2022.7.7

結婚準備*遠距離でも成功する秘策があった!!

結婚式・基礎知識
PLACOLEWEDDING adviser
9936 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

【結婚準備*遠距離でも大丈夫!】遠距離恋愛の末、結婚が決まったカップルの皆様、おめでとうございます~!!後ちょっとでふたりの生活がスタート、寂しい時間がふたりの愛を育んだのですね!でもその前に最後の大仕事、結婚準備が。離れているふたりには大きな試練・・・でも大丈夫、遠距離でも成功する秘訣があったのです!

目次
  1. 遠距離の結婚*順番を変えてマリッジブルー回避!*入籍・同居を先にするメリット
  2. モデルケース*遠距離恋愛のプロポーズから新生活スタートまで
  3. 遠距離恋愛での結婚式の準備ポイント
  4. ケンカ・ストレス回避の秘策*相手に思いやりのココロ
  5. 【まとめ】離れている寂しさが大きいほど、乗り越えれば大きな感動が!

遠距離の結婚*順番を変えてマリッジブルー回避!*入籍・同居を先にするメリット

マリッジブルー*遠距離だと結婚準備で孤独感が・・・

距離のせいで行き違い*結婚準備でケンカも

結婚に対して大きな夢と憧れを抱く女性と、きちんと結婚式が挙げられればそれでOKと考える男性の間には、大きなミゾが・・・

それを理解していないと「なぜ○○してくれないの?」「なんでそんなにテンション低いの?」と小さなストレスが積もり、相手を責める気持ちに。ついに孤独感で結婚準備がつらく感じることも。

遠距離の結婚準備*ひとりで背負い込むのは無理

細々したことをひとつずつ決めていく結婚準備は、男性より女性が主導権を持って進めた方がうまくいく!

これには賛成意見が多いでしょう。

でもふたりとも働いているケースも多く、けっして暇ではないプレ花嫁。

更に姓が変わる女性は男性よりいろいろな手続きが多いのです。

ひとりに負担がかかりすぎると、不安やプレッシャーで気持ちに余裕がなくなるのも無理はありません。

秘策*結婚式前に同居をスタートすると結婚式準備がハッピーになる

多くの遠距離カップルが選ぶ方法は・・・

入籍・同居してから結婚準備をすること!

親世代の常識では、結婚式=入籍=同居、この3つは同じタイミングです。

でもこと遠距離となると、話は別。

結婚準備のピークに新居探しや引越しをするのは、物理的になかなか難しい話です。

そこで多くのカップルが選んでいるのがこの方法。

入籍し、晴れて夫婦となって同居開始、ふたりで結婚準備!

ふたりならうまく行くこともたくさんあります。ご両親もきちんと話せば理解してくれるはず。

 

遠距離のときの入籍のタイミングは?

結婚式の9ヶ月前というカップルもいれば、3ヶ月前というカップルも。

でも引越しと同時か手前に入籍を済ませたほうが、ご両親の理解を得られやすいでしょう。

遠距離恋愛についてもっと知りたい!

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読