セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

2017.7.29

ハネムーンでセルフフォト!モルディブを感じられる写真満載☆

海外ウェディングフォト
echaaan429
356 views

結婚式テーマもリゾート風にするほど海が大好きな私たち。ハネムーンはモルディブに絶対行くと決めてました☆そこでドレスを持参し、モルディブを満喫できる水上コテージやサンセットを盛り込んだセルフフォトを敢行しました!ハネムーンだけでなく、セルフフォトを考え中の花嫁さんの参考になればと思います!!

白い砂浜での抱っこショット

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

白い砂浜と青い海、南国らしい青空をバックに抱っこショット!定番ではありますが1番撮りたかったポーズの抱っこショット☆水上コテージがモルディブらしいですよね♡マーメイドラインなのでシルエットが分かる分難しかったのですが、姿勢に気をつけて綺麗に撮れました!お尻の下を抱えてもらっていると安定感が出ますよ。

水上コテージからの眺めも最高!

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

水上コテージのお部屋を出てすぐのところで手繋ぎショットを撮りました。空がとっても広く写っていて解放感溢れるショット!ふたりとも思いっきり胸を張って、モルディブの潮風を満喫しているのが後姿からでも伝わりますよね。裾がキレイに広がって、マーメイドのラインもしっかり出ていてお気に入りです。

手前のヤシの木がいいアクセントに☆

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

奥に見えるのは4棟しかないハネムーンヴィラ☆そこに繋がる橋の上で。手前にあるヤシの木の緑がとってもいいアクセントになりました☆まるでこの広い海をふたりじめ!?と思ってしまうほど、ただ海と空が広がっている構図。ブルーのコントラストが素敵で、お気に入りの1枚です。

白い砂浜に足跡を残して…

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

波が押し寄せる白い砂浜で足跡ソロショット。ドレスの裾を上げて、少し素足が見えているのがリゾートフォトらしく撮れました☆モルディブは本当に砂浜がキレイなんです!でも砂浜があまりに白くキレイすぎて、ちょっと足跡が目立たなかったので、足跡をもう少しくっきりつけたらよかったなと思いました!

ポーズに迷ったらやっぱり定番!

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

抜けるように広い空をバックにおでこくっつきショット。ポーズに迷ってとっさにおでこをくっつけたら、主人の汗がピチャっとついてヒーってなってる私の表情です(笑)セルフで撮っていると、ポーズで悩むことが多くあると思います。特にハネムーンはほとんどの場合初めて行くところで場所の下見ができないので、前もって撮りたいポーズは必ず考えておくといいですよ♪

水上コテージの橋の上でバックショット

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

水上コテージへの橋の上でバックショット。こういうのはモルディブならでは!といった感じがしますよね。ドレスの背中のレースの模様や、軽く振り向いているのでマーメイドのラインがとってもキレイに映ってくれました♪ちらっと見える海だけでもモルディブらしさが出ていてお気に入りです!

サンセットではシルエットで魅せる!

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

ここからはサンセットショット☆サンセットショットはシルエット重視で撮ってます。少し大人な雰囲気にしたかったので、主人はリゾートらしい花柄のシャツと白の半パンからタキシードにチェンジ!私もダウンスタイルに変え、写ってないですがピアスもタッセルからビジューのゴージャスなものに変えてます。
沈みかけているときだったので橋の上で焦って撮りました!(笑)サンセットでの撮影はなかなかタイミングを計るのが難しいので、早めのスタンバイをオススメします☆

サンセットのビーチで寄り添いながら

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

ビーチで寄り添いショット☆ビーチに移動して撮った写真。だいぶ暗くなっていますが、ふたりのシルエットだけでなく、水上コテージのシルエットもキレイに入りました。空が濃紺に変わっていき、夜空に変わりつつある中、波打ちがオレンジ色に染まっているのもとてもキレイに撮れました。

サンセットをバックにソロショット

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

橋の上でサンセットをバックにソロショット。シルエットだけでなく、ドレスの柄もうっすら見える程度に映ってて、とても大人な雰囲気で撮れました。でも、これは狙ったポーズではなく、主人がシャッターを連続してたくさん押してくれた中で、いい感じに撮れた奇跡的な1枚なのです(笑)話しながらや、動きながら撮るのもおもしろいですよ♪

星も見えそうな夕闇のなかで

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

夕闇に浮かぶビーチで手繋ぎショット☆こちらはもう夕日が沈んだ後で周りもかなり暗かったです。でもそのおかげで、シルエットがかなり映えてとってもキレイに映りました!カメラの感度によるかもしれませんが、かなり暗い状態でもこういう雰囲気のある写真が撮れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

結婚式で使ったアイテムも大活躍!

セルフフォト,ハネムーン,モルディブ

結婚式で使ったBride札の写真立てとイニシャルオブジェを持参して撮りました!私たちの結婚式はリゾートがテーマだったので、写真のフレームも白浜をイメージした白とイソギンチャク。私がドレスを着ていたので動かず、この構図は主人が考えてくれたのですが、仕上がった写真を見て大感激!

三脚使用で安心して臨めたセルフフォト

モルディブは1日中、空もかなり綺麗です。日中の写真は空の動きも楽しみながら見て欲しいなーと思います。夜も色味が変わっていくのですごく素敵です。私たちはブーケがなかったのでポーズに少し困りましたがいろんなアングルで撮れて良かったです☆セルフフォトに三脚は必須です!!必ず持参してくださいね!