2022.7.8

二次会を盛り上げるおすすめゲームと注意点

1.5次会/2次会
DRESSY IDEA
3332 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

景品はゲームを盛り上げる重要なアイテム

景品に魅力がないと、ゲームはイマイチ盛り上がりません。ゲームの景品にも工夫をして、みんなが欲しがる魅力的なものを用意しましょう。
特に、目玉となる超豪華景品を1つ用意しておくと、争奪戦の様相を呈して盛り上がることまちがいなしです。

景品を選ぶポイントは、持ち帰りの邪魔にならないものを選ぶことです。引き出物もありますから、手荷物は少しでも少ない方が楽です。
かさばる・重たいといった景品は目録のみを渡して、後日自宅に送りましょう。
景品をいちいち選んで注文するのが面倒なら、ネット通販で購入できる景品ショップを利用すると手軽です。

・誰もが喜ぶ定番の景品
残念賞などに使える2000円以内の景品でおすすめなのは、ハーゲンダッツギフト券2枚(1480円)や、サーティーワンギフト券4枚(2000円)といった、アイスクリームのギフト券。
また、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ・マドレーヌ詰合せ(1620円)などのお菓子もおすすめです。スイーツが苦手という男性向けなら、全国ご当地らーめん味くらべ5食(1937円)はいかがでしょうか。
このほか、ランプフィッシュ キャビア 150g (50g×3個) ドイツ産(1980円)も、世界三大珍味の高級品として話題を呼ぶことでしょう。

2000円~3000円の景品では、映画鑑賞券はいかがでしょうか。United Cinemaのシネマギフトカードは3000円。全国のユナイテッドシネマグループの映画館で利用できます。
また、全国のTOHOシネマズで利用できるギフトカードも販売されています。このほかAmazonギフト券(3000円)などインターネット通販で使えるギフトカードも喜ばれます。

品物なら、お弁当などに使える象印 (ZOJIRUSHI) ステンレスフードジャー 450ml(2176円)などの、フードジャーも人気です。
温かいスープや冷たいサラダなど、保温力・保冷力に優れているので、一年中利用できます。

5000円なら、全国地ビール飲み比べ6本セット(4400円)はいかがでしょうか。二次会当日は目録のみを受け取り、後日に申し込みはがきを投函すると、商品を送ってくれます。
また、松阪牛 カタログギフト券(5000円)も人気。ゴージャスな松坂牛のギフト券セットで、すき焼きや焼肉、ステーキ肉など好みのものが選べます。

・1万円以上の超目玉景品
超目玉景品として1万円以上のプレゼントを用意するなら、テーマパークのチケットがおすすめ!
ディズニー or USJ 選べるチケット(1万9999円)は、ディズニーランドかユニバーサル・スタジオ・ジャパンか、どちらかを選べるチケットです。また、旅行券も喜ばれます。
このほか、ルンバやノンオイルフライヤーなどの人気家電も喜ばれます。

ゲームで盛り上げるためには事前準備が大切

二次会は、新郎新婦の希望によって予算を決めるケースが大半です。景品は予算内に収める必要があります。予算が少ない場合は、低価格でも魅力的な景品を用意する、ゲームの回数を減らすなどの工夫をしましょう。
ゲームをスムーズに進めるためには、十分な準備が必要です。少人数のメンバーが参加するゲームを行う場合は、事前に誰に参加してもらうかを決めておきましょう。
また、どのようなゲームをするのかを前もって新郎新婦に伝え、問題がないかも確認しておきましょう。新郎新婦の気に入らないゲームもありますから、二人が楽しめるものを選ぶ必要があります。

みんなが楽しめるゲームで、良い思い出となる二次会を演出しましょう。

▽結婚式の二次会に関連する記事はこちら

結婚式の二次会はやるべき?メリットとデメリットを知っておこう

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読