サウスハーバーリゾート,挙式

2017.2.17

ザ・サウスハーバーリゾートの満天の星空チャペルで厳かな人前式(挙式編②)

挙式
sp_____yy
2595 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

憧れの場所The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)のチャペルで、大好きな人たちに囲まれての私たちの結婚式がついに始まりました。この日のためにサプライズを含めてたくさんの用意をしてきました。緊張と楽しみでいっぱいです。卒花した私からプレ花嫁の方たちにアドバイス!結婚式ギリギリになると本当に準備に追われるので、日頃から歯やお肌などのお手入れ、しっかり寝るなど簡単そうでなかなかできてないことをちゃんとしておくととっても助かりますよ♪

ドキドキの指輪交換

サウスハーバーリゾート,挙式

指輪の交換。ドキドキしてなかなか入れられなかったです。チャペルでは演出上、ふたりのいる場所は明るいのですがゲスト席は暗いためにたくさんのゲストの視線を集めているという感じはあまり受けませんでした。それでも神聖で厳粛な雰囲気が漂っているのでできるだけ失敗しないようにと一つひとつのセレモニーを丁寧に慎重に執り行っていきました。

結婚証明書はDIYまんまるドロップス

サウスハーバーリゾート,挙式

結婚証明書の、まんまるドロップス。最後に私たちふたりのドロップも入れて完成しました。
東急ハンズでMDFなどを購入してDIYしたものです。ドロップひとつには入りきらないくらいほど愛情あふれるメッセージを書き込んでメイソンジャー型に入れてくれたゲストの皆。家宝です!大切なゲストの皆に私たちの結婚の証人になってもらいたくて、人前式に決めて本当に良かったです。

人前式でオリジナルの誓いの言葉

サウスハーバーリゾート,挙式

誓いの言葉は、ちょっぴり楽しい内容にしました。緊張の雰囲気が少し和らいだかな、と思います。人前結婚式は、ゲストにふたりの結婚を承認してもらう形式なので、ゲストに向かって誓いの言葉を言うことになります♪メイソンジャー型に入ったまんまるドロップスも一緒に写り込んでいて、私たちらしい人前式のワンシーンだなと思う一枚です。

無数の星の祝福を受けるチャペル

サウスハーバーリゾート,挙式

お星様が降っているような、大好きなチャペル。ここで挙式ができたこと、本当に幸せでした!このチャペルでは星空のような演出があるために、挙式での写真撮影はカメラマン以外はNGなのです。写真撮影を楽しみにしてくれていたゲストもいたかもしれませんが、ゲスト一人ひとりがふたりの結婚式にまっすぐ向き合って証人となってくれた厳かな式になりました。ありがとうございました!

撮影解禁!挙式が終わり新郎新婦の退場

サウスハーバーリゾート,挙式

人前式が無事終わり、退場になると、正面の扉が開きチャペルは一気に明るい雰囲気に。ゲストの皆に声をかけられたり、写真を撮ってもらったりしながらゆっくり歩きました!退場からゲストの皆も写真撮影OKになるのと、私たちからもたくさん「ありがとう」を伝えたかったので、リボンシャワーやフラワーシャワー等はあえてしませんでした。

黒い床のバージンロードに映えるトレーン

サウスハーバーリゾート,挙式

チャペルの床が黒いので、お気に入りのトレーンがよく映えました。ウェディングドレスを選ぶ決め手になったひとつがレースの柄が美しいこのロングトレーンです。ドレスで歩くなんて人生初のことだから、長いトレーンはもしかしたら歩くのに邪魔になるんじゃないかなと心配したのですが、やっぱりこのドレスが良くて♡結局当日もトレーンに関する困りごとは何もありませんでしたよ!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読