2018.5.29

ウェディングプランナーの年収とは?気になる仕事内容も徹底解説

ウェディングプランナー
全国ウェディングプランナー協議会
2869 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ここまで来ると、年収400~600万円以上です。日本の平均年収よりも少しだけ高めです。責任のあるシゴトなのに、少ないと感じる人もいるでしょう。

・フリーランスのウェディングプランナー
ウェディングプランナーとして10年以上になると、マネージャーまたはフリーランスとして独り立ちもできます。安定感はありませんが、会社で働くよりも稼げるチャンスもあるでしょう。

個人差はありますが、年収は600万円を超えます。実際にフリーランスウェディングプランナーの求人を見ると、30代で
年収650万円(ボーナスあり)と書かれています。

>株式会社スキナ/(総合職)(未経験歓迎)ウェディングプランナーの求人情報 - 転職ならDODA(デューダ)

●まとめ

ウェディングプランナーの仕事内容・年収をまとめました。ウェディングプランナーは、夫婦の門出をプロデュースするやりがいのあるシゴトです。

夫婦の相談・ウェディングの企画・予算によるプランニングが必要です。さまざまな業務があるため、辛いと感じるときもあるでしょう。

夫婦のシアワセをサポートできるのはウェディングプランナーだけです。年収については、入社3年目までは年収300~400万円と低めです。

10年前後の経験があれば、フリーランス・マネージャーとして年収600万円以上を目指せます。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読