2022.7.7

結婚準備って、彼氏とケンカするのが当たり前?実態と対策をレクチャー

結婚の段取り
PLACOLEWEDDING adviser
7853 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚準備は、結婚式までの大切な時間です。結婚式で使うドレスやタキシードの試着・ウェディングプランナーとの打ち合わせ・引き出物作り・ウェディング用のムービー制作とさまざまな作業があります。

本当であれば、彼氏さんと仲良く結婚準備をしたいでしょう!男性の一部は「結婚式に興味がない」や「仕事が忙しい」と彼女に丸投げするひともいます。

結婚準備でケンカして悩んでいる女性もいるでしょう。この記事では、結婚準備で彼氏とケンカになる3つの原因・ケンカしないための対策・実際にケンカをした先輩花嫁のブログを紹介します。

彼氏とケンカしているひとは、参考にしてくださいね♪

目次
  1. 結婚準備は彼氏とケンカばかり?
  2. 結婚準備でケンカする原因とは?
  3. 結婚準備で彼氏とケンカしない方法
  4. 結婚準備を仲良くするために「必要なこと」

結婚準備は彼氏とケンカばかり?

結婚準備に彼氏とケンカをしているひとは多いのでしょうか。リクルート・ゼクシィnetでは、484人(男性・女性)を調査しました。

結婚準備中にケンカをしたひとは約68%です。「ケンカによって結婚を考え直した」と「いままでのケンカと違った」といった回答が65%となりました。

結婚準備でケンカしない方がめずらしいのです。ここからは、結婚準備でケンカをした理由を紹介します。

全国の人気ウェディングプランナー名鑑はこちら

結婚準備中68%がパートナーとケンカあり。理由は「まかせきり態度」 – ゼクシィ調査(2012年5月24日)|ウーマンエキサイト

結婚準備で喧嘩する原因とは、、?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読