2018.6.13

0 この記事をクリップ

きらめくダイヤにうっとり✦*運命の指輪に出会うまで.:*

婚約指輪・結婚指輪
ちーちゃん
522 views

Tiffany♢.:*

まず見に行ったのはティファニーです。銀座にブライダルバンケットがあるため、ゆっくりお茶とチョコレートをいただきながら、指輪を見ることができました。
私もダイヤモンドは初心者ですが、彼はもっと知識がないので、しっかりダイヤモンドについて教えてくれるところを選びました。また、最初にブランド店に行くことで、彼の金銭感覚も養えれば…と思ったのもあります。

お気に入りはこちら♡*

ティファニーで気に入ったのは、こちらのハーモニーというシリーズです。
大体0.1カラット10万円と想定していましたが、やはりティファニーはブランド代があるのか、
なかなかお高めでした。クラリティやカラーを下げても、ティファニーではそもそもどの基準も高いので、下げようがなく…
ダイヤよりティファニーというブランドや歴史的にこだわりたい!という人には向いているなぁと感じました。

エクセルコダイヤモンド♢.:*

次に訪問したのはエクセルコダイヤモンド。ティファニーでダイヤの基準ができたので、まずは同じレベルのダイヤを見せてもらいました。
写真は0.3カラットのものですが、お値段は10万円以上ティファニーより安かったです。

ロイヤルアッシャー♢.:*

3軒目に訪問したのがロイヤルアッシャーです。アッシャーカットがとても有名で、虹色に輝くダイヤをとにかく白く輝くようにこだわりカットされたアッシャーカットが見てみたくて予約をしました。
輝きは断トツで綺麗でした。デザイン数は少なめですが、ダイヤの輝きは本当にうっとりものです。

最終的にはご縁あってエクセルコダイヤモンドに決めました。
普段使いをしたかったので、ダイヤが大きすぎるのは使いづらいかなと思い、カラーやクラリティの基準も踏まえてダイヤが一番レベルが高かったことと、担当してくださった店員さんとの、相性で心が決まったかなと思います。

運命の指輪はエクセルコに♡.:*

1日に3軒、全て予約をしていって正解でした。ダイヤの知識も0の2人へ、どのお店も丁寧に説明してくださいました。
婚約指輪って、結婚準備の中で最初の段階にあるものだから、
新郎新婦と言われることや、おめでとうございますと言われることに慣れておらず、
恥ずかしさもありました。
ですが、こういった経験を通じてだんだん夫婦らしくなっていくのだなぁと感じました。
決して安くはない買い物ですが、縁あるものに出会えてよかったです!

完成はこちら♡

サイズ直しも終わり、出来上がった指輪です。

プレ花プロフィール
ちーちゃん
入籍日
2018.07.07
挙式日
2019.06.29
会場
軽井沢フォレスターナ
関連記事

プロポーズされたらすぐやること!!入籍&結婚式までの25ステップ【保存版】

adviser
婚約指輪・結婚指輪

プロポーズのサプライズ演出30選!!世界一幸せなカップルになるための感動アイデア集

公認プランナー
婚約指輪・結婚指輪

女性が憧れる!!プロポーズの場所・シチュエーション人気ランキング*TOP10

adviser
婚約指輪・結婚指輪

プロポーズの花束はコレ!最高のプロポーズを演出するおすすめの花と花言葉*

adviser
婚約指輪・結婚指輪

サプライズプロポーズ*ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバーで♡

wedding_cassy
婚約指輪・結婚指輪