミニドレスなど、韓国でしか着ることのできない衣裳をたくさん着れたので嬉しかったです。

まるで庭園!おとぎ話から飛び出してきたようなショット!

スタジオですがロケーションフォトのような雰囲気の中での撮影もお気に入りです

韓国フォトでは寄り添いショットもたくさん撮影してくださいました

こちらも実はスタジオ内のセットです。緑がたくさんあり、まるで庭園で撮影したようなショット。柔らかい陽が差し込んでいるような、ふんわりとした雰囲気もお気に入り。アンティークなショットとはまた一味違った、おとぎ話のワンシーンのようなショットになりました。
夫のタキシードもチェックでオシャレです。お花に囲まれたベンチで外にいるような写真になりました。カメラ目線で微笑むものと、視線を外した自然なショットを交互に撮影してくれます。

いろんなパターンを撮影できるのも韓国フォトの魅力のひとつ!

結婚式場のようなスタジオで定番のキスショットも。

韓国フォトでは定番になりつつあるキスシーンです。望まなくてもこれになります(笑)
外の光が差し込む窓際でのショットで、この光がドレスや全体の雰囲気をとても柔らかく見せてくれます。
まるでお城の中にいるような雰囲気!手の位置やあごの角度まで細かく指示してくれます。

修正無しでもこのクオリティ!

真っ白なスタジオでお姫様気分の韓国フォトがたくさん撮れます

見つめあいショット!ミニドレスでキュートな雰囲気に。

カメラマンからのポーズ指示でスタイリッシュなウェディングフォト

こちらの3枚はアルバムには入れなかった修整無しのカメラマンデータです!
それでもこのクオリティなので500枚くらいのデータ全てがハイクオリティです!!ドレスも4着着ることができ、大人っぽいものやアンティーク調、かわいらしい雰囲気と色んなパターンのショットを撮ってもらうことができました。念願の韓国での撮影だったので、本当に楽しかったです!韓国が好きな方にはぜひおすすめです。