後撮り,ハネムーン

2017.7.23

ギリシャ・サントリーニ島での後撮り*美しいサンセットやブルードームと一緒に

後撮り
miu_0503
323 views

ハネムーンでの後撮りは、憧れのギリシャ・サントリーニ島にて。特に世界的に美しいと定評のあるイアのサンセットと一緒に撮った写真や、崖の上でドキドキしながら撮った写真など、写真を見る度にその日の情景がハッキリ浮かんでくるくらい、思い出深い後撮りになりました。あえてセパレートにしたドレスもサントリーニの景色に映え、素敵な写真をたくさん残すことができました!

崖っぷちから撮影開始

後撮り,ハネムーン

サントリーニ島での後撮りは、崖っぷちからの撮影から始まりました。カメラマンから結構際どいところまで行くような指示があるので、ドキドキしながら崖の先まで進んでいきました。本当に怖くて足がすくんでいるので表情も見事に硬いです。

大好きなブルードームと一緒に

後撮り,ハネムーン

大好きなブルードームと一緒に。エーゲ海を見下ろす青い屋根の教会たち。ここは、サントリーニの先端イアの町で、建物の間に点在する丸いブルードームが特徴的です。サントリーニは建物全部が真っ白で、ブルードームと海の青が本当に映えます。

お姫様感をアップしてくれるティアラ

後撮り,ハネムーン

ギリシャは風が強く、髪型が大変なことになるのでどういうヘアスタイルにするかかなり悩みましたが、様子を見つつ、ところどころでティアラも着けてみました。この写真はまるで映画のワンシーンのようなポーズがお気にい入り!ティアラもお姫様感をアップしてくれ、おとぎ話のような光景になっています。

エーゲ海を一望!幻想的な一枚

後撮り,ハネムーン

カメラマンの指示に従って、色んな所に登ったりポーズをとったりしていましたが、暑さと日射しの中、結構ハードで必死でした。かなり高く危険!!と思うところでも撮影するので、緊張感もありましたが、こんなに幻想的に仕上がっているなんて思ってもみなくて、やってよかったなって思ってます。

サントリーニの景色に映える衣裳をセレクト

後撮り,ハネムーン

撮影も中盤に差し掛かり、やっと満面の笑みがこぼれてます。
サントリーニ島は急な坂道や崖が多く、カメラマンはひょいひょいと軽い足取りで走っていくので付いていくのに必死でした。
ウェディングドレスを真っ白にしようと最初は思っていたのですが、せっかくの素敵な風景に同化してしまうのはもったいない!と思ってスカートだけピンクにしました。トップスのカットソーも袖にレースをあしらった少し凝ったものにして、私自身も際立つようにしました。彼には、青のシャツに白のベストを着てもらって、いい感じにサントリーニに馴染めたかなと思っています♪

徐々にオレンジ色に変わっていく風景

後撮り,ハネムーン

ひとつない真っ青な空が徐々にオレンジ色に変わっていく風景がロマンティックな時間でした。教会をバックに私の黄昏ている感が好きな一枚です。

イアのサンセットは世界でも屈指の美しさ

後撮り,ハネムーン

サントリーニの街並みと、白い教会。可愛い所がたくさん詰まっています。イアのサンセット は世界でも屈指の美しさと評価が高く、感動的な景色にうっとりしていました。

白い景色にも夕陽にも映えるピンクのスカート

後撮り,ハネムーン

ウェディングドレスは、ギリシャが暑いことと、結婚式が王道のプリンセスラインだったこともあり、遊び心を添えたくてセパレートを選びました。
真っ白なサントリーニ島に同化しないように、あえてスカートはピンクに。夕陽にも映えて、これにして正解でした☆彼のシャツと靴も青に揃えてもらいました。

大きくて美しい夕陽に向かう妖精

後撮り,ハネムーン

後撮り,ハネムーン

サンセットが美しいとっておきのビーチを背に。人が誰もいなくて貸し切り状態でした。
靴を脱ぐよう指示されて、裸足で岩に登っています!美しいサンセットをバックに、絶対にセルフでは撮れない写真に。

こっちへおいでよー!と海へいざなう感じの写真。スカートが風になびいている瞬間をキレイに撮ってくれています。大きくて美しい夕陽に向かう私が、なんだか妖精のように見えてお気に入りです。
髪型は、旅行に合わせて約40センチばっさり切り、結婚式の黒髪から明るく染め、パーマをかけました。存在感のある大粒のティアドロップのイヤリングをポイントに、パーマのくしゅくしゅ感が生きるようにしました。

憧れが叶ったサントリーニ島での後撮り

ずーーーっと前からハネムーンはサントリーニがいいなって憧れがありました。
その頃は後撮りなんて発想が全く無かったけど、行くなら是非撮りたい!!!と思って今回挑みました!