ハワイ,後撮り,ビーチフォト

2017.8.27

ダウンタウンやビーチで最高のロケーションフォト!幸せな後撮りレポ♪

海外ウェディングフォト
mk.0601.0826.wedding
2514 views

ファーストレディフォトと挙式の後はスタイルチェンジをしてロケーションフォトへ向かいました。選んだロケーション場所はハワイらしい近郊ビーチ(アラモアナビーチパーク)とダウンタウンです。ハワイの雰囲気にどっぷり浸かりながら、まるで映画のようなカットや最高に綺麗なビーチでの写真を撮ることができました!後撮りだからこそ、リラックスして撮れたロケーションフォトをレポートします♪

特別な日の移動はリムジンで!!

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ロケーション地まではリムジンで移動します♪ハワイの道はどこもヤシの木が立っていて、ただ眺めているだけなのにハワイらしい写真になります♪
リムジンはなかなか乗る機会が無いので、リムジンで撮るだけでもリゾ婚らしさが出ます。普段の乗り慣れていないリムジンはテンションが上がりました♡気分も上がって楽しい気持ちで撮影することができましたよ♪

ハワイシアターまでキスショット♡

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ハワイで定番のハワイシアター前で撮影しました。他の方とは違ったポーズも撮りたかったのでここでディズニープリンセスのような手の甲にキスをしてもらうショットを撮ってもらいました♪とても素敵な写真に仕上げていただきました♪
日本にはない建物の感じが本当に素敵です!写真も引きのカットにしてくれて、壮大なスケール感がよく分かる写真になっています。

真っ白な衣裳がよく映えています☆

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

シアターの扉はダークブラウンなのでウェディングドレスとタキシードの白がよく映えました♪ロケーション用に用意したサッシュリボンとも相性が良く、さらにブーケトスを受け取ってくれた、大切な友人のママが作ってくれたブーケもすごく華やかに写りました♪ハワイへ行ったらぜひここでアップの写真も合わせて撮影されることをオススメします!

キュートな写真も撮ってもらいました!

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ダウンタウンでのソロショットはスポーツバーの前のドアが選ばれました。撮影スポットはカメラマンのその日の気分で決まるそうです(笑)色合いといい構図といい全体の感じがとってもキュート♪私の髪型とここのドアが合うと思ったとおっしゃってました。
カメラマンの遊び心で、ドアのガラスにこっそり覗き込む主人が写っているところがお気に入りの1枚です。

お散歩ショット@ハワイ版(笑)

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ダウンタウンのお散歩ショットです。定番の横断歩道ショットも撮っていただいたのですが、こちらのお散歩ショットがよりお気に入りです。ふたりの趣味がお散歩でよく近所などをお散歩しているので、ふたりらしい雰囲気をハワイで撮ってもらえたことが嬉しかったです♪
カメラマンはかなり遠くに居たので、あの看板は何屋さんかな?などおしゃべりしながら歩けました♪

新郎ソロショットもきまっています

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

主人のソロショットも撮っていただきました!定番の赤いレンガのバーの前でも撮影してもらいました。赤い車も入ってお洒落な1枚になりました♪
標識もハワイらしいです。ハワイの街並みは、看板ひとつをとっても英語のロゴなどが可愛かったです♡ハワイの晴天と主人の水色の蝶ネクタイがよく合っていました!

映画の1シーンのようで可愛いショット♡

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ここでは主人のソロもたくさん撮っていただきました。挙式だとどうしても新婦のソロショットが多くなってしまうので、主人のショットも依頼しておくのがオススメです。
プロが撮ってくださる写真は実物よりも良く写っている気がします(笑)赤いレンガ、赤い車、英語の標識、まさしく映画に出てくる1シーンのようです♡可愛い写真でとってもお気に入りの1枚です。

真っ青な空に浮かんでいるような写真

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ダウンタウンのあとはビーチへと移動して撮影しました。ここでサッシュリボンとヘアアクセサリーをチェンジしてもらいました。空やビーチに合う水色のアイテムに変えましたよ♡
防砂堤の上に立って、下から撮っていただいた1枚は手足が長く写りスタイルアップして写っていて最高でした。ハワイの空はどこまでも青く綺麗でした♪まるで空に浮いているかのような写真です。

ビーチを独占できる穴場スポットです!

