二次会,パセラ

2017.8.24

披露宴のアイテムを再利用した二次会*名物ハニトーやスクリーンビンゴの演出も◎

二次会
miiko_wedding0717
205 views

二次会は都民共済ブライダルプラザの二次会プランを利用しました。提携している会場がパセラグループのため、二次会会場は披露宴会場の近くのパセラにしました。リーズナブルで準備もラクだったので、都民共済の二次会プランを利用しました。会費もちょうどいい価格で、自己負担金もほぼゼロで二次会を開催することができました!
二次会の流れとしては、入場→高砂でウェルカムスピーチ→ケーキ入刀→乾杯→歓談→じゃんけん列車→歓談→ビンゴ大会→謝辞→退場→お見送りでした!全員参加のじゃんけん列車は写真を撮ることも忘れて楽しみました♥

披露宴で使った高砂の装花を再利用

二次会,パセラ

披露宴で使った高砂のディスプレイを持って行って幹事にメインテーブルを飾り付けてもらいました。フラワーペタル、ほんとはケーキの周りにばらまいて欲しかったんだけど、私の指示が悪かったようでうまく伝わらず(笑)でもこれはこれで可愛かったです♪

披露宴で使った小物やアイテムも再利用

二次会,パセラ

二次会,パセラ

披露宴で使ったラブオブジェとフォトプロップスを置いて、フォトブースを設けました。プラン内でチェキ本体を無料でレンタルできたので、チェキで撮ってもらった写真に自由にメッセージを書いてもらいました。チェキの他にも、三脚とビデオカメラを置いておき、受付後にビデオに向かって一言!というのをやりました。私たちがいない間の雰囲気も見ることができ、お祝いメッセージもたくさんもらえたので良かったです。

余裕を持った時間設定がオススメ

二次会,パセラ

二次会,パセラ

実は披露宴が30分押してしまい、次の日平日ということで二次会の開始時間を早めにしていた私たちは30分遅れての入場…。元々の披露宴終了時間から二次会の入場時間までは1時間30分の空き時間を設けていたのですが、披露宴が押してしまい間に合わなかったので、二次会をする方は、最低でも2時間ほどの余裕を持った時間設定をオススメします!

入場の瞬間、スポットライトを当てられて眩しかったですが、二次会から来てくれているゲストの姿を見つけて、とても嬉しかったです!母手作りの花冠と、友人直伝の手作りロゼットが可愛いと大好評でした☆後ろ姿の写真がお気に入りです!

新郎新婦それぞれ一言ずつ挨拶

二次会,パセラ

二次会,パセラ

メインテーブルでのウェルカムスピーチ。二次会は堅苦しくないように新郎新婦それぞれ一言ずつ挨拶しました!旦那さんは「たくさん飲んで楽しんでね」的な内容で、私は「遅れてごめんなさい」と「披露宴で全然飲んでないから飲ませてね」的な内容を言いました!

ビール越しの写真は旦那さん側の友人が撮ってくれていたステキな写真♥ビール好きな旦那さんにお似合い☆私たちが着いたときは、すでにたくさんのビール瓶が置いてありました(笑)。みんなのとの距離も近くて終始笑顔でした!

パセラ名物ハニトーキャッスル

二次会,パセラ

二次会,パセラ

パセラならではのハニトーキャッスル。ハニトーキャッスルとは、パセラ名物のハニートーストをウェディング仕様でお城のように積み上げたもの。プラン内に含まれているものですが、高さもあり、みんなからも可愛いと評判でした!また食べる際には1斤ずつに分けられたので、各グループ1斤とみんな楽しんで食べてくれました。

ハニトーキャッスルにケーキ入刀

二次会,パセラ

ハニトーキャッスルにケーキ入刀。ファーストバイトは披露宴でしたので、あえてしませんでした。普通、乾杯のあとでケーキ入刀だと思いますが、二次会は立食式だったので乾杯後にケーキ入刀だとゲストがドリンクを持ちながら集まらなくてはいけません。打ち合わせの際に会場スタッフさんが、「先にケーキ入刀をしてから乾杯の方がスムーズに進行が進むのでは?」と提案してくださり、その順番ですることにしました。おかげでゲストにたくさん写真を撮ってもらえました!

乾杯はサプライズで新郎友人を指名♪

二次会,パセラ

乾杯はサプライズで新郎友人に。すごく盛り上げてもらいました。新郎新婦はお酒ではなく、特別感があふれる可愛い色付きのジンジェーエールで乾杯!なにも指定などしていなかったのですが、可愛いジンジェーエールを会場側が用意してくれていてうれしかったです。

みんなで楽しんだスクリーンビンゴ

二次会,パセラ

二次会のゲームにみんなで楽しんだビンゴはスクリーンビンゴ。新婦の私がデンモクを操作しました!景品が9品あったので9人ビンゴが出るまでやり、ビンゴした9人の中でくじを引いてもらい、抽選で景品を決めました!もちろん1等はディズニーペアチケット!景品はパネモクというのを利用したので、申し込みのみで準備がラクでした!

二次会が終わってから幹事と記念撮影

二次会,パセラ

すでにゲストは酔っ払っている人も多く、ビールを片手にみんなウロウロ。私たちらしい二次会でした。実は披露宴が押して二次会の時間も押してしまったことでバタバタしてしまい、来てくれた人全員での集合写真撮るのを忘れたんです…(泣)。でも二次会後に仲良しの友人たちと写真が撮れてよかったです。

盛り上げてくれた幹事に感謝

二次会,パセラ

あっという間におひらきの時間になりました!歓談を多めにしていたので、来てくれた友人とたくさん話せて楽しかったです!時間が押してた関係で、全員での集合写真を撮り忘れてしまったのですが、歓談中にたくさんの友達と写真を撮ることができたのでよかったです。じゃんけん列車やビンゴ大会も楽しんでもらえたようで、盛り上げてくれた幹事に感謝です!

おめでとうのメッセージで幸せな気分に

フォトブースに置いていたチェキは楽しんで使ってくれていたようで、みんなが帰って来てから改めて見ると、たくさんのおめでとうのメッセージが書いてあり、とっても幸せな気分になりました!二次会に誰が来ていたかとかもわかるし、とっても思い出になります!30分も遅れてしまいましたが、私たちが入場するまでの間もこういったもので楽しんでもらえたのがよかったです。