2017.11.7

0 この記事をクリップ

初参加その前に*ブライダルフェアの持ち物から基礎知識まで

ブライダルフェア
adviser
1083 views

【ブライダルフェアに行く前に】持ち物は?服装は?注意点は?・・・結婚式が決まったら、次は会場探し!ふたりでブライダルフェアに行ってみましょう!結婚式場探しを楽しむためのブライダルフェアの基礎知識とコツをご紹介!

ブライダルフェアに行くときの持ち物は?

基本の3アイテム

参加するフェアの内容によって変わりますが、基本はコチラ!

1.大きめカバン

式場でパンフレットや見積もり、来館記念品などをもらうので、A4サイズが入る大きめのカバンがおすすめです。

脱いだ上着をさっとしまうのにも便利です。

2.カメラ・スマホ

式場の様子を細かく写真に取るために、カメラを持っていきましょう。

スマホでもOKです!

3.メモ帳・筆記用具

気になったこと、後で聞きたいことをメモするため筆記用具を持っていきましょう。

プランナーと日取りの話をするときのために、カレンダーがついた手帳が便利!

 

ドレスの試着があるフェアの場合

ヘアゴム

さっと髪をまとめられるよう、ヘアゴムやヘアクリップを持参。

ストッキング

ドレスに靴を合わせるのでストッキングは必須。はいていかない場合はショートタイプを持参してもOK。

ベアトップブラ

肩開きデザインのドレスもあるので、肩ひものないベアトップブラやビスチェがおすすめです。

女性スタッフに見られても恥ずかしくない下着にしておくと安心。

 

さらに持って行くと便利なアイテム

防寒着

室内と寒い屋外を行き来したり、夏場の冷房の効きすぎなどに対処するため、さっと脱いだり着たりできる上着があると便利です。

電卓

見積もり金額を比較するときなど、電卓が活躍!

ハンカチ&ティッシュ

汗をかいたりするだけでなく、式場プランナーにふたりのなれそめなどを話すときなど、つい涙が流れることも。試食つきのフェアのときはウェットティシュがあると安心です。

日よけグッズ

ガーデンのある会場では、屋外で過ごす時間が長くなるもとも。日焼け止めやパラソルを準備しましょう。

フラットシューズ

ブライダルフェアは案外移動距離が長いものです。ローヒールのパンプスやフラットシューズがいいでしょう。

ブライダルフェア*式場見学チェックリスト

ブライダルフェアに行くときは比較検討しやすいよう、チェックリストを持っていくと便利です。

次のページ
クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

ブライダルフェア・式場見学*デート感覚で参加してもいいの?~

adviser
ブライダルフェア

ブライダルフェアの服装マナー【女性&男性編】

adviser
ブライダルフェア

ブライダルフェアとは?結婚式場を決める前に知っておきたい基礎知識

adviser
ブライダルフェア

ブライダルフェアはメリットたくさん*参加をオススメする理由5つ

公認プランナー
ブライダルフェア

結婚式場見学・ブライダルフェアにはNGな服装がある!?差がつく花嫁講座*

adviser
ブライダルフェア