ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

2017.8.31

ジュエルに誓う永遠の愛♡ジュエル・バイ・ザ・シー挙式inグアム

海外挙式・ウェディング
k_wedding22pfm
238 views

海の見えるチャペルでの結婚式を行いたいという憧れを実現してきました!アイランドフォトツアーを経てからの、ジュエルバイ・ザ・シーで行う挙式のレポです。天候にも恵まれ、青い空、青い海、白い砂浜の見える素敵なチャペルでの挙式。本当に素敵な時間でした。たくさんのチャペルがあるグアムですが、ジュエルバイ・ザ・シーで挙げて大満足でした♡

海が見える小さなチャペル

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

海が見える小さなチャペルで挙式をするのが夢でした。ハワイ、沖縄など色々候補がありましたが、日本から3時間半で行ける、アクセスしやすいグアムを選びました!お世話になったのはリゾートウェディングで有名な、アールイズウェディング。
グアムにもたくさんチャペルがありましたが、私たちはジュエルバイ・ザ・シーを選びました。小さな白亜のチャペルで階段を下りるとすぐ青いビーチに出ることができます。こんな素敵なチャペルで挙式ができて夢のような時間でした。

青いビーチでのアイランドフォトツアー

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

挙式の前にアイランドフォトツアーに行きました☆透明な青いビーチでウェディングフォトを取るのに憧れていたので、嬉しかったです。ハクレイはホワイトのデンファレを選びました。リゾート感があってビーチ撮影にぴったりでした。レンタルしたガーランドを使ったり、 カメラマンが次々と指示をしてくださり、楽しい撮影でした。

青の海にぴったりのクラッチタイプのブーケ

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ブーケは私が大好きな青色を入れたくて、ブルー&ホワイトのクラッチにしました。ブルーの花はデルフィニウムというお花で、さわやかだけどかわいらしさもあり、お気に入りのブーケでした。こちらの写真はブーケメインでイニシャルオブジェと一緒に。オブジェにもお花やシルクハットがついていて、とっても可愛らしいです。

初めてのリムジンでチャペルへ向かいます

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

フォトツアーが終わったら、いよいよチャペルへ向かいます。初めてのリムジンでふたりともテンションが上がっていました☆カメラマンは現地の方でしたが、日本人のアテンドがついてくださったので、心配はいりませんでした。とっても陽気なカメラマンで、スマイル~!と言ってくださったり、挙式前の緊張をやわらげていただきました♪

決め手となったゴージャスなシャンデリア

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ジュエルバイ・ザ・シーのシンボル、シャンデリアとビーチをバックに撮影したお気に入りのショットです。このチャペルを選んだ理由の一つです。式場選びのときにこのシャンデリアを見て、ここで式を挙げたい!と憧れていました。挙式中は緊張して見ることができませんでしたが、挙式後写真撮影のため再入場したときに、じっくりと見ることができました。とても豪華で、私も彼も感動していました。

小さなチャペルで少人数で行う温かな挙式

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

チャペルの扉が開くと、真っ白なチャペルに青い海が広がり、ゲストが笑顔で迎えてくれました。本当にこのチャペルを選んで良かったと心から思いました。チャペルの装花も大好きなブルーでお願いしました。
母にベールダウンをしてもらいました。温かい言葉と笑顔で送り出してもらい、私も笑顔になり緊張が解けたような気がします。父と一緒に一歩ずつバージンロードを歩いて、両親と一緒に挙式ができたことを嬉しく思いました。

宣誓の言葉に夫婦となった実感

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

牧師様のご挨拶のあと、結婚の宣誓をしました。牧師様の言葉に続き、ゆっくりと次の言葉を言いました。
「私は神の御前にて/私をあなたの妻(夫)とします。/将来に何が起ころうとも/私はいつも/あなたを愛し続け/ふたりで生きていく間/いつもあなたと/一緒にいることを誓います。」
当日は緊張してしまって、きちんと言えているかだけを考えていましたが、改めて宣誓の言葉に重みを感じ、夫婦になったんだなぁと実感しています。その後指輪の交換をしましした。

お互い照れながら微笑みあう瞬間

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

宣誓の言葉の間、お互い見つめあうのがちょっと恥ずかしくて、私も彼もにっこり笑ってしまいました。よく見るとジュエルバイ・ザ・シーの名前の通り、祭壇もジュエルの形をしていて、キラキラ輝いていました。チャペルの内装が真っ白なので、外からの光がより明るく反射していました。

ジュエルバイ・ザ・シーだけのセレモニーも

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

その後「ジュエルの誓い」をしました。こちらはジュエルバイ・ザ・シーだけのセレモニーで、永遠の輝きを放つクリスタルに、お互いの手を重ねて永遠の愛を閉じ込めました。ウェディングネイルもラメが入ったブルーにしました☆その後ベールアップをし、誓いのキスをしました。

細部にジュエルをちりばめられたこだわり

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

続いてお互い結婚証明書にサインしました。ペンもジュエルでキラキラしていました☆いろいろな所にジュエルがあり、キラキラが好きな方にはかなりおすすめです。牧師様にもサインいただき、最後にゲストにふたりの結婚を承認いただく刻印の儀がありました。主人のお義父様にお願いし、結婚証明書に刻印をしていただきました。

ふたりで見つめたこの風景は一生忘れない

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

この後牧師様が、「おふたり、海を見てください、とっても美しいですよ」と言われ、シンガーさんの素晴らしい歌声を聴きながら、きれいなビーチを見ました。挙式のセレモニーが終わった後見たこの風景は、それまで見た以上にきれいに感じました。この風景を忘れないようにしっかり目に焼き付けました。

退場時にはゲストと一緒に写真も

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

退場は緊張もとれて自然な笑顔に♪祭壇は広いけれど、小さいチャペルなので、ゲスト一人一人の笑顔を見ながら歩くことが出来ました。そして再度入場し、ゲストと一緒に光り輝くチャペルの中で写真を撮る事ができました。少人数だったので、一人一人の顔がしっかりと映っていて、素敵な写真を残すことができました☆

ビーチに向かう階段でフラワーシャワー

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

このあと、チャペルからビーチに向かう階段でフラワーシャワーをしました。カラフルな花びらが舞ってとってもきれいでした。階段側から見るチャペルもとっても可愛らしくて素敵☆サンドガーデンでは、ジュエルバイ・ザ・シーだけのセレモニー、ジュエルゲートで鐘を鳴らしました。

透明感のあるブルーのビーチで撮影

ジュエル・バイ・ザ・シー,挙式

最後にビーチ撮影をしました。グアムの海は透明感のあるブルーで、光があたって水面がキラキラしていました。素晴らしいロケーションをバックにアットホームな挙式ができて、私も彼も大満足でしたし、少人数だからこそゲストとの距離も近くて、家族や友人に喜んでもらえました。