挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

2017.6.3

アニヴェルセルみなとみらい横浜で挙式♡ブルーのバージンロードで思い出のセレモニー!!

挙式
satomiii.0429
2685 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

「永遠の愛」を象徴する、ブルーのバージンロードが印象的なアニヴェルセルみなとみらい横浜で挙式を行いました!感動的な母からのベールダウンセレモニーや、緊張のあまり真正面から誓いのキスをしてきた彼に驚いたことなど…☆

いろいろな思い出が挙式に凝縮されています!これから挙式を控えているプレ花嫁さんのイメージの参考になればと思い、挙式の様子をご紹介させていただきます♪

父と歩くブルーのバージンロード☆

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

新婦と父の入場シーンです。小さい頃、父に反抗していた私は、人生でまさかこの瞬間が来るとは思ってもみませんでした。大人になった今は、反抗していたことを忘れてしまうくらい、横に並んで歩いた父との時間がとても大切な思い出となり心に残っています。

そんな父と歩いたブルーのバージンロード。「永遠に続く愛」を意味するブルーのバージンロードは、これから夫婦となる新郎との永遠の愛と、産まれたときからその手で育ててくれた両親への永遠の愛を感じさせる神聖さを放つ美しさでした。

涙がこぼれた母からのベールダウン☆

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

母によるベールダウンシーン。ベールダウンの際に声をかけてくれた母の「幸せになってね」の一言で涙腺崩壊。涙が溢れました。「母親からの最後のお支度」という意味を持つベールダウンは、これまでの感謝の気持ちが自然と涙となってこぼれてくる、感動的なセレモニーです。

ベールは魔物から花嫁を守るとされている神聖なもの。今まで私を守ってきてくれた母の想いが込められたベールダウンに、とても感動しました。

ステンドグラスが美しいチャペル♢

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

厳粛で迫力のあるチャペルで愛を誓いました。このチャペルで挙式ができて本当に幸せでした♡アニヴェルセルみなとみらい横浜のチャペルは、海と緑をコンセプトにしています。この横浜らしいコンセプトと美しい式場に思わず惹かれますよね。

チャペルの扉を開けると目に飛び込んでくる、煌びやかなシャンデリアと大きなステンドグラス。神秘的な教会式の神聖な雰囲気を、さらに高めてくれる美しい内装にゲストも思わず心奪われます。また、チャペルに響く聖歌隊のハーモニーが感動的です。

誓いの言葉…☆

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

神父様に誓いの言葉を述べるシーンです。このときはまだまだ緊張が続いていました。また、自分では確認できなかった後ろからの光景がとても綺麗です。お気に入りのステンドグラスとブルーのバージンロードに、純白のウェディングドレスが本当によく映えています。

神父様は神の教えを説いてくれる方。ふたりが夫婦として永遠の愛を誓う際に、ふたりが最良の道へ進むことを祈り、神にその祈りを捧げてくれます。挙式の式次第の中でとても神秘的で、神聖な時間が流れる瞬間です☆

神父様からのメッセージ♡

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

神父様からのメッセージシーンです。アニヴェルセルみなとみらい横浜では神父様からのお言葉をいただきます。ここでやっと、夫婦になるんだと実感。とても素敵な時間でした。教会式の良いところは、ふたりが夫婦になることや、愛を誓い合うことを、こうしてセレモニーでひとつひとつ実感できるところではないでしょうか。

教会式ならではの神秘的な空間の中で感じることのできる、夫婦の形や愛の形はとても新鮮で特別な感覚です♡

誓いのキス♡

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

誓いのキスは新郎が真正面からきたので、思わず新婦は苦笑い!本当は新郎が右に顔を傾けてするはずだったのですが、本番ではなんとも大胆に真正面から…!困惑した新婦は思わず体を引いてしまい苦笑い…今となってはこれもいい思い出です♡

新郎は挙式の独特の雰囲気に緊張していたのでしょう…ちょっぴりチャーミングな誓いのキスショットが撮れました♪

誓いのサイン☆

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

誓いのサインです。このときなぜ笑っていたのかは…謎です!結婚証明書にサインをする際も、夫婦になるということが実感として湧いてきました。海外では、この結婚証明書が公的な書類として効力を持つ国もあるそうです。日本では公的な効力は持ちませんが、れっきとした夫婦の証ですよね♡一生ものの記念品です。結婚式後はインテリアとしても飾っておけます。

ゲストのみんなにお礼!

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゲストにお礼をするシーンです。みんなの姿を見て自然と目がうるうる。みんなの前でふたりの愛を誓いました。ゲストを前にした景色は、ひとりひとりの表情がよく見えて不思議と感極まってきます。

改めて自分の周りにはこんなに温かい友人や家族がいるのだと実感できた瞬間です。挙式の重要なセレモニーを一通り終えたあとのこの瞬間は、緊張も少し解けているときなので、涙腺も緩くなっています…!

両親と一緒にお礼!

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

ふたりでお礼をした後は、両親も交えてゲストにお礼をしました。またさらに様々な感情が湧いてきて、ここでもうるうる…。常に涙と共にした挙式でした。

よく、先輩花嫁のお話でも退場シーンや、こうしたお礼のシーンでようやくゲストの顔が見れたという方がいます。本当にその通りで、緊張が緩んだ瞬間にリアルタイムで感情の波がやってきて、涙が溢れ出るのです。緊張の糸が切れた瞬間は、挙式独特の緊張感や雰囲気を改めて実感することができました。挙式は味わったことのない感覚です!

リラックスして退場☆

挙式,アニヴェルセルみなとみらい横浜

挙式が終わり緊張がほぐれた退場シーン☆様々な儀式を終えてからの、緊張がほぐれた瞬間はとても解放的!新郎新婦はふたりともホッとしています。後から挙式の写真を見ると、笑顔ではいるもののやはり緊張していたんだなと改めて感じました。

誓いのキスや誓いの言葉など、流れのリハーサルは行いますが、本番では聖歌隊や神父様、ゲストもいるので、独特の空気感が漂い、ちょっとしたハプニングも起こりやすくなります。が、これも一生に何度とない貴重な時間☆これから挙式を迎える花嫁の方はぜひ楽しんでくださいね♪

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読