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

アラモアナビーチパークはワイキキほど波が高く無いのでサーファーが少なく、人の写り込みも少ないです。ただふたりで並んで海を見ているだけでもリゾ婚らしい写真になるので近郊ビーチの中ではオススメのビーチです。
風もそこまで強くないので髪型も気にせず写ることができます♪砂浜が真っ白で最高です!このクオリティの写真は日本ではなかなか撮れないですよね!

腕組みショットで最高の笑顔でパシャリ!

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

カメラマンがオススメする腕の組み方です♪ブーケもしっかり写り、蝶ネクタイと合わせたサッシュリボンがいい雰囲気です。海と空とリボンのブルーがいいアクセントになった1枚です。爽やかなイメージに仕上がりました!
海のグラデーションもしっかり写り、すごくリゾ婚らしい写真となりました♪ふたりの表情もばっちり写っていてお気に入りの写真です♡

ガーランドでアイテムを使った写真も♪

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

無料でダウンロードしたガーランドも持ち込みました♪ガーランドはしっかりと厚紙で裏地をつけると重さが出て、パタパタなびくことなくしっかりと写ります!あえてJust marriedにしないで披露宴でも使えるようにThank Youの文字のガーランドを使いました。
アイテムを使うと、ぐっと写真の幅が広がります☆披露宴でのペーパーアイテムにも使えますね♪

後ろにはダイヤモンドヘッドです♪

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

こちらの小物は100均のTHANKSオブジェを100均の絵の具で塗ったものです。こちらも蝶ネクタイやサッシュリボンに色味を合わせて塗って持ち込みました。
ダイヤモンドヘッドもしっかり写っていてハワイのビーチらしい写真に♥ハワイの日差しは日本に比べて暑かったですが、なんとか最後まで楽しく頑張れました(笑)

イニシャルオブジェもブルーで爽やかに

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

イニシャルオブジェはあえてシンプルに2色に塗って持ち込みました。ナチュラルな雰囲気が好きなのでビンテージ風の青と挙式らしい白で塗りました。爽やかな色合いでビーチに置いてもばっちり合っていて大満足です!
あえてイニシャルオブジェにピントを合わせるショットはオシャレな雰囲気になるのでオススメです!可愛い写真になりますよ~!

ゴールドフレームを使ってオリジナル写真♪

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

フレームショットはゴールドフレームを持ち込みました。写真の中に写真があります(笑)小さなふたりがキスしてるところもオシャレ。カメラマンが砂に埋めて立たせてくれるので、好きな角度がある方はあらかじめ伝えるといいと思います。私はこだわりがなかったのでお任せしました♪さすがプロのカメラマン、素敵に撮ってくださいました!

ジャンプショットで主人の大ジャンプ!

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ジャンプショットは新郎のダイナミックさで仕上がりが変わると思います。主人はロッカースタイルで跳んでくれました(笑)私も一緒にジャンプして見ましたが主人の高さが高すぎて私の足元は写りませんでした・・・(笑)
このためにDIYしたスニーカーが主人の分だけですがしっかり写って、作った甲斐がありました。楽しさが伝わる1枚になりました♪

ふたりで見つめあってビーチをお散歩♡

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

ビーチでのお散歩ショットはお互い見つめ合うのがオススメです♪楽しくおしゃべりをしながら歩くことで、これからも一緒に歩いていこうね、という雰囲気が出る気がします。見つめ合ってるときのお互いの自然な表情がお気に入りの1枚です!どのカットも浜辺で解放的な気持ちで撮影をすることができました。

暑い日差しの下で振り向きショットも♪

ハワイ,後撮り,ビーチフォト

眩しくて目が開きにくいのですが、ビーチ撮影は南国ならではの写真を是非たくさん撮ってもらってください♪振り向きショットもいい雰囲気になりますよ。
青い空、青い海、そして遠くの緑が写るアラモアナビーチパークはセルフフォトを撮影するのにもオススメです♪キメたポーズではなくこの写真のように自然なポーズだと楽しさが伝わる写真になりますね♡どの写真も、ハワイでの楽しさが溢れた写真を撮ることができました!