2022.7.7

今知りたい!美花嫁図鑑farny花嫁おすすめの【秋デート】を紹介します♡彡

花嫁さまの声
PLACOLEWEDDING adviser
2365 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

<10月末>
PM 2:00~ コスモス畑デート♡

記念日もある秋は一番好きな季節です。
私が根っからのコスモス好きなこともあり、
コスモス畑デートは付き合い当初から
毎年の恒例イベントになっています。
青空×コスモス畑は写真映えもして綺麗なので、
ランチの後に出掛けるのがオススメです♪

4年記念日に出掛けた海の中道海浜公園のコスモス畑です。
二年後に同じエリアにあるルイガンズで
結婚式を挙げることになるとは感慨深いです。
ちなみに結婚式翌日もこの海の中道海浜公園の
コスモス畑までサイクリングデートしました。

5年記念日の当日、記念日の聖地とも言われる倉敷へ
旅行に行きプロポーズしてもらいました。
そんな記念すべき日に岡山のコスモス畑で撮った思い出の一枚です。
この日はGジャンのおそろコーデでした。

コスモス好き&秋婚だったので、憧れの丸ごと
コスモスのウェディングブーケを作っていただきました。
ピンクの色合いが可愛くて、アフターブーケとして
今も家に飾っているくらいお気に入りです。

<11月>
PM 3:00~ ススキ高原デート♡

旦那が根っからのススキ好きなこともあり、
高原デートも付き合い当初から毎年の恒例イベントになっています。
夕方の時間帯は日があたって
黄金色に輝いて見えるのでオススメです♪

ススキと言えばここ!とずっと行ってみたかった
箱根の仙石原すすき草原です。
背丈以上もあるススキが遠くまで
広がっていて幻想的でした。
旦那があまりにはしゃいでしまい、
思いっきり転けたのは今でも大笑いする思い出です。

夫婦になってから初めての高原デートの一枚です。
ススキをかき分けながらのハイキングは子供気分に戻って面白いです。
展望台スペースで食べ飲みしながらのんびり楽しい時間を過ごせました。

箱根に来たついでに寄ったガラスの森美術館です。
クリスタルガラスのススキやクリスマスツリーが
ライトアップも相まってとても美しかったのが印象深いです。
女の子ならときめくこと間違いなしのスポットです。

秋デートのおすすめスポット、おすすめアクティビティをご紹介♡

まず1つ目。
秋と言えば、食欲の秋(^q^)
ちょっぴりオシャレなカフェで美味しいご飯を堪能する、
ホテルのアフターヌーンティーに行く、のは気軽にできるデートですね!

 

美術館*

2つ目。
芸術の秋。
知的デートもおすすめします!
感性を高めることは、心を豊かにすることです。
私たちは去年、美術館巡りをしましたが、
オペラ、ミュージカル、バレエ、色々芸術はあります。
特に最近話題なのは、スーパー歌舞伎、ですね!

歌舞伎だから難しいのではないか、と思ったら大間違い(笑)

題材も過去には「ナウシカ」や「ワンピース」など
皆が知っている作品を、普通の言葉を普通のセリフで演劇してくれますし、
これまたすごいのが宙吊りになったり、水や光のパフォーマンスがあること!
楽しいので本当にオススメします(*˙︶˙*)ノ゙写真は上野の美術館にて。
今は、美術展にもフォトスポットがあるので、映える写真も撮れるのが良いですね!

週末はボルダリングでアクティブデート*

 3つ目。
スポーツの秋。
アクティブ派の我々。
週に1〜2回は2人でボルダリングジムに通っています。

 

 今、人気上昇中のボルダリング。
実は女性もかなりたくさんいて、カップルでジムに来ている方もかなりいるんです!
ジムに行けばレンタルシューズやレンタルチョークもあるので、
わいわい楽しみながら(時には他のお客さんから「ガンバ!」
「ナイス!」と声援を受けることもありますよ!)、スポーツできますよ!
注意点は、爪が伸びていると割れてしまうので、
しっかり切ってから行きましょう☆
(私は切った上でネイルまでします(笑))

サイクリングデート*

そして、こちらも見逃せないスポーツ。
サイクリング!琵琶湖(滋賀)、霞ヶ浦(茨城)、
しまなみ(広島、愛媛)と、国指定のナショナルサイクルロードがあります。
もちろん、レンタサイクルも完備( ´∀`)b
クロスバイクやロードバイクなど、
今まで乗ったことのない自転車にチャレンジしてみましょう!
私は元々ロードバイク乗りで、
去年夫が初めてロードバイクに乗ってサイクリングしました。
行先は果樹園。
とっても美味しい梨を食べて、食べて、食べて……
運動した以上に食べちゃいます(笑)

水族館*

4つ目。
万人受けするのが、水族館!
定番中の定番ですね。イルカショーのある大型水族館も、
クラゲなどの小さい海の生き物がメインの企画型水族館も、
どちらも良さがあります。
ふれあいコーナーがある水族館だと、童心に帰れますね(笑)
帰路についても「ナマコが〜」とかたくさん語れます!

明太パーク*

5つ目。
最近人気の、工場見学!
知識も増えるし、その製品が作られている工程を見て、
ありがたみがわいてきます。
中には試飲試食ができる工場もありますよ(*´﹃`*)
私たちは、かねふく明太子の工場に行きました!

デートの締め括りはプロポーズ♡

6つ目。
デートの一環にしてしまいましょう!
指輪探しの旅。様々なオシャレなお店に入れるのと、
2人の大切な指輪を探すことで、わくわく感もありますね。
私たちは指輪探しに疲れないように、
間にカフェタイムやお買い物タイムを入れたりしました。

こんなデートもおすすめ*

7つ目。
まだあります(笑)花火デート!
実は、花火は夏だけではありません。
都内からもアクセスの良い土浦の花火大会は
実は毎年秋の開催です。
今年は残念ながら中止ですが、
穴場スポットを探したり、
奮発して家族で桟敷席を取ったりして
楽しむのもいいのではないでしょうか!
ちなみにこの写真は打ち上げ会場近くの
スーパーの駐車場で撮りました。
なかなか大きく見えますし、スーパーもやっているので、
お腹がすいても安心です(笑)

いかがでしたか?

今回は2022年おすすめの秋デートや
farny花嫁さまが実際に体験した秋デートを
ご紹介しました**

ぜひ参考に、
彼と素敵な秋デートを
お楽しみくださいね♡

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読