2022.8.12

卒花とは何か?ブログから痛いひとの特徴まで解説!

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
14070 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

みなさんは、卒花(そつはな)といったコトバを知っていますか。カンタンに説明すると、卒花は結婚式が終わったひと。プレ花嫁は結婚準備をしている女性です。

卒花については、結婚式をした人やインスタを使っているひとは知っていますよね?卒花を知らないひとは、インスタで「♯卒花」とリサーチしてください。ドレス姿の新郎新婦や結婚式での写真があります。

あなたが卒花できたら、投稿してみてはいかがでしょうか。ここでは、卒花としてうざい・痛いひとの特徴、またインスタグラムのハッシュタグの活用法もご紹介していきます!

目次
  1. 卒花でうざい・痛いひとの特徴とは
  2. インスタグラムで卒花をチェック
  3. 卒花で人気のあるインスタアカウントとは?
  4. まとめ

卒花でうざい・痛いひとの特徴とは

卒花と検索すると「うざい」「痛い」といったキーワードが表示されます。どんなひとが「卒花として痛い人」になるのか知っていますか?

ここでは、好かれる女性になるために「うざい・痛い卒花の特徴」をお伝えします。卒花としてインスタ・ブログをしている人は、自分が痛くないかチェックしてみましょう。

おそらくインスタで話題になる卒花がわかります。印象の良い卒花となり、多くの人から愛される花嫁を目指してみませんか?

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート1

卒花でうざい・痛い人と思われるのは、顔出しをしているひとです。インスタで人気のある卒花は、以下のような画像を公開しています。

【インスタで人気のある卒花の写真】
●披露宴のテーブル
●婚約指輪をした新郎新婦の手
●ウェルカムボード

結婚式場の雰囲気や2人の手などプライバシーに配慮しています。また、新郎新婦や友人が写っている写真には、しっかりとモザイクをしているのが特徴です。

人気のある卒花は、他人への気遣いもできるやさしいひとではないでしょうか。

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート2:インスタの更新頻度が多い

卒花でうざい・痛い人には、インスタの更新頻度が多すぎる人もいます。

いつでもインスタを更新していれば「ひま人なのか」「趣味が結婚式なのか」「必死すぎる」と読んでいる人から思われるでしょう!

「インスタは3日に1回の更新にする」といったルールを決めて、ハマらないように気を付けてください。

ほどほどにインスタを更新することで、落ち着いた卒花といった印象を与えられるでしょう!

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート3:見栄を張りすぎ

卒花でうざい・痛いひとには、見栄っ張りなひともいます。

インスタでルイヴィトンのカバン・タワーマンション・シャンパンといった写真を投稿して、お金持ちをアピールしている卒花は痛いですよね?

インスタで人気のある卒花は、砂浜で旦那さんにプロポーズされるシーンやお花見で楽しんでいる写真を載せています。

ナチュラルな卒花の写真は、注目される可能性が高いでしょう。

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート4:顔出しする人は「顔に自信のないひと」

卒花でうざい・痛いひとは、顔に自信のないのに顔出ししているひとです。アメーバブログのGIRL’STALK(ガールズトーク)では、うざい卒花をテーマに書かれていたことも。

顔が普通または自信のないひとは、「タレント気取りで後撮り(結婚式後にドレスを着て撮影)をしている」と批判。

美人のひとは「顔出ししないようにしている」といったコメントもありました。確かにインスタで人気の卒花美人を調べると、横顔だけをアップしていたり後ろ姿でおしゃれな投稿が多いことも。

「ムリなアピールをしない」

好かれる卒花の条件ではないでしょうか。

卒花でうざい・痛いひとの特徴パート5:インスタに投稿する卒花がうざい?

卒花でうざい・痛いひとは、インスタに結婚式の写真を掲載しています。一部のひとからは、インスタに結婚式の写真をアップ=「うざい」と思われるでしょう。

アメーバニュース・よく言った!桐谷美玲の正論に独身女性たちから称賛の嵐によると、女優の桐谷美玲さん(きりたにみれい)がNEWS ZERO(ニュースゼロ)」で花嫁会(プレ花嫁・卒花のオフ会)への取材がテーマとなっています。

ソーシャルネットワーキングサイトへ写真をアップロードする女性に桐谷さんが「ウザいと思われても、SNSにあげたい?」と話しかけました。

桐谷さんの発言に「イケメン・美人じゃなければウザい(ガールズちゃんねるより)」と共感する声が多いです。

インスタに投稿するのは個人の自由ですが、目立ちすぎる卒花は「うざい・痛いひと」と見下されるでしょう。

よく言った!桐谷美玲の正論に独身女性たちから称賛の嵐 – Ameba News [アメーバニュース]

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

インスタグラムで卒花をチェック*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読