2022.7.8

プロポーズでは指輪以外のプレゼントを贈る人も多い!彼女が喜ぶ5つのアイテム

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
4156 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

後で購入する指輪が入れられる「ジュエリーボックス」

実際には指輪が入っていなくても、ジュエリーボックスをパカッと開けるあの演出にあこがれる女性は多いものです。そこで、パカッができるジュエリーボックスをプレゼントするのもよいですね。
後日、婚約指輪を購入するのも楽しみになりますし、職業がら指輪ができないかたも、普段はこのジュェリーボックスにしまっておこうとイメージできますから、プロポーズのアイテムとしても使えます。彼女との思い出の曲のオルゴールが流れる仕掛けがあるものなども喜ばれるでしょう。

プロポーズ向けのジュエリーボックスも様々販売されており、永遠の愛を誓う深紅のバラのプリザーブドフラワーが飾られたものや、結婚式のときにリングピローとしても使えるものなどもあります。ふたをパカッと開けると「Will you marry me?」(私と結婚してください)というメッセージが入ったものは、照れ屋な彼氏でもプロポーズしやすいアイテムといえますね。

彼氏がプレゼントした「一粒のダイヤモンド」で婚約指輪をオーダー

本当なら指輪を贈りたいけど、指のサイズが分からない、デザインが気に入ってくれるか心配という場合には、指輪に入れるダイヤモンドを一粒プレゼントするのもよいですね。中には親から受け継いだダイヤモンドがあり、未来の妻に送りさらに子孫へと受け継いでいってほしいと思う方もいるでしょう。
最近では自分たちが好きなデザインで、オリジナルの婚約指輪や結婚指輪をオーダーできるお店も増えてきています。様々なデザインの中から好みの物を選んで指輪を作ることができるため、好みのデザインの指輪が欲しいというカップルに人気ですよ。

ジュエリーボックスに入ったダイヤモンドの輝きに、一瞬「指輪じゃないの?」と彼女は思うかもしれませんが、好みのデザインを選んで欲しいからと彼女への優しい思いが伝われば、きっと喜んでくれますよ。

ダイヤモンドを購入するときには、指輪をオーダーしようと考えているジュエリーブランドに事前に相談をしておくとよいでしょう。ブランドによっては持込のダイヤモンドでの指輪のオーダーは受け付けていない場合もあります。ケイウノや銀座ダイヤモンドシライシなどでは持込のダイヤモンドを使っての婚約指輪制作が可能です。ジュエリーリフォームを行っているブランドも多くありますよ。

また持込の場合には鑑定書が必須というブランドもあります。硬い石として有名なダイヤモンドですが、グレードによっては加工中に破損が起こる可能性もあるためです。受け継いだダイヤモンドの場合には、事前に鑑定をしてもらうこともおすすめです。

 

ロマンチックな演出なら『ガラスの靴』

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読