2022.7.8

結婚式にサプライズで演出したい!相手を感動させられるアイデア

結婚の段取り
DRESSY IDEA
3835 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

新郎から新婦へのサプライズ

結婚式のサプライズには、新郎から新婦へ仕掛ける演出もたくさんあります。どんなサプライズが定番なのか、いくつかご紹介しましょう。

1つ目には、公開プロポーズがあります。もちろん結婚式の前に新郎は新婦に対してプロポーズをしているわけですが、公開プロポーズではその時と同じセリフをリピートする必要はありません。
大勢のゲストの前で行う公開プロポーズでは、普段はなかなか恥ずかしくて口にできない愛情を言葉にして新婦に贈るのが良いでしょう。感謝の言葉や、これからもよろしくお願いしますという気持ちを言葉で伝えることができれば、新婦はきっと喜んでくれるでしょうし、新郎との新しい生活により大きな期待を寄せてくれるでしょう。

2つ目には、100本のバラを贈るというサプライズがあります。女性なら誰もが夢見る「100本のバラ」は、実際に贈るとなると数量的にもサイズ的にも大きくなってしまうため、なかなか現実に100本のバラをもらえる女性は少ないものです。
しかし結婚式というイベントだからこそ、100本のバラを新婦にサプライズで送り、喜んでもらってはいかがでしょうか。
100本のバラを贈る際には、色は赤やピンクが定番です。新婦のドレスの色に合わせてバラの色を選ぶと良いですし、ピンクのバラと言っても薄ピンクから濃いピンク色までトーンが多種多様なので、新婦の好みや似合いそうな色を選んでみてはいかがでしょうか。

3つ目には、楽器や歌をプレゼントするというサプライズがあります。これは、新郎が楽器を弾けて歌も上手い時に有効な演出なので、必ずしも結婚式で新郎が歌を歌わなければいけないというわけではありません。
結婚式の定番ソングと言われる曲をそのまま新郎が歌っても良いですし、替え歌のスキルがあるなら定番ソングに替え歌の歌詞をつけるのも良いでしょう。

4つ目には、新郎に唄が上手な友人が複数いることが必須条件となるサプライズ演出となりますが、フラッシュモブというものもあります。
新郎が1人で楽器を弾いて歌うという演出も新婦を感動させるためには十分すぎるほどロマンチックですが、フラッシュモブは複数の人が合唱をすることにより、結婚式場全体を感動的な雰囲気で包み込むことができます。
また、友人からの余興タイムを利用して行うことができるので、時間的な面でも他の演出に影響が出る心配がありません。

5つ目には、サプライズ的なムービーを作って会場で流すという方法があります。これは、必ずしも新郎からの気持ちだけを伝えるものである必要はなく、新婦側の友人からいろいろな素材を集めたりメッセージをもらったりして、新郎がそれを編集してムービーにまとめる、というものがおすすめです。
新婦にとっては、親しい友人や職場の人達がお祝いのメッセージをムービーの中で贈ってくれることで、大感動してくれるはずです。
ちなみに、こうしたサプライズ的なムービーに登場する友人などは、結婚式に出席できない人も積極的に参加してもらうのがポイントです。

▽新郎からのサプライズ関連記事はこちら

披露宴でおすすめ!新郎からのサプライズ演出

感動サプライズが知りたい♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読