2019.9.23

0 この記事をクリップ

プランナーさんからの感動サプライズも..♡感動と涙に包まれた心温まる挙式レポをご紹介*

挙式
まろ
401 views
続きをアプリで読む

アーセンティア迎賓館のKOMOREBIchapelにて*

式場はアーセンティア迎賓館のKOMOREBIchapelにて執り行いました。
2018年にオープンしたばかりの新しいchapelで
ナチュラルウェディングにぴったりの緑と柔らかい光に囲まれた式場です。

母からの最後の身支度”ベールダウン”

ベールダウンは母にしてもらいましたバージンロードも一緒に歩いてもらいました。
予行練習はほぼなく、緊張しましたが、
母に立たせてもらってお互いの目が会ったときには、一気に涙が出てしまいそうでした。

ゆっくりと思いをかみしめて*

バージンロードは平均的な長さで、先に新郎が待っていました。
ゆっくり歩くことを心がけて、なるべく全員のゲストの顔が見るようにしてました。
思いのほか、ゲストの暖かい視線にまた込み上げてくるものがあったのを覚えています。

誓約💍*

お互いの手を合わせて、誓いをします。
写真に納められる際に僅かな手の所在はとても重要でした。
上品に、きれいに見えるように、普段のガサツさが出てしまわないよう笑、
優雅な動きを心がけました。

母の手作り♡

リングピローは母の手作りしたものです。
バスケットピローでガーゼの上のリボンに指輪を通します。
結婚指輪は、新郎がゴールド、新婦はピンクゴールドの蔦模様のデザインです。
普段使いでもおしゃれに見えるようなものをセレクトしました♪

結婚証明書の記入✦*

証明書は木で出来ています。
新郎に続き、旧姓で記入を行いました。籍を入れてからしばらくたち、
旧姓で書くことがもう最後になるかもしれないな、と思ったら少し淋しくもなりました。

感極まった瞬間*

祝福のとき
名前を書いた証明書をゲストの前に証人として、見せました。
この時、やっと自分が結婚するのだなーっという実感が沸々とわいた感じがしました。
感極まってしまっている顔。笑

誓いのキス♡

ゲストに温かく見守られて、
心がきれいな状態でこの時を迎えられました。写真を撮ったりするので、
三秒ほど、口を合わせています。ほっぺやおでこなど、
口を合わせないキスもありましたが、意外なことに新郎たってのご希望で王道となりました。

大好きな父と..夢が叶った瞬間*

次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む 続きをアプリで読む