アニヴェルセルみなとみらい横浜

2017.2.7

アニヴェルセルみなとみらい横浜での結婚式レポ*憧れのフラワーシャワーでHAPPY

教会式
noco_wedding1023
2201 views

ネットで検索したりスタッフに教えていただいたりしながら準備して臨んだ結婚式。後悔のないようにとカメラマンに撮影シーンをリクエストしたり、彼にブーケトスをサポートしてもらったり…結婚式ってたくさんの協力があって理想の式になっていくんだなと実感しました。私たちの経験や思いがプレ花嫁のお役に立てて、幸せが繋がっていってくれたら嬉しいです。

高いヒール×ドレス×階段は要注意!

アニヴェルセルみなとみらい横浜

フラワーシャワーの前にチャペルの階段を降りるのですが、高いヒール×ドレスで階段を降りるのはこのときが初めてで、想像以上に大変でした。前を向いてみんなの方をちゃんと見ることがあまりできなかったのが、心残りです。この写真はサブカメラマンが撮ってくれたものなのですが、スタッフが写っている写真も、当日を思い出すことができてオススメです。

お姫様感が出ているエスコートシーン♡

アニヴェルセルみなとみらい横浜

一つ前の階段を降りる写真と同じシーンです。一つ前の写真もそうですが、彼に手を取ってもらってエスコートしてもらってる感じがお姫様感が出ていてお気に入りです♪階段を降りているとき、足元ばかり見ていたので、前を向くことができている数少ない写真です。後ろのスタッフさんたちがすごくいい笑顔でいてくれているのが嬉しかった一枚です。

ようやくフラワーシャワースタート!

アニヴェルセルみなとみらい横浜

階段の下までやっと降りてくることができて、フラワーシャワーが始まったところです。このとき、ようやくゲストひとりひとりの顔をちゃんと見ることができたような気がします!自然に笑顔になることができました。右からも左からも大好きな人たちが「おめでとう」って言いながら花びらを投げて私たちを祝ってくれました。こんなに嬉しい瞬間を彼と共有することができて本当に幸せです♡

全天候型の空間で念願のフラワーシャワー

アニヴェルセルみなとみらい横浜

このスペースは“アトリウム”といって、天気が良くなくても開放感たっぷりにフラワーシャワーができる場所なんです♪当日の天気は花嫁の頑張りではどうしようもないので、“雨が降っても大丈夫なところ”というのは会場選びのときの条件の一つでした。私たちの結婚式当日は晴れていたので、フラワーシャワーを抜けてから、その先のバルコニーまで出ることができました。フラワーシャワーのときの後ろ姿も、オススメのショットです!この写真はランドマークタワーも写っててお気に入りです。

純白のトレーンに祝福の花が咲きました

アニヴェルセルみなとみらい横浜

花びらがついているトレーン。こんなにたくさんの祝福をいただいていたんですね♪長いトレーンにして正解でした◎フラワーシャワー中の花びらがついているトレーンの写真は、当日自分では見ることができないし、前撮りでは撮れないショットなので、前もってカメラマンに撮影をお願いすることをオススメします!幸せ感たっぷりでお気に入りのショットです。

バルーンリリースなら全年代をカバー♡

アニヴェルセルみなとみらい横浜

バルーンリリースをしました!当日雨が降ったらできない演出なので、取り入れるかどうかは少し迷ったのですが…私たちは余興をお願いしていなかったのと、「いろんな年代のゲストに楽しんでもらえる結婚式」にしたいと思って準備をしてきました。だからこそ、みんなで楽しめる演出としてバルーンリリースは絶対にしたかったんです!当日晴れて本当に良かったです

バルーンリリースでゲストの願いも天に届け

アニヴェルセルみなとみらい横浜

バルーンリリースをしている写真。バルーンリリースには意味がたくさんあって、「挙式で愛を誓った新郎新婦の幸せが天まで届きますように…」という意味や「空に飛んでいくものに願いを込めると願いが叶う」なんて意味もあるそうです♪私たちはもちろん、ゲストの願いも叶うかもしれないっていうのは素敵だなぁと思いました。100個のバルーンが一斉に空に飛んでいく様子はすごく圧巻でした!

スタッフも写っている自然な表情の写真

アニヴェルセルみなとみらい横浜

当日もずっとお世話をしてくれていたスタッフが写っていて、当日の感じを思い出させてくれる好きな写真です。当日の写真はゲストや自分たちだけになる構図の写真が多くなりがちですが、私たちのために尽くしてくださっている方々も忘れたくないのでこういう写真があると嬉しいです。それにカメラ目線の写真よりも、こういう自然な写真の方があとから見て幸せな気持ちになれるので、オススメです。

ブーケトスで真っ直ぐブーケを飛ばすワザ!

アニヴェルセルみなとみらい横浜

ブーケトスではブーケをちゃんと飛ばせるか心配で、前日に彼と一緒にブーケを飛ばす練習をしました。練習と研究の甲斐あって、無事にまっすぐ投げることができるようになりました!ブーケを投げるときに彼が隣にいてくれる場合は、写真のように彼に腰を支えてもらって、上半身を腰からねじるようにしてブーケを投げるといいらしいです!

ブーケトスで大親友の元に届いたブーケ

アニヴェルセルみなとみらい横浜

ブーケトスの後、ブーケを受け取ってくれた友人と私たちの三人で写っている写真。ブーケトスのブーケは、床に落ちることなく、中・高・大までずっと一緒の大親友の元に届きました。嬉しかったです。ブーケトスは後ろ向きになってブーケを投げるので、誰の元に届くのか、もしかしたら途中で落ちたりするのではないかと不安が半分、期待感が半分。だからこそきちんと受け取ってもらえたことが特別に嬉しく感じます♡

念願の屋外撮影は結婚式当日にふたりで

アニヴェルセルみなとみらい横浜

前撮りの日は雨が降っていたため残念ながら外での写真を撮ることができませんでした。だから結婚式の当日に、バルコニーに出て外での写真を撮ってもらいました!同じヘアメイクでも、前撮りのときと結婚式当日とではふたりの表情が全然違うので、こういうイメージカット的な写真もあるといいと思います。当日ならではの緊張感と高揚感、幸福感はその日にしか味わえないものですものね♡

当日撮り写真 THE YOKOHAMA

アニヴェルセルみなとみらい横浜

当日撮ったイメージカットの一枚です。カメラマンの方に、前撮りでは撮れなかった“横浜っぽい”写真を撮りたいとリクエストしてありました!ランドマークタワーが写っていて“THE 横浜”という感じがします。ふたりの揃って白い衣裳にもぴったり合った背景です♪それに、フラワーシャワーの花びらが足元に写っているから当日感もあって、お気に入りの写真です。