沖縄旅行

2017.3.27

最高の沖縄旅行!私の誕生日に合わせて彼が連れて行ってくれた素敵な思い出

エンゲージメントフォト
misshi1014
3013 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

去年の私の誕生日に、婚前旅行で彼が沖縄に連れて行ってくれました。
誕生日ということを知ったホテル側が、通常プランのまま、ホテルの部屋をグレードアップしてくださったり、1日目のホテルでの食事も、ホテル側がサプライズでケーキを用意してくださったりと、感謝&感激の沖縄旅行になりました。夜、ふたりが泣いてしまうというハプニングもありましたが、仕事が忙しい中こんなに楽しくって素敵な旅行に連れて行ってくれた彼に感謝しています♡

沖縄の綺麗な海に大はしゃぎのふたり

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

彼とふたりっきりの沖縄旅行は、シュノーケリングをしたり、美ら海水族館でのんびりしたり…とっても良い時間を過ごすことが出来ました。海ではテンションもあがり、大笑いしながらたくさん写真も撮りました。綺麗な景色に包まれて、気持ちが癒やされました…。旅行初日は彼の会社から電話がかかってきてバタバタと大変そうでしたが、そんな忙しい中、休みを取ってくれて沖縄に連れて行ってくれたことに本当に感謝しています。

古宇利島の海が一望できるカフェでまったり

沖縄旅行

沖縄旅行

2日目にたまたま入ったカフェ。私たちが行った時はお客も少なく、ゆっくりのんびり過ごせました。古宇利島の海を見ながらの食事で身も心も癒されました♡ お店の方が海側に出て私たちの写真を撮ってくださったり、お店のブログにも載せていただきました。わかりにくい場所にあったそのカフェは、実は人気のカフェだったことを後で知りました!確かに眺めもよく、おいしく、雰囲気も素敵なカフェでした…。

沖縄の魚たちに癒やされた美ら海水族館

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄の本部町にある海洋博公園内にある美ら海水族館。今回の沖縄旅行で絶対に行きたかった場所の一つでもあります!皆からも美ら海水族館の評判をたくさん聞いていたので、行けて本当に良かったです!!沖縄の深海に潜ったかのような美しい水族館で、彼も私も感動しまくりでした!!

晴天に恵まれたシュノーケリング

沖縄旅行

沖縄旅行

シュノーケリングは沖縄の慶良間諸島でしました。沖縄旅行のガイドブックを見た時からずっと行きたくて予約をしていたのですが、波が高いと船が出せず、2日目から3日目にズラして行きました。当日は晴天で海もとっても綺麗で、私の誕生日だと知ったスタッフが船からふたりの写真を撮ってフォトカードをプレゼントしてくれました
スキューバダイビングの資格を持っている彼は、シュノーケリングもまったく問題ありませんでしたが、私は泳ぐことができなくて、インストラクターの方が引っ張ってくれるビート板にしがみついて泳いでいました(笑)しかも、船の上だけでなく、海の中でも酔うのだと初めて知りました…。

魚とたわむれながらの記念写真

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

海は本当に綺麗で、海の底を見るとたくさんの魚たちがいて、餌を手に乗せるとすぐに寄ってきます。魚は力が強い子もいて噛まれると痛かったりしました(笑)
彼は立ち泳ぎが出来るので素敵な写真が撮れました。ふたりでのショットはインストラクターの方が海に潜ってくれて撮ってもらった写真です。よく見ると彼にしがみ付いている私の手が写っていると思います(笑)

沖縄の夜に大泣き!今では笑い話のプロポーズ秘話…

沖縄旅行

この旅行でプロポーズしてくれるかな?とちょっぴり期待していましたが、この旅行ではまだありませんでした…(笑)期待しすぎていたので、いつまでたってもその場面にならないことに不安&イライラが募り、「結婚する気ないの?」と夜大泣きして、彼も泣いて、結局ふたりで疲れて寝たのが今では笑い話です。その後、クリスマスにプロポーズしてくれました♡

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読