ザ・モアナチャペル,ハワイ

2017.9.23

ハワイのハレクラニでのお仕度ショット!婚約指輪と祖母からの指輪も一緒に*

海外リゾートウェディング・基礎知識
ai_hawaii_wedding
119 views

ハワイのザ・モアナチャペルで結婚式を挙げました☆宿泊したハレクラニでのお仕度ショットや、ベッドの上でどうしてもやりたかった花びらショット、備え付けのリングスタンドを利用した婚約指輪のショットなど。とっても素敵な写真を多く撮っていただきましたので、ご紹介させていただきます!

大切な小物たちを集めて記念撮影

ザ・モアナチャペル,ハワイ

挙式・ビーチ撮影に使用する小物たち。せっかくなので、記念撮影をしてもらいました。指輪などは写真に残ることが多いですが、ハンカチやピアス、ティアラなどはそれだけで写真を撮ることはほとんどないと思うので。大切な婚約指輪の箱も綺麗にリボン直しをしました♪

ブライダルハンカチはYLINUM(イリナム)で

ザ・モアナチャペル,ハワイ

ブライダルハンカチはYLINUM(イリナム)にて。ネイビーの刺繍が可愛くて決め手でした。
結婚式の必須アイテムのハンカチ。イニシャルの刺繍が可愛いYLINUM(イリナム)のハンカチ。ネイビーの刺繍が大人っぽくリゾートウェディングにぴったり。この刺繍は職人さんによって一枚一枚丁寧に作られています。

婚約指輪を祖母の形見の指輪を

ザ・モアナチャペル,ハワイ

リングスタンドに私の大切な指輪を重ねてみました。宿泊したハレクラニのホテルには、リングスタンドが置いてあります。当日利用させて頂きました。お部屋にあるアイテムも素敵に活用。この指輪ショットには、主人の指輪はありません。真ん中にあるゴールドの指輪は、私の祖母から頂いた指輪。ハワイ挙式の数ヶ月前に亡くなり、祖母の形見の指輪を私が譲り受けました。
カメラマンは、当初主人の指輪と思っていました。指輪の話をすると、大事な指輪だと言って撮影してくれました♡そのため、主人の指輪は別撮りに(笑)

婚約指輪は「TASAKI」と決めていました♡

ザ・モアナチャペル,ハワイ

TASAKI の婚約指輪。
日本で唯一サイトホルダーの資格を持つTASAKI。TASAKI と聞くと、真珠とイメージがあるかと思います。実は、主人と出会う前からお友達と店舗に何度も伺って、指輪を見ていました。ダイヤの輝きが素敵で指輪を見るたびに夢見ていました。
いつか、この結婚する時が来たらTASAKI の婚約指輪が欲しい♪そのため、指輪を購入するときには、真っ先にTASAKI に伺いました。いくつか指輪を出してくれた中で、こちらの指輪が私に光ってくれました。ダイヤが「私を選んで!」っと言ってるかのようでした。笑う方もいるかもしれませんが、他のお店でお話をしたときに、よくある話だと言われました。
ダイヤのようにこれから自分磨きをしていきたいと思います(笑)

ピアスを付けるシーンも女らしくて素敵

ザ・モアナチャペル,ハワイ

撮影しておきたいお支度ショット。ヘアメイクが終了すると、ピアスを付けるシーン。実はこの時、撮影されている右側のピアスが入らず(笑)あら?おかしいな…って話してる所。みなさん、ピアスは普段からつけていないと入りにくくなるので、こんな事ないように事前に付けるのをお勧めします。

窓からの光で変身していく自分を包んでいく

ザ・モアナチャペル,ハワイ

当日ヘアメイクを担当してくださったイズミさんから、口紅を塗ってもらってる所です。お仕度はまずバスローブ姿で準備を始め、少しずつ花嫁に変身していく時間が楽しかったです。ウェディングドレスはロングトレーンのボリュームのあるドレスで、前撮りのために先にこちらのドレスを着ました。

靴を履かせてもらうなんてそうありませんよ!

ザ・モアナチャペル,ハワイ

ブライダルシューズを履かせてもらうシーン。これは、絶対練習してたらよかった!なぜなら、靴を履かせてもらうことなんてしてもらった事ない!!主人もした事なかったのと、ドレスの丈が長く主人に配慮し、ドレスを持ちすぎてしまった( ;∀;)でもなかなかしてもらえるものではないので、ぜひやってほしいシーンです♪

ハレクラニで憧れだった花びらショット

ザ・モアナチャペル,ハワイ

宿泊したハレクラニでやりたかった1つ。ベッドの上で花びらショット。セルフだと難しいと聞いていましたが、さすがプロのカメラマン!!前のほうにある花びらも多く映っているので、とっても華やかで、花びらが多く見えますよね。あまり時間がない中、数回撮影してOKでした☆

搭乗した便名を記入してくれる粋な計らい

ザ・モアナチャペル,ハワイ

私たちはJALを利用しました。当日搭乗したCAさんからお手紙と飛行機の模型をプレゼントされました。よく見るとコメントと、乗った飛行機の便名が書いてありました。長時間のフライトも思い出の一つですし、こんな粋な計らいがとても嬉しかったです。せっかくなので写真に撮っていただきました。

タキシードは専門店ROSSONeRO

ザ・モアナチャペル,ハワイ

主人のタキシードは芸能人に御用達のタキシード専門店 ROSSONeRO(ロッソネロ)でチョイス。いつもスーツで見慣れていましたが、スーツとは違いタキシード姿にキュンキュンしました♡南青山にお店があり、パターンやベストを変えるだけで雰囲気が変わります。種類がたくさんある為、決めるのに迷いましたが、ハワイと国内とでベストの色を変え挙式にのぞみました。

これからリゾートウェディングを迎えられる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