ハワイ,挙式,前撮り

2017.7.22

ハワイでの挙式&ビーチフォト*お支度シーンは「ホテルハレクラニ」にて

海外リゾートウェディング
midgreen0703
3020 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ハワイでの挙式を選んだ私たち。挙式前にビーチでの撮影を予定していましたが、その前のお支度シーンも撮影してもらいました。お支度は宿泊先でもある「Halekulani Hotel(ハレクラニ ホテル)」にて。先輩花嫁たちのお支度シーンの写真を見ていて私もコレが撮りたい!と思っていたポーズを撮ってもらうことができて嬉しかったです。憧れのリムジンにも初乗車することができ、朝早いお支度ではありましたがドキドキ・ワクワクの時間でした♪

ピアスをつけるお支度シーン

ハワイ,挙式,前撮り

卒花嫁さんたちの写真で必ずと言っていいほどお見かけしていた、ピアスをつけるお支度シーン。とても綺麗なシーンなので、私もぜひ撮りたい!とお願いした一枚。普段は鏡を見ずにつけることができるのに、緊張して少し焦りました。でも、ゆっくり指先を綺麗に見せるように気をつけました。

低刺激のグロスで仕上げて完成!

ハワイ,挙式,前撮り

メイクの仕上げで、リップを塗ってもらっているところです。
私は口紅のアレルギーがあり、つけられるものが限られていることを前日のメイクリハーサルで、初対面のメイクさんに相談しました。持参した口紅と、お試しでメイクさんが持っていた低刺激のグロスをつけてもらうことに。リハーサルでつけてもらったグロスでは唇が荒れず、発色も良くて本番でもタッチしてもらいましたが、本当に良かったです!

主人のお着替えシーン

ハワイ,挙式,前撮り

主人のお着替えシーンも、こんな風に撮影してもらえていました!
鏡の方にピントを合わせていてオシャレだなぁと思いました。きっと主人も普段の着替えより緊張していたはず!!

薄いブルーカラーのバックリボンシューズ

ハレクラニ,ハワイ,前撮り

ウェディングシューズを履いているところのショットです。
シューズは「mayla classic(マイラクラシック)」の「ヴィルフェルミーナ」を選びました。このシューズはまさに花嫁のためのシューズ!と言われていて、後ろのサテンのリボンは白と薄いブルーと濃いブルーが選べます。私たちは婚約&結婚指輪を「Tiffany」にしたことと、サムシングブルーを意識して、薄いブルーカラーのバックリボンを選びました。

ステムにキラキラビジューをつけたブーケ

ハレクラニ,ハワイ,前撮り

ブーケはプランのものよりアップグレードして、ステムのところにキラキラのビジューをつけてもらい、花はあじさいとローズを束ねたものに。そして、ハワイ挙式のために施してもらったブライダルネイルは、白基調の花びらを描いたシンプルだけど、指の細長効果を狙ったデザインにしてもらいました。

ビーチフォトはハーフアップスタイル

ハワイ,挙式,前撮り

私たちは午前中の挙式で、挙式より前にビーチフォトを行うスケジュール。
ビーチフォトは、ハーフアップスタイルが希望だったので、ポニーテール風のハーフアップに仕上げてもらいました。おとなかわいいナチュラルスタイルがテーマで、とてもお気に入りのヘアに!左には白い大きな髪飾りをして、花嫁っぽいアレンジになっています。

ブーケを手に持ちソロショット☆

ハワイ,挙式,前撮り

メイクの方に綺麗に仕上げてもらったヘア&メイクで、ブーケを手に持ちソロショット☆お花がとてもいい香りで、カメラマンに「どんな香り?」と聞かれながら会話も楽しんで、ノリノリで撮影してもらっていました!

いよいよビーチフォトへの出発!

ハレクラニ,ハワイ,前撮り

ヘアメイクを終え、ホテルの部屋を出るところ。主人と向かい合って、いよいよ出発だねって緊張と嬉しさとでドキドキしていたのを覚えています!
私たちは、朝6:00からヘアメイク→ビーチ撮影→10:30挙式の流れでした。まだ午前中で、しかも1月だったから日差しは強すぎず、少し曇っていたので汗かきの私からすれば、汗をかかずにすんだので良かった…。

お気に入りのフラットビーチサンダルで

ハレクラニ,ハワイ,前撮り

ハレクラニ ホテルの通路を歩いて、エントランスに向かうところです。
ビーチフォトのため、私は「Sand By Saya New York(サンドバイサヤ)」のフラットビーチサンダルをチョイス!背が低いので、ウェッジタイプにしようかと思っていたけど、白色はフラットタイプしかなく…色は譲れなかったのでフラットにしましたが、歩きやすくて良かったです(^^) ドレスのトレーンは、メイクさんが持ちやすくまとめてくれて、ここを抱えて!と渡してくれるので引きずることなくスムーズに歩くことができました☆

初リムジン!手を繋いだふたりの写真が◎

ハレクラニ,ハワイ,前撮り

エントランスにリムジンのお迎えが来て、ふたりともリムジン初乗車!
車に乗りこんだ後、カメラマンから「手を繋いでくださいね♪」と言われ、その瞬間を撮ってくれていました。とても嬉しそうな顔をしている私!!車の窓に反射して写り込んでいるのも、またオシャレです(*^^*)

お支度シーンも絵になる写真ばかり

挙式までのお支度シーンをご紹介させていただきましたが、ハワイでの挙式はお支度シーンまでも絵になる写真ばかりが残せました。どこで何を撮っても素敵なのはカメラマンの腕ももちろんありますが、ハワイという場所も最高の演出になっています。非日常を味わっている私たちも良い表情を残してもらっていました!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読