2022.7.8

新婚旅行先のおすすめ アフターコロナから定番ランキングまで

新生活
プロポーズされたら.com
3810 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

おすすめ旅行先人気ランキング

1~2年経てば、世界全体の感染も落ち着きます。それを待って出かけたい方には、人気の旅行地が気になりますよね。今のうちに費用を貯めて、有意義な新婚旅行にしましょう。
皆さんはどんな国に魅力を感じているのでしょうか。行きたい国をランキングにしてみました。

【1位:陽気な国のイタリア】
日本から13時間で行けるイタリアは、歴史的建造物や絵画が展示され見どころがたくさん。こういったものに興味がない場合でも、有名サッカーチームがあるのでスポーツ観戦もできます。
パスタやピッツアは日本でもおなじみで、食事が合わないこともありません。ミラノはファッションの街として有名ですし、ヴェネツィアでゴンドラ遊覧するのもいいですね。ローマでは古代遺跡も堪能できます。
フィレンツエの夕日はロマンチックでハネムーンのムードを盛り上げてくれますよ。

【2位:常夏の島のハワイ】
温暖な気候のハワイは、日本から6~8時間で行ける元祖リゾート地。お買い物を楽しんだり、ビーチでのんびりしたりするのもいいですね。自然を満喫するアクティビティーも豊富です。
そして何といっても安心なのは日本語が通じることです。言葉が通じないと、思っている以上に緊張します。ハネムーンをストレスフリーで過ごしたい人にはぴったりです。

【3位:大自然を楽しむならオーストラリア】
日本から9~10時間で行ける大自然が魅力のオーストラリアは、12か所の自然遺産が登録されています。夕日で真っ赤に染まったエアーズロックは圧巻ですし、世界最大のサンゴ礁帯のグレートバリアリーフも見られます。マリンスポーツもできますよ。
コアラのような可愛い動物たちとの触れ合いができるのも、オーストラリアならでは。シドニーでお買い物も十分に楽しめます。

また気候が日本と真逆なので、冬季の旅行に合っています。時差は1~2時間程度で、時差ボケに悩まされることもありません。

【4位:芸術の国フランス】
教科書に載っているような絵画がたくさんあるフランス。日本からは13時間かかります。多くの個性的な美術館がパリ市内にあるので、巡るのもいいですね。ショップやカフェ、レストランが立ち並び、ただ街の中を歩くだけでも楽しいんです。
エッフェル塔や凱旋門、ベルサイユ宮殿など見どころもいっぱいです。特にモンサンミッシェルの夜景はロマンチックでおすすめです。

美食の国として有名なので、予約を入れてレストランを訪れてみてはいかがでしょうか。

【5位:フレンドリーなスペイン】
バル文化が根付いているスペインは、手ごろな値段でワインや食事を楽しめます。パエリアをはじめとする食事は日本人の口にとても合っています。
ガウディのサグラダファミリアがあるバルセロナ。有名画家の作品が所蔵される美術館がある首都マドリード。それだけでなくサッカー観戦ができるのも魅力です。

そしてパラドールという歴史的な建物を改築した国営の宿泊施設があり、スペインの滞在をワンランクアップしてくれますよ。日本からの所要時間は14時間です。

【5位:日程に余裕がなくても行ける国内】
国内で人気があるのは沖縄や北海道です。移動に時間がかからない分、短い期間でも十分楽しめます。費用も海外に比べて安く、家族が同行する場合もあります。
沖縄では独自の食文化やマリンスポーツが人気ですし、離島に足を延ばすカップルもいます。北海道では新鮮な海産物や農産物を味わい、富良野や夜景の美しい函館、小樽を訪れる方が多いようです。

以上、1位イタリア、2位ハワイ、3位オーストラリア、4位フランス、5位スペインまたは日本国内という結果になりました。
ヨーロッパの国々が多くランクインしています。昔は新婚旅行というと国外ならハワイ、国内なら熱海が人気のスポットでした。ハワイは以前と変わらない支持を受けていますね。

▽ハワイでのウェディングフォト撮影の記事はこちら

ハワイへ新婚旅行&ウェディングフォト*ふたりで行った思い出の海外旅行!

どこを選ぶのがベスト?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読