アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

2017.8.21

チャペルでファーストミートに祖母手作りのリングピロー*アットホームな人前式

人前式
sy1017_wedding
140 views

「アルカンシエル ベリテ大阪」は、やさしい光に包まれたチャペルをモチーフに白を基調としたチャペルです。チャペルを出ると海が広がっています。結婚式当日までみんなに内緒にしていたドレスを着てファーストミートやベールダウン、父とのバージンロードなど、結婚式ならではのセレモニーを一つひとつしていく度にこれから結婚するんだという実感が増してきました。みんなの温かさに見守られながらのとても素敵な人前式になりました。

お気に入りウェディングドレスでバックショット

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

憧れのファーストミートを演出に取り入れました。ファーストミートとは結婚式当日まで新婦の花嫁姿を秘密にして、結婚式に初めて新郎に見せるという素敵なセレモニー!ファーストミートをするため、ウェディングドレスは当日まで新郎を始め家族にも内緒にしていました。これは、彼に会う直前のバックショット。これからお披露目、とてもドキドキした瞬間でした。

チャペルでのファーストミートの後は…

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

いよいよチャペルでファーストミート!そしてその後の1枚です。ドレス姿を見た瞬間の彼の表情!とても嬉しかったです♪ウェディングドレスはマーメイドにする!と決めてからすぐに決まったドレスです。「アルカンシエルのオリジナルのドレスなのですが、私の理想そのものでした!後ろ姿がとっても綺麗なんです!ブーケはマーメイドと決まったときから、クラッチと決めていました。カラーだけのシンプルですがとっても素敵なブーケを用意していただき感動☆ファーストミート後のこのショット。お互い緊張しているのが写真からも伝わります。

ベールダウンは母の号泣にもらい泣き

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

いよいよ挙式スタートです。ベールダウンは母にお願いしました。練習ではなんなくこなしていた母でしたが、本番は涙を流してのベールダウンとなりました。母の号泣にもらい泣きしつつ笑ってしまいました。これまで育ててくれてありがとう、そしてこれからもよろしくね!という母への感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。そしてベールダウンが終わると、緊張しつつも父とバージンロードを歩き彼のもとへ。

白を基調としたとても素敵なチャペル

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

「アルカンシエル ベリテ大阪」は、白を基調としたとても素敵なチャペルです。バージンロードは、青の絨毯を敷いてもらいました。プランナーから「テーマカラーに青が入っているなら、青の絨毯はどうでしょう。」とアイデアをいただいたからです。白と青でとても涼しげになり、夏にぴったりなチャペルへと変身!ゲストからも好評でした♪

祖母手作りのリングピロー

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

祖母手作りのリングピローです。祖母の手作りアイテム、ここでも登場です。私たちのために祖母が準備してくれました。祖母は他にもウェルカムドール、リングピロー、つまみ細工の髪飾りなど、私のためにたくさんのアイテムを手作りしてくれました。会場のウェルカムスペースにディスプレイすると祖母の作品展のようになってしまいましたが、祖母孝行として飾りました☆

挙式スタイルを人前式

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

みんなの前で誓います!私たちは挙式スタイルを人前式にしました。お世話になったゲストへ向かい、誓いの言葉を読み上げます。書いてある文章をふたりで声を揃えて読むことがこんなに難しいなんて…練習しておけばよかった、と少し後悔した誓いの言葉でした(笑)

みんなの笑顔に最上級の笑顔でお返し

アルカンシエル ベリテ大阪,人前式

退場は笑顔で!緊張の時間も終わり、ふたり揃って笑顔です。祭壇の前では凄く緊張してガチガチでしたが、終わって振り返ると来てくださった一人ひとりの顔が見え、ホッと一安心。みんなからの笑顔に最上級の笑顔でお返し(笑)!

アットホームで温かい優しい挙式

お気に入りのマーメイドのウェディングドレス姿はファーストミートで彼に初お披露目!とてもやさしい笑顔でのご対面となり嬉しかったです。人前式を選んだ私たちですが、とてもアットホームで温かい優しい挙式になりました。祖母手作りのリングピローも愛にあふれ、ほっこり☆一つひとつ、最高の瞬間がたくさんできました。