2018.5.14

大好きなうさぎと大切な思いを形に…♬*『オーダーメイド』の指輪を作成 ♡*

婚約指輪・結婚指輪
ぽらりん
2552 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

オーダーメイドの指輪は『ケイウノ』さんで…♡*

うさぎが大好きな私。新郎が婚約指輪をプレゼントすると言ってくれましたが、どこのジュエリー店を見てもピンと来ない。
そこで出会ったのがケイウノさん(*^ω^*)二人の想いをカタチに、オーダーメイドで指輪を作ってくれるというすごいお店っ!私の大好きをギュと詰め込み婚約指輪も結婚指輪もケイウノさんで作ることにっ!もし指輪で迷っている方がいたら、オーダーメイドという選択もありかも・・・

目の前でデザイン書きを*✨

ケイウノさんに行ってビックリしたのは、目の前でデザインを描いてくれたこと(°▽°)それも1枚じゃなく何枚も描いてくれて自分の好みを追求してくれますっ(^○^)★
私はうさぎを取り入れた普段使いできる指輪が欲しいと希望っ!目の前でスラスラ描いてくれて感動しました〜(*^ω^*)世界に1つの婚約指輪の写真がこちら〜(^^)かわいいうさぎさんが中央を陣取ってますっ!お目目もアーモンド型にしてリアリティを追求しました〜!

完成した婚約指輪はこちら…🐰✧*

ぴょこんと姿を出したうさぎさんに寄り添うよに、ピンクトルマリンとダイヤモンドを入れました〜!ピンクトルマリンは新婦の誕生月の10月の石、ダイヤモンドは新郎の誕生月の4月の石です(*^ω^*)うさぎさんの躍動感のあるポーズもお気に入り。ぴょんぴょん跳ねる姿は、常に前を向いて後ろを見ないことから『向上』『飛躍』の意味があります。うさぎの周りには未来永劫という唐草模様をプラスしました。

結婚指輪もこちらで作成✩°。

この婚約指輪とぴったりと重ね付け可能な結婚指輪もオーダーメイドで作成〜!こちらには『ミル打ち』という細かい丸い模様が入っています。そしてこの模様の2本線を『道』に見立てたデザインになっています(*^ω^*)
婚約指輪と重ね付けすると、道を辿ってうさぎさんが跳ねてきたストーリーが完成っ(^○^)
単に重ね付けするのでなく、模様もつなげて世界観を作り込めるのはオーダーメイドの醍醐味だと思います〜(°▽°)

『ミル打ち』に込められた意味♡*

ミル打ちは、細かい丸い模様が続くことから、幸せが続く、子宝、永遠、長寿という素敵な意味が(°▽°)また新婦のリングの表面に埋め込まれたダイヤモンドは、『双子ダイヤモンド』と言われているもの。ひとつのダイヤの原石から、2粒カットされたもので新郎の指輪は裏面に埋め込んであります。数億年という長い年月を共に成長してきた2粒は、二人の『絆』の象徴として輝き続ける、なんともロマンティックなダイヤモンドです。

刻印にもこだわりを…♡*

婚約指輪・結婚指輪は刻印にもこだわりを(*^ω^*)
まずはイニシャル。婚約指輪は、うさぎの周りの唐草模様をアレンジ。新郎のR、新婦のKを唐草模様のように丸っこく、つる草が絡み合うかのようにデザインしてもらいました。
また結婚指輪は、Rを大きく、そのRの上で遊んでいるようにKをデザイン。丸みのある曲線的な英字にしてもらいました(°▽°)
どちらのKもよくみると、ハートの形ができるようになっていてお気に入りです★

私たちの付き合ったきっかけも刻印❥︎:❥︎

結婚指輪はさらにモチーフの刻印も入れました。2人が付き合いだすキッカケになったiPhoneの貸し借り。iPhoneのトレードマークの『りんご』と新婦の大好きな『うさぎ』を掛け合わせて誕生したのが刻印のモチーフ『うさりんご』です〜!
新婦の指輪には、うさぎのモチーフも入れ、2人の結婚指輪を重ねると、新婦のうさぎが新郎のうさりんごを狙っている風景が浮かび上がります(^^)ちょっとした驚きも加えました。

私たちだけの思いが形に…(*´︶`*)♡

オーダーメイドと聞くと高いイメージを持ちますが、ケイウノではデザイン画から見積もりまでは無料で出してくれます。それぞれの予算にあった提案をしてくれて(°▽°)かつ2人にしかないエピソード、思いをカタチにしてくれるので楽しかったです(^○^)
私はうさぎを前面に押し出したデザインでこうしたいという希望が強かったですが、希望がなくてもオッケー(*^ω^*)
一生に一度の婚約・結婚指輪、オーダーメイドという選択もありかもです(°▽°)

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読