2022.7.8

結婚指輪で人気デザインやブランドは?選ぶ時のポイントと予算をチェック

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
4746 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

先輩カップルに人気が高い結婚指輪のブランド5つ

結婚指輪は長く愛用していくものですよね。そのためある程度名の知れたブランドの品物を選びたい、長くメンテナンスを行ってもらえる指輪を選びたいと考える方が多いようです。一生ものの指輪ということもあり、ハイブランドの指輪を選ぶ方もいますが、これから始まる生活を考え10万円以下で手に入るブランドの指輪を選ぶ方もいますよ。また、他のカップルと被らない個性的なデザインを求める方もいます。

そこで、ハイブランドから2つ、堅実派のカップルにおすすめのブランドを2つ、個性的なデザインのブランドを1つ、それぞれの特徴をみていきましょう。

・永遠のあこがれ【ティファニー】の青い箱
女性に人気のジュエリーブランドの一つ「ティファニー」は、やはり永遠のあこがれとして人気が高いブランドでしょう。ティファニーブルーと呼ばれる独特の青い箱に入った指輪が欲しいと願う方は多いですよね。世界的に有名なハイブランドのティファニーですが、結婚指輪については比較的お手頃価格と感じる90,000円台から購入可能です。一般的には150,000円ほどが相場価格となっています。

ティファニーの結婚指輪で人気が高いデザインといえば2mm幅のバンドリングです。シンプルなストレートリングですが、重ね付けしやすい飽きにくいデザインとなっています。バンドリングに1粒のダイヤモンドをあしらったエルサ・ペレッティも人気です。細かに施されたミルグレインがバンドリングを挟み込むようにデザインされたミルグレインバンドリングはエレガントさを感じます。

・ひとつは持ちたい高級ジュエリー【カルティエ】
フランスの高級ジュエリーブランドとして高名な「カルティエ」は、女性なら一つは持ちたいと願う方は多いですよね。高品質で間違いがないハイブランドであり、少し背伸びをすれば手に入る結婚指輪が数多くあります。120,000円ほどから商品展開がありますが、250,000円ほど予算があれば考えに入れたいブランドです。

カルティエの結婚指輪といえば、やはりバレリーナのシリーズが有名ですね。表面にはダイヤを1粒あしらったシンプルなデザインですが、落ち着きを感じ上品な雰囲気が漂います。結婚指輪にふさわしい名前を持つLOVEは、色あせない普遍的なデザインとして人気です。指輪以外のジュエリーのシリーズもあり、ブレスレットやネックレスと合わせて身につけることもできますよ。

・ブライダルジュエリー専門の【アイプリモ】
アイプリモはブライダルジュエリー専門店で、日本国内に73店舗ものお店をもつ最大級のブランドです。国内ブランドということもあり、日本人に合った結婚指輪が多数販売されているのも特徴的ですよ。低価格帯では60,000円台から展開され、フルエタニティリングでも400,000円台で購入が可能です。おおむね100,000円~120,000円が相場の価格帯といえますね。

人気が高いデザインでは、ストレートリングに斜めのラインが施されたケイローン、ゆるやかなウェーブがデザインされたルキナがあります。女性向けデザインとしてスリーストーンがあしらわれたパターンもありますよ。

・日本発のジュエリーブランド【スタージュエリー】
戦後間もない横浜元町で誕生したスタージュエリーは、日本発のジュエリーブランドでありながらも外国人を中心として人気を高めていったブランドです。豊富なデザインで幅広い年齢層の方に愛されるブランドでもあります。
永遠の愛を誓い合う結婚指輪として、Eternal Heartは人気が高いデザインです。細かなハート模様のミル打ちされたデザインが特徴的なリングです。0.04ctのダイヤモンドがあしらわれたDouble Rainbowなど、シンプルながらも個性的なデザインの指輪も数多くありますよ。

100,000円前後の予算でも、豊富なデザインの中から選べる楽しさもあるブランドです。

・伝統工芸技法で生み出される【杢目金屋】
400年の伝統を持つ木目金という金属加工技術を使い、金属でありながらもまるで「木目」のような独特の模様の指輪が手に入るブランドです。木目が一つ一つ違うように、同じ模様を作ることができないため、デザインは同じでも一つとして同じ模様の指輪はできません。世界に一組だけの特別な結婚指輪が手に入るでしょう。

紅ひとすじや恋風など、デザインごとに名づけられた名前も和風で、日本らしさを感じたいカップルにおすすめです。指輪はどれもオーダーメイドの限定生産なので、注文から完成まで1~2カ月かかることもあります。時間に余裕を持って注文をする必要がありますね。オーダーメイドになるため予算は250,000円程度用意しておきたいところです。

▽カルティエの指輪に関してはこちら

不動の人気 カルティエの婚約指輪・結婚指輪 その値段は?

選ぶときのポイントは?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読