2022.7.7

私らしく誓いたい!ハートに響く人前式の誓いの言葉♡スピーチの文例をそのままご紹介

結婚式・基礎知識
PLACOLEWEDDING adviser
3963 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ふたり一緒に誓いあう5つの誓いの言葉

【ふたりで】本日、私たちふたりは、皆様の前で結婚式を挙げることができることに感謝し、ここに夫婦の誓いをいたします。

1.お互いの両親を大切にします。

1.いつも感謝の気持ちを忘れません。

1.笑顔の絶えない明るい家庭を築きます。

1.困難な時にはふたりで力を合わせて乗り越えてます。

1.どんな時にもお互いを信じ支えあいます。

1.ケンカをしても次の日には仲直りします。これらの誓いを心に刻み、これらは夫婦として力を合わせて新しい家庭を築いていくことをここに誓います。

〇〇〇〇年〇〇月〇〇日 新郎 @@@ 新婦 @@@

家族への感謝を込めた誓いの言葉

【ふたりで】私たちふたりは、本日皆様の前で結婚式を挙げることができ感謝し、ここに結婚の誓いをいたします。

【新郎】@@さんのお父さんお母さん、これまでおふたりが大切に育ててこられた@@さんをかけがえのない存在としてこれから、いたわり、大切にしていくことを誓います。

【新婦】@@さんのお父さんお母さん、おふたりが愛情を注いでこられた@@さんのことを信じ、これからも大切にし、支えていくことを誓います。

【ふたりで】私たちは本日ここに夫婦となり、幸せになることを誓います。

〇〇〇〇年〇〇月〇〇日 新郎 @@@ 新婦 @@@

プロポーズで誓いの言葉

【新郎】まだちゃんとしたプロポーズをしていなかったので、今日、みんなが見てくれている前で、したいと思います。お付き合いをする中で、@@さんの優しさにどんなに居心地の良さを感じたかわかりません。ずっと一緒にいるなら@@さんしかいないと思いました。一緒に幸せになりましょう。結婚してください。

【新婦】はい。よろしくお願いします。

〇〇〇〇年〇〇月〇〇日 新郎 @@@ 新婦 @@@

人前式では列席者に聞いてもらうのが「誓いの言葉」

最初にも少しふれましたが、夫婦としての誓いを「誓いの言葉」として列席者に聞いてもらうのが人前式の特徴のひとつです。ふたりで一生懸命に声に出して誓っている姿は、それだけで列席者の心に残るものです。自分たちらしさに無理にこだわらなくても、定番の文章をふたりで心をひとつにして読む姿を見せる、というだけでも、十分にステキな演出になっていることをお忘れなく♡

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読