2024.3.12

友だちには聞けない!頻度はどのくらい?夫婦生活についての悩みと原因、解消方法について

新生活
プロポーズされたら.com
25586 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

夫婦生活が少なくなる原因

・忙しい、疲れている

やはり、忙しいことや疲れていることが原因であることが多いです。忙しいことが原因で一度夫婦生活の頻度が下がると、そのまましなくなってしまうこともあります。

・ときめきが減った

夫婦になってからときめきが減ることもあります。結婚する前はお互いに恋人として見ているので、ときめくことも多いでしょう。しかし、結婚すると家族という存在になります。家族には安心感や温かさを求める人も多いので、どうしてもときめきの対象ではなくなってしまうことがあるのです。安心感を得て満足する人も多いでしょう。

さらに、2人の間に子どもがいると、父親と母親という立場になって、より一層家族という意識が芽生えます。もちろんパートナーに安心感を求めることや、家族という意識が芽生えることは素敵なことです。しかし、結婚しても男と女であると意識することも大切です。

・誘い方や始め方が分からなくなった

忙しさや子育てに追われていることなどが原因で、一度夫婦生活の頻度が減ると、誘い方や始め方が分からなくなることがあります。久しぶりに誘おうとしても、緊張してうまくいかないケースもあるでしょう。誘うことに失敗してしまうと、自信がなくなって余計に誘えなくなります。

▽新しい夫婦の形についての記事はこちら

【新しい結婚のスタイル】週末婚とは?メリット・デメリットや向いている夫婦・向いていない夫婦

解消方法は?

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読