2024.2.2

プロポーズのサプライズ演出30選!!世界一幸せなカップルになるための感動アイデア集

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
41296 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

5、彼女が朝起きる前に、左手の薬指に婚約指輪をはめるサプライズプロポーズ

なんでもない日の自宅で。朝、まだ彼女が寝ているときに左手の薬指に婚約指輪をはめておきます。朝、彼女が起きて、左手の指輪に気づいたときに「結婚しようか」と伝えます。素敵なサプライズの演出に、彼女もきっと涙するはずです。

💡 いつもの日常が一気に特別な日に変わるサプライズ性がこの演出の特徴。いかにも!というサプライズではありませんが、彼女にとっては忘れられない素敵な記念日になるはずです。女性が指輪の存在に気づき、驚いているところでプロポーズの言葉を言うのがポイントです。

6、デザートプレートに綴る!甘~いサプライズプロポーズ

手軽に行えるサプライズとして人気のある、デザートプレートにプロポーズの言葉を添えた演出。雰囲気のあるちょっぴり豪華なレストランで食事の最後に、お願いしていたデザートプレートを提供してもらい、想いを伝えます。大掛かりな演出やベタな箱パカプロポーズは恥ずかしい!という方でも気軽に行えますよ。

誕生日や記念日であれば、豪華なレストランに招待しても違和感が無いため、プロポーズだと勘付かれることもないでしょう。花束や指輪を一緒に添えてもらうのも素敵。定番ではありますが、定番の演出こそ嬉しいものです。

7、落ち着いたバーで大人のプロポーズ

夜景が見えるバーで。しっとりとBGMが流れているような落ち着いた空間でふたりでいつものようにお酒を楽しみます。大きな花束などは用意せず、渡すものはポケットに入れた婚約指輪だけ。座ったまま、彼女の前で指輪の箱を開け、「結婚して欲しい」と伝えます。

💡 特別なことはせず、シンプルにプロポーズしたい人向け。有名なホテル最上階のバー&レストランでは夜景を一望できるペアシートや特別席があります。プロポーズプランではそういった席を確約できたり、ハートやフラワーをモチーフにした特別なデザートを用意してくれるところも。またBGMにふたりの思い出の曲を流してくれるところもあるので相談してみましょう。

また、ふたりの思い出の場所もプロポーズにベスト。バーに行く前に思い出のレストランなどで食事をするのもおすすめです。

8、ダーズンローズ(12本のバラ)でロマンチックなサプライズプロポーズ

ロマンチックなダーズンローズのプロポーズ。

12本の赤いバラを用意しておきます。この12本のバラにはそれぞれ意味があります。それは

感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠  の12個。※これらをプロポーズの言葉として使います。

レストランや夜景スポットなどで彼女に12本のバラの花束を渡します。プロポーズの言葉は

「このバラには、それぞれ意味があります。《感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠》。・・・このすべてをあなたに誓います。結婚してください。」

ロマンチックな演出が好きな彼女におすすめのサプライズプロポーズです。これにプラスして、出会ってから今に至るまでの手紙などを用意して読み上げるとさらに感動的です。

💡 バラには本数によってそれぞれ意味が込められています。花言葉はこちらの通り。

1本 :私にはあなたしかいない・一目惚れ
2本 :この世界はあなたと私だけ
3本 :愛しています・告白
4本 :死ぬまで気持ちは変わらない・生涯一生愛します
5本 :あなたに出会えて嬉しい

彼女にあげたい言葉に合うバラの花束を用意してみてください。

9、両親の名前入り婚姻届でプロポーズ!

プロポーズの演出として、記入済みの婚姻届を差し出すという方も多いですが、自分の名前だけでなく、両親の名前が証人欄に記入されている婚姻届をプレゼントするという演出方法もあります。既に両親へ結婚の意志を伝え、承諾をいただいているということが分かる証人欄記入済みの婚姻届。“両親のサイン”というところがポイントです。

彼女の知らないところで両親とコンタクトを取りサプライズの企画をしてくれた彼のことを思うと胸が熱くなります。また結婚に対する彼の真剣な気持ちが、真っ直ぐ伝わってくる素敵な演出ですよね。特別なロケーションを用意しなくても、自宅で突然渡すだけでサプライズになるおすすめのプロポーズ演出です。

自宅でサプライズプロポーズ!

1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読