2022.7.8

国内新婚旅行のおすすめスポットは?

新生活
プロポーズされたら.com
4055 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ふたりだけの特別な旅行をつくる楽しみ

最近は海外の人から日本が観光地として人気があることをご存知ですか?外国人観光客目線で穴場スポットを探すと、思いもよらない日本の良さに出会うことがあります。おすすめは、外国人観光客が使うガイドブックを参考にすること。
「えっ、こんなところが外国人には人気なの?」とびっくりするような観光地や名所が掲載されています。日本人だからこそ知らなかった日本の良さを発見し、ふたりだけの素敵な思い出になるような新婚旅行をつくる楽しみが国内ハネムーンにはありますね。

もちろん、ふたりが出会った場所やふたりの思い出の場所を改めて記念日に訪れる…というも素敵です。
それでは以下では、目的別におすすめスポットをご紹介します。

【おすすめ1:自然を満喫したい派】
大自然の中で身も心も満たされる、そんな国内ハネムーンにしたい方には、屋久島、沖縄、北海道がおすすめです。なかでも、屋久島は近年人気のスポット。世界遺産ともなっている屋久島には、樹齢数千年の屋久杉に出会えます。
悠久のときを感じながら、ふたりが出会えた奇跡を確かめ合うにはぴったりの場所でしょう。

ただ、屋久島は降水量が高いので、雨対策は念頭においておきましょう。屋久杉へのトレッキングは日本の魅力を再発見することもできますし、大自然の懐に癒されます。
自然が大好きなふたりには、最高の国内ハネムーン・スポットといえるでしょう。

【おすすめ2:歴史と詫びわびを感じたい派】
日本の歴史、そして、詫びさびといった雰囲気を感じたい日本文化が大好きなふたりには、京都・鎌倉・日光・金沢などの古都めぐりがおすすめです。なかでも、京都は見所が多く、神戸や大阪、奈良にも足を伸ばしやすいのが魅力です。
京都への国内ハネムーンに最適な季節は何といっても秋。美しい紅葉の中に、日本の伝統美を感じることができます。もちろん、春には鴨川沿いの桜や、夏の床、冬の銀閣寺の雪なども素敵で、四季折々に魅力があります。
京都には、川床のテラスで食事がとれるお店や庭園がある料理屋もありますので、詫びさびのある風景を眺めながらふたりの未来を語るには最高のシチュエーションでしょう。

【おすすめ3:ゆったりリラックスしたい派】
のんびりゆったりしたい派におすすめなのは、やっぱり温泉。有名な温泉地といえば、箱根、熱海、伊香保、草津、湯布院、修善寺、鬼怒川などがありますね。

ここでは、外国人観光客にも名を知られている有馬温泉の「有馬山叢 御所別墅」をご紹介しましょう。こちらは1191年に創業された老舗旅館。明治時代から外国人観光客からも愛されてきた歴史あるところです。
こちらの旅館の敷地面積はなんと1400坪。客室はすべて離れとなっているので、静かにゆったりとしたふたりだけの時間を味わえます。

温泉はもちろん源泉かけ流し。国内ハネムーンにふさわしい、贅沢な旅館で最高の思い出がつくれます。

【おすすめ4:ラグジュアリーな宿泊先で高級感を味わいたい派】
近年、ラグジュアリーな旅館施設は増えてきています。なかでも国内ハネムーン先として有名なのが、「星野リゾート」です。ブライダル事業もおこなっていて、ハネムーン先としての満足度は高いです。
高級感のある内装や空間演出、伝統的でありながらもモダンが感じられるおしゃれな雰囲気、細部まで行き届いたサービス、特別感が味わえること間違いなしです。

日本国内には、軽井沢、箱根、京都、山梨、沖縄、松本、日光、熱海、八ヶ岳、北海道などにホテルやリゾート施設を展開しています。ラグジュアリーな空間で、ふたりだけに特別な記憶が刻まれます。

【おすすめ5:アクティヴに楽しみたい派】
アクティヴ派のふたりには、近年、人気のクルーズ旅行がおすすめです。国内を巡るクルーズには、短いもので2日間というプランから2週間程度のものまであります。豪華客船の中には、厳選された食事がありますし、日替わりでさまざまなアクティヴィティを提供するところも。
また、船内での宿泊ですので、港に着いてからの宿泊地への移動なしにいくつもの観光地を巡れることも魅力です。船上での愛を誓い合う、特別なハネムーンになること間違いありません。

▽国内旅行のおすすめに関する記事はこちら

国内でおすすめの新婚旅行地はどこ?

お任せ派なら必見!旅行代理店の選び方*

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読