2022.7.1

卒花!プレ花嫁と花嫁会で結婚準備をする?

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
3906 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

みなさんは、卒花といった言葉を知っていますか?
卒花とは、結婚式を成功させた花嫁の呼び方です。

卒花の特徴は、結婚式の思い出を大切にする女性であり
フェイスブックやインスタにはキレイなウェディングドレス姿
をアップロードしています。

ソーシャルネットワーキングサイトで話題の卒花ですが、
プレ花嫁と交流をする花嫁会に参加していることをご存知ですか?

雑誌のミスウェディングなどで活躍する人は、プレ花嫁から
「カリスマ卒花」とよばれています。

この記事では、プレ花嫁が卒花に相談する方法や花嫁会でやることをご紹介。
あなたの知らなかった卒花とプレ花嫁のつながりがわかります。

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

目次
  1. 卒花とは
  2. プレ花嫁とは
  3. 卒花に相談する方法とは
  4. 卒花とプレ花嫁が花嫁会でやること

卒花とは

卒花とは、結婚式が終わった花嫁を体験している女性です。

夫婦でありながら、結婚式のウェディングドレス・
ゲストハウスの様子・旦那さんとの写真を載せています。

また、2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)でプレ花・卒花ヲチといった
スレッドがあり、花嫁たちのインスタやブログにコメントをしていました。
プレ花・卒花ヲチ★11

プレ花嫁とは

プレ花嫁とは、結婚準備をしている女性です。

ウェディングドレスの試着や披露宴のテーブルなどの
写真をインスタに投稿していました。

また、卒花と出会える花嫁会に出る人もおり、
先輩花嫁からのアドバイスを受けています。

卒花に相談する方法とは

プレ花嫁であれば、結婚準備の悩みがありますよね?

例えば「旦那さんが結婚式の準備を手伝ってくれない」
といった不満をあるでしょう!

そんなときに、結婚式のトラブルを乗り越えた「卒花」に
相談できるとココロ強いですよね?

ここからは、プレ花嫁が卒花に相談する方法をこっそりと教えます♪

卒花をプレ花嫁が見つける方法:「インスタ」

卒花に結婚準備について相談したい場合は
「インスタ」をチェックしてくださいね♪

プレ花嫁の中には、卒花と出会うツールとして利用されているでしょう。
しかし、プレ花嫁と仲良くなるコツがあります。

まず、インスタで「プレ花嫁」を検索すると
「ウェディングに関わる会社」や「結婚式場」のアカウントが見つかりました。

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読