2017.9.4

2回もサプライズプロポーズ!大好きな彼との最高の1日♡

婚約・プロポーズ
sxc0301
1496 views

彼にサプライズプロポーズをしてもらったときのレポをします♪彼が出会って2か月記念日だからと、ラグナヴェールプレミアのディナーへ。
密かに行きたかった事を伝えてないのに、たまたま見たCMでいいな♪と思って予約してくれたらしく、またまたタイミング良すぎてびっくり!
とっても感動的なひとときになりました♡

夜景が見えるチャペルでプロポーズ…♡

ラグナヴェールプレミア,プロポーズ

ラグナヴェールプレミアは結婚式にも使われるレストランで、チャペルもあって素敵なところです。
デザートのタイミングでウエイターが『すみません、デザートの準備が遅れてて・・・お時間ございますか?』と。私は不自然だなとは思ったけど、彼が『大丈夫ですよ』と言ってお手洗いに立ったのでそのまま待ってました。

そしてシェフが私に『別室でデザートの準備がございますので、是非こちらに』と。不思議に思いながら行くと、チャペルのドアの前。
デザートに一体どんだけ凄いシュチュエーション!?と思いながら、ドアをあけると彼が壇上にいました。もう??がたくさん!
そこは壁の全てがガラス張りで、もう見渡す限り夜景でとにかく綺麗なチャペル!!
状況を全く理解していない私に彼が、どうぞこちらへ。と壇上に案内されて、私は何!?と言いながらとりあえず壇上に上がってみると・・・まさかの彼からのサプライズプロポーズでした♡

彼の熱い思いに涙が止まりませんでした

ラグナヴェールプレミア,プロポーズ

びっくりしすぎて、でも彼が言う一つ一つの言葉で、途中からすぐに、あ!これはプロポーズというやつか!とようやく理解したと同時に涙が。
もう、景色は綺麗すぎるし、びっくりするし感動するしで、計画してたとはまーったく気づかなくて涙が溢れました。
私はもうびっくりしすぎて、正直あまり何て言われたか覚えてません。
ただ完璧だった事だけは覚えてるw
そして、結婚してください。と言ってくれたのは忘れません。
そして跪いて花束を差し出してくれました…♡

花束とリングでまたまたびっくり!!

ラグナヴェールプレミア,プロポーズ

こちらがその花束です。
そして、リングを私の指にはめてくれました。私はまた、びっくり状態!笑
なんと彼はこの日のために、チャペルを貸し切り、彼が住んでいる東京から大阪へ来てレストランのプランナーと打ち合わせしたり、お花も名古屋からオーダーしてくれていたみたい。
そして何よりびっくりしたのはこのエンゲージリング!
オーダーは完成まで日にちがかかる予定だったのに、デザイナーに話して間に合わせたい!ってお願いしてくれていました。
もう、ほんと全てがびっくりで、ほんと夢みたいでした。

一面ガラス張りで最高のロケーション!

ラグナヴェールプレミア,プロポーズ

ラグナヴェールプレミア,プロポーズ

その後スタッフもチャペルに入って来て、記念写真を撮ってくれたりしました。
撮影が終わってディナーの席に戻ったら、『今度こそデザートにしましょう』ってシェフと彼が一緒に、次はケーキのサプライズ。
スタッフやウエイターの皆さんにも『おめでとうございます!』って祝福してもらって凄く幸せな気分になりました。

彼の緊張した気持ちが嬉しかったです!

ラグナヴェールプレミア,プロポーズ

彼からもらったメッセージカードです。
彼は『あーめちゃくちゃ緊張したよ、人生で一番っ!』て言ってて、私のためにそんなに緊張してくれたんだな…と、それがまた凄く嬉しかったです。
OKしてくれるだろうなって思ってたとしても物凄く緊張するらしいです。いろんな気持ちを抱えて、プロポーズしてくれたんだなぁと幸せな気持ちになりました♡

東京でもサプライズプロポーズ!!

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

2回目のプロポーズは…
3か月目の記念日のディナーでヒルトン東京お台場に行った時です。
今回は私が東京に彼に会いに行きました。記念日デートに、まさかのディナー終わってサプライズが待っていました。
デザート終わって『お会計するから待ってて』って言われたけど、全然彼が席に戻ってこないので待っていると、またまたシェフが・・・ 『彼が、夜景の綺麗に見える場所に案内されたいとのことですので、どうぞこちらへ 』とか言うから、またなんかあるの!?って思いながら着いてったら、まさかのまたまたチャペルのドア前!笑

レインボーブリッジの前でロマンチック…♡

ラグナヴェールプレミア,プロポーズ

ドア開けられたら…
ほんとに見渡す限り夜景で、東京タワーとレインボーブリッジがちょうどばっちり見えて超綺麗なチャペル??? なにこのベストポジション!てなりました。
そして彼がまた跪いて花束くれて、完璧すぎる言葉達をくれる。。 今度は赤いハート形の花束。
ここ最近だけでどんだけお花もらうの!笑
私は『もーここまでしてなくていいのにー!』って笑ってました。

カメラマンを呼んで綺麗な写真を残して…

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

終わってスタッフ達がいっぱいみんな拍手して入ってきて、カメラマンも2人も!笑
彼は、『やっぱり思い出の東京でもプロポーズしたかったし、この前はケータイで撮っただけだし、ちゃんと残したいから撮影してもらおう』って言って用意してくれていました!一生で一度のふたりにとって幸せな瞬間をきちんと残せて本当に良かったです♡

プロカメラマンの写真はやっぱり最高☆

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

ディナー行くまで雨は降ってなくて、ホテル入った瞬間から大雨だったのですが、チャペル入る瞬間に雨が止んだので、夜景がほんとに綺麗に見えて、びっくりするぐらいグッドタイミングでした!プロのカメラマンに撮影してもらった写真は、やっぱり別格でした♡

思い出が刻印されたガラスのリングピロー

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

この時もらった花束とメッセージカード、リングピローとBGMに選んでくれたCDです。
今回も、前日の仕事の合間に打ち合わせしてくれていて、花束も取り寄せたり、音楽も私が好きなのを考えて準備してくれたりしてて、今回はリングの代わりにこの思い出が刻印されたガラスのリングピローをもらいました。入籍予定日が彫られていました♡

ふたりの写真も撮ってもらいました♡

ヒルトン東京お台場,プロポーズ

この時のディナーの最後に記念撮影してもらった写真です。ふたりでの写真も今思うと残せて良かったです。大切なふたりの記念日を写真に残せたので、一年記念日や二年記念日に振り返る楽しみが増えました♡1回目も2回目のプロポーズもスタッフさんもたくさん協力してくれたり、一生懸命準備してくれた彼に本当に感謝です♡私にとって一生に残るプロポーズになりました!