2019.9.23

プランナーさんからの感動サプライズも..♡感動と涙に包まれた心温まる挙式レポをご紹介*

挙式
まろ
2307 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. アーセンティア迎賓館のKOMOREBIchapelにて*
  2. 母からの最後の身支度"ベールダウン"
  3. ゆっくりと思いをかみしめて*
  4. 誓約💍*
  5. 母の手作り♡
  6. 結婚証明書の記入✦*
  7. 感極まった瞬間*
  8. 誓いのキス♡
  9. 大好きな父と..夢が叶った瞬間*
  10. 感動の涙に包まれて*
  11. 一生の宝物のような思い出に*
  12. ゲストの祝福の声に包まれて*
  13. ガーデン前へ移動..♡
  14. 幸せに満ちた瞬間..♡

アーセンティア迎賓館のKOMOREBIchapelにて*

式場はアーセンティア迎賓館のKOMOREBIchapelにて執り行いました。
2018年にオープンしたばかりの新しいchapelで
ナチュラルウェディングにぴったりの緑と柔らかい光に囲まれた式場です。

母からの最後の身支度”ベールダウン”

ベールダウンは母にしてもらいましたバージンロードも一緒に歩いてもらいました。
予行練習はほぼなく、緊張しましたが、
母に立たせてもらってお互いの目が会ったときには、一気に涙が出てしまいそうでした。

ゆっくりと思いをかみしめて*

バージンロードは平均的な長さで、先に新郎が待っていました。
ゆっくり歩くことを心がけて、なるべく全員のゲストの顔が見るようにしてました。
思いのほか、ゲストの暖かい視線にまた込み上げてくるものがあったのを覚えています。

誓約💍*

お互いの手を合わせて、誓いをします。
写真に納められる際に僅かな手の所在はとても重要でした。
上品に、きれいに見えるように、普段のガサツさが出てしまわないよう笑、
優雅な動きを心がけました。

母の手作り♡

リングピローは母の手作りしたものです。
バスケットピローでガーゼの上のリボンに指輪を通します。
結婚指輪は、新郎がゴールド、新婦はピンクゴールドの蔦模様のデザインです。
普段使いでもおしゃれに見えるようなものをセレクトしました♪

結婚証明書の記入✦*

証明書は木で出来ています。
新郎に続き、旧姓で記入を行いました。籍を入れてからしばらくたち、
旧姓で書くことがもう最後になるかもしれないな、と思ったら少し淋しくもなりました。

感極まった瞬間*

祝福のとき
名前を書いた証明書をゲストの前に証人として、見せました。
この時、やっと自分が結婚するのだなーっという実感が沸々とわいた感じがしました。
感極まってしまっている顔。笑

誓いのキス♡

ゲストに温かく見守られて、
心がきれいな状態でこの時を迎えられました。写真を撮ったりするので、
三秒ほど、口を合わせています。ほっぺやおでこなど、
口を合わせないキスもありましたが、意外なことに新郎たってのご希望で王道となりました。

大好きな父と..夢が叶った瞬間*

家庭環境から、
ほんとはバージンロードを歩くなら父とが良いと思ってましたが、
事情があり、そうはいかず…
諦めていました。
けれどもプランナーさん方のはからいで中座の時間に
父と誰もいないチャペルで当日2度目のヴァージンロードを歩けることに!!
扉があくと、数歩先に逢いたかった父が待っていてくれました。

感動の涙に包まれて*

ヴァージンロードを二人で歩き、父も涙。辛かったこと、
沢山の愛情をもらったこと、僅かな時間でしたが走馬灯のように思い浮かび、
この時結婚式ができて本当によかったと実感できました。

一生の宝物のような思い出に*

これが私にとって2度目の挙式です。
式場の方々の気遣いには大変感謝しています。
私と同じような境遇のプレ花様も沢山いるはずです。
ぜひプランナーさんに相談して、納得いく形で結婚式をしてくださいねっ!

ゲストの祝福の声に包まれて*

退場は式の行程が恙無く終わって、安堵の気持ちでいっぱいでした。
新郎がリハーサル時から頼もしく、エスコートしてくれていたので、
特に失敗したなーっというところも無かったです。
退場では、沢山写真をゲストから撮ってもらえるので笑顔忘れずに♪

ガーデン前へ移動..♡

式当日は小雨だったのですが、フラワーシャワーは、
進行のスタッフさんよりガーデン前の屋根のあるスペースで出来ますよ!
とのことで、臨機応変にガーデン前に切り替えてもらいました!
全体の集合写真も外で撮れて嬉しかったです。

幸せに満ちた瞬間..♡

フラワーシャワーの様子
新郎新婦の回りをゲストに囲んでもらい一斉にフラワーシャワーを受けました。
皆から一斉にの声!とても幸せな瞬間です。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読