2022.7.8

婚約指輪とは違う?プロポーズリングとは

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
11249 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

彼女の指輪のサイズを調べるとバレやすい

それでもやはり本物の婚約指輪でプロポーズがしたいとき、彼女の指輪のサイズを知る方法はいくつかあります。

・糸を使ってはかる
彼女が寝ている間などに、そっと左手の薬指に糸を巻き付けておおよそのサイズをはかります。
昔から使われている方法ではあるものの、意外と彼女が気づいてしまうケースも多く、サプライズプロポーズを考えている場合にはリスクが大きめです。

・彼女が指輪を外す機会をうかがう
例えば彼女が入浴するときなど、指輪を外すタイミング狙い、外した指輪を利用してサイズをはかります。
確実なのはリングのサイズをはかる道具の利用や、紙の上に指輪を置いて円の内側を鉛筆で写し取る方法になります。
彼女が普段から左手の薬指に指輪をはめていることが前提になるでしょう。

・一緒にアクセサリーショップへ行く
彼女とデートの際に一緒にアクセサリーショップに行き、試着する様子を眺めてサイズを予測する方法です。
また、この時に店員に「彼女の薬指の指輪サイズが知りたい」と前もって話しておくのも一つの手です。
しかし、普段のおしゃれ用に左手の薬指の指輪を選ぶ女性はそう多くはありません。
また、プロポーズ直前や何の記念日でもないときに「一緒にアクセサリーショプに指輪を見に行こう」と提案すると、自然とプロポーズを予感してしまうのが女性です。
そのため、この方法はサプライズプロポーズにはあまり向かない方法になります。
クリスマス前や彼女の誕生日などに「ペアリングはどうか」などと提案し、自然と左手の薬指にはめる指輪を選ぶような流れを作ることがポイントとなるでしょう。

・彼女の友達に協力を仰ぐ
彼女に感づかれないように指輪のサイズを知る方法として、彼女と仲の良い友だちに指輪のサイズを聞いてもらうというものがあります。
女性同士であれば指輪のサイズの話題も自然ですし、理想の結婚式の話などをしながら左手薬指のサイズの話題で盛り上げてもらうのも良いでしょう。
しかし、実は頼まれたなどを言ってしまわないような信頼のおける彼女の友達を見極めることは必要でしょう。

・彼女と指輪を見に行く
彼女の指輪のサイズがわからない時にもっとも確実な方法はこれになります。
サプライズプロポーズにはなりませんが、お互いに結婚を意識していて、普段から結婚について話し合っているようなカップルであればおすすめです。
彼女と一緒に指輪を見に行けばサイズはもちろん、彼女にとってハズレのデザインを選ぶこともありません。
どうしてもサプライズプロポーズがしたいなどでなければベストと言えるでしょう。
女性のタイプによっては、2人のことは2人で決めたいということもあるので、普段の会話などから上手に探っていくのも良いかもしれません。

指輪以外のプロポーズアイテムは?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読