2022.7.8

憧れのチャペルウエディングの流れや費用・ポイントを徹底解説

結婚の段取り
ブライダルフェア参加の前に読みたい.com
4743 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

こだわりたいのなら本格的なチャペルに相談を!

本格的なチャペルウエディングにこだわりたいのなら、結婚式場やホテルなどに併設されたチャペルではなく、本物のチャペルに相談してみるとよいでしょう。すてきなチャペルの中には、結婚式をお願いできるところが多くあります。結婚式場やホテルなどに併設されたチャペルにはない、より厳かな雰囲気で結婚式ができるのが大きなメリットです。

真剣に愛し合っている2人にとって、結婚式はとても重要な儀式です。本格的なチャペルの中で、より厳かな雰囲気で結婚を誓うことができれば、満足度も高いことでしょう。特に、まじめな2人にはピッタリです。ただし、格式が高いチャペルになると、何かと制約が出ることがあります。やりたいと思っていた結婚式の演出も、格式にそぐわないと判断されれば却下されることもあるので注意してください。

▽横浜のチャペル挙式についての記事はこちら

横浜モノリスにてチャペルウェディング♡こだわりの演出などを紹介します*

チャペルウエディングにありがちな失敗とは?

チャペルウエディングには、さまざまな失敗がつきものです。しかし、事前にどんな失敗例があるか知っておくと、避けることができるので安心してください。実際に多く耳にするのは、結婚指輪を交換する際に、指がむくんでいて指輪がなかなか入らないパターンです。
普段なら問題なく入るサイズでも、結婚式当日は体調によって指がむくんでしまい、なかなかはめられないことがあります。少しぐらいの間なら参列者のほほえみを誘いますが、時間がかかり過ぎると不安に変わってしまいます。

心配な人は指輪のサイズをやや大きめにしておき、後日ピッタリのサイズに合わせるのもよいでしょう。

また、チャペルウエディングでは誓いのキスを行うのが一般的です。しかし、キスにまつわる失敗も多いので、注意が必要です。たとえば、勢いを付け過ぎた、タイミングや位置を間違えてしまった、そもそも緊張のあまりうまくキスをすることができなかったなど、参列者が見ていても冷や冷やしてしまいます。

十分に練習したつもりでも、結婚式当日はどんなハプニングが起こるか分かりません。それでも、どんな失敗が起こりやすいか分かっていれば心づもりができます。なるべく失敗を避け、当日にスムーズな進行ができるよう、何度も頭の中でシミュレーションしてみたり、実際に2人で動いて練習してみたりしてみるとよいでしょう。

おすすめの季節や環境

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読