2024.1.22

【SNSでの結婚報告はアリ?ナシ?】守りたいマナーとルール*インスタ・Facebook結婚報告講座

結婚報告
PLACOLEWEDDING adviser
21316 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. インスタやfacebookなどの【SNS】での結婚報告はアリ?
  2. 【アンケート結果】SNS上での結婚報告をどう思う?
  3. 【アンケート結果】SNSで結婚報告はした?
  4. 【アンケート結果】どんなSNSを使用して結婚報告をしているの?
  5. 理想的なSNSでの結婚報告とは?
  6. SNS[Instagram・facebook]での結婚報告!好印象な文例集
  7. SNS[Instagram・Facebook]で結婚報告するときの人気の写真って?
  8. ここに注意!SNSで結婚報告をするときのNG行動
  9. SNSでの結婚報告は細心の注意をもって!

みなさまこんにちは!
美花嫁図鑑farny編集部です◎

結婚報告をfacebookやインスタグラムなどのSNSでしようかとお考え中のあなたに向けてSNSでの結婚報告のコツをご紹介!
また、SNSでの結婚報告についてのアンケート調査も実施しました◎

SNSにはSNSの結婚報告のマナーがあるもの。インスタグラムやフェイスブックなどのSNSでの結婚報告文例なども交えてご紹介します。
SNSで結婚報告するときのマナーとルールを守り気持ちよくお祝いされるようにしましょう!


【11月2日更新】プロポーズされたら何をするべき?入籍&結婚式準備までの17ステップ【保存版】

>失礼すぎる!!友人への結婚報告NG集&正解マナー8選はこちら

インスタやfacebookなどの【SNS】での結婚報告はアリ?

InstagramやLINE、Facebook、TwitterといったSNSを使って結婚報告をするのはアリなのでしょうか?
最近では有名人・芸能人がブログやInstagramなどで結婚について写真を添えて報告するというスタイルが定着してきました。
一度に大勢に向けて報告ができるSNSを使っての結婚報告は手間がかからず便利です。
費用もかからず手軽であるという点からも利用したいという人は少なくありません。
LINEしか連絡先を知らないという友人、知人もいるため、SNSでの結婚報告をしたいという人もいます。

【アンケート結果】SNS上での結婚報告をどう思う?

SNSでの結婚報告どう思う?■あり 89% ■なし 11%

SNS上での結婚報告に対してアンケートを実施。
SNSでの結婚報告に関して、【あり】と回答されたのが89%、【なし】と回答されたのが11%という結果となり、全体の8割以上の方がSNSでの結婚報告に対して肯定的であることがわかりました。

【アンケート結果】SNSで結婚報告はした?

Q.SNSでの結婚報告したことある?■ある 71%■ない 29%

また、実際にSNSで結婚報告をしたかどうかのアンケートでは、71%の方がSNSで結婚報告をしたことがあると回答。
SNSで結婚報告をされなかった方は29%という回答結果となりました。
全体の7割以上の方の花嫁さまが実際にSNSで結婚報告をされているんですね。

【アンケート結果】どんなSNSを使用して結婚報告をしているの?

Q.どんなSNSを使って結婚報告した? ■インスタグラム 88% ■LINE 9% ■フェイスブック 2% ■ツイッター 1%

SNSを使用して結婚報告を行った方は、どんなSNSを使用したのでしょうか?
アンケートの結果では、インスタグラムが88%・LINEが9%、フェイスブックが2%、ツイッターが1%という結果となりました。
SNSを使って結婚報告をされる方は、8割以上がインスタグラムを使用されていることがわかりました。

理想的なSNSでの結婚報告とは?

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読