ウェディングドレス,タカミブライダル

2017.7.15

王道ラインにこだわったウェディングドレス*タカミブライダルで運命の一着に!

試着レポ
ske_wedding
3462 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

「アニヴェルセル東京ベイ」で結婚式をする私、ウェディングドレスは提携の「タカミブライダル」で選びました。王道ドレスのAラインとサテンへのこだわりが強く、ウェディングドレスの試着でも王道ラインのみ提案してもらいました。本当に悩んで、一度は違うドレスに決めていたけれど、いろいろ気になって決めた後も悩んで…。そんな時に、トレーンが外せてバックも控えめにリボンついてて可愛い、デザインも2wayで楽しめる…それなのにお値段抑えめなドレスに出会って…。
最終的にはデザインもだけど、お値段も含め全てで納得いくものを選ぶことが一番だと思います。後悔のないドレス選びをしてくださいね。

人気ナンバーワンとも言われる王道ドレス

ウェディングドレス,タカミブライダル

「タカミブライダル」でのウェディングドレス選び。
「アニヴェルセル」で挙式する方は聞いたことがあるかもしれない「シュマーレーン」。「アニヴェルセル」と「タカミブライダル」のコラボで人気ナンバーワンとも言われる王道ドレスなんです。サテンのAラインを着たいと言ったときに最初にオススメされました。裾の刺繍も繊細で上品、まさに王道ドレスという印象でした。

2wayで楽しめるロングトレーンが特徴的

ウェディングドレス,タカミブライダル

ウェディングドレス,タカミブライダル

「シュマーレーン」のトレーンは2way!圧巻の美しさのロングトレーンが特徴的!ふわふわトレーンと少し透けるトレーン。ロングトレーンなので、ショートベールでも綺麗に着れそうです。サテンのAライン、裾の刺繍もとってもお上品。ふわふわトレーンにもなるので、挙式と披露宴の印象も変えられるなんて素敵☆

ハートカットのプリンセスライン

ウェディングドレス,タカミブライダル

次は「アマレッティ」。胸元がハートカットのプリンセスラインのドレス。金色の刺繍が大きく入っていて、パールも施されているところが上品で華やか。サテンなので綺麗だけどプリンセスラインで可愛らしい印象でした。「アマレッティ」のトレーンは付け外しできるタイプ。

サテン生地の透けないトレーン

ウェディングドレス,タカミブライダル

これはトレーンつけたもの。
透けるトレーンが多い中、レースではなくサテン生地でできた、透けないトレーンでした。裾の刺繍が映えるトレーンです。豪華でちょっとアンティークレース感のある、オシャレなトレーンが素敵☆

ふわふわが珍しくてフリルがいっぱい

ウェディングドレス,タカミブライダル

トレーン外したところ。「アマレッティ」の後ろはふわふわになっていて、前から見るのとはまた違う印象です。ふわふわが珍しくてフリルがいっぱいなところも可愛いドレスなんです。

ゴールドの刺繍とAラインで豪華な一着

ウェディングドレス,タカミブライダル

続いて「アマリリス」というドレス。こちらも「アニヴェルセル」と「タカミブライダル」のコラボドレス、アレーヴシリーズのひとつです。試着した前の日に入った新作ドレスで、まだ2人目くらいの試着でした。オーガンジー素材でふわっとやわらかく、ゴールドの刺繍とAラインで豪華さもあるドレスでした。ウエストの切り返しが斜めに入っているので、とってもスタイル良く見えます。
王道ドレスのAラインとサテンへのこだわりが強かったのですが、こちらはオーガンジー素材。形はシンプルだけど、刺繍糸がゴールドなのでとっても綺麗でした。

重なり合う裾の刺繍が美しい

ウェディングドレス,タカミブライダル

トレーンは短いのですが、繊細で柔らかいレース生地の裾にゴールドの刺繍が入っているというデザインが素敵!重なり合う裾の刺繍が美しく綺麗でした。シンプルなトレーンなので、ロングベールがオススメとのことです。

刺繍が繊細!純白の素敵なドレス

ウェディングドレス,タカミブライダル

最後まで迷った「ルシファネ」です。このときの新作ドレス。刺繍が繊細で、光沢もある純白の素敵なドレスでした。これも「シュマーレーン」同様にウェディングドレスの王道というべきデザイン。伝統的なAラインでシルク地がきれいな一着です。清楚で純粋無垢な花嫁のイメージがあります。

トレーンの刺繍が本当に綺麗

ウェディングドレス,タカミブライダル

「ルシファネ」の後ろ姿。カットレースであるトレーンの美しさに圧巻!!トレーンの刺繍が本当に綺麗で、バージンロードに映えそう。リボンは付け外しができますが、あると豪華さが増します。裾とトレーンの切り返しがハートのようになってました。
「ルシファネ」は本当に後ろ姿素敵で、着たら迷っちゃうなぁと思いましたが、最後に着れてよかったです。結局選ばなかったのですが、本当に素敵なドレスでした。

王道の素敵なウェディングドレスがたくさん!

試着したドレスはどれも素敵なものばかりで着るだけでテンションも上がり幸せな気分になれました。ウェディングドレスでは王道のものを着たい!と思っていたので、「タカミブライダル」さんには王道で素敵なドレスがたくさんあり嬉しかったです。その中でも細かいレースの模様やデザインやトレーンの長さ、生地が違っていたり、本当にいろいろ悩みましたが、たくさん試着させていただき、楽しいドレス選びでした!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読