エスプリドナチュール,結婚式

2017.2.7

0 この記事をクリップ

エスプリドナチュールの結婚式レポ*アットホームなオリジナル人前式♪

挙式
solq1220y
1893 views

感動と緊張で始まった結婚式。泣かないように新郎の顔を見ながら顔を上げて歩いたバージンロード。ふたりで呼吸を合わせて宣誓したオリジナルの誓いの言葉。可愛い姪っ子リングガールがリングピローを持ってふたりの元へと届けてくれたオリジナルの結婚指輪。ふたりが向かい合って指輪を交わす間、ずっとリングガールが交換のサポート役を務めてくれました。可愛いちびっこ天使にふたりの幸せが一層大きくなりました。子どもがくれるパワーは無限大です♡

母からのベールダウンセレモニー

エスプリドナチュール,結婚式

父とのバージンロード入場を前に、母にベールダウンをしてもらいました。優しい眼差しでウェディングドレス姿の私を見つめ、そっとベールを下げ、整えてくれた母。とても短くも長くも感じられたベールダウンセレモニー。心の奥底にある気持ちを言葉にするには時間が足りませんでした。母の帯に添えられている花は父のブートニアとお揃いの花です。

父とのバージンロード入場

エスプリドナチュール,結婚式

父と入場。父の手の上に私の手を重ねて、バージンロードをエスコートしてもらいました。
せっかくの式で泣いていたくないなと思い、笑っていられるようにバージンロードの先で私たちの到着を待っている彼を見ていました。少しでも横にいる父に目を向けると涙が出てきてしまいそうです。一歩一歩丁寧にステップを合わせるようにして歩きました。

歩くときはブーケの位置に気を付けて!

エスプリドナチュール,結婚式

父の手と私の手を重ねている位置が肩の辺りの高さだった上に、左手ではブーケを持っていてどちらも動かすわけにはいかないので歩く時のバランスを取るのが難しかったです。ブーケは胸の下あたり、おへそより上の位置をキープすることを心掛けていました。油断すると手が下がってくるので、ブーケの位置を気をつけながら歩くのはなかなか大変でした。

3人の手が重なり2つの家族が1つへ

エスプリドナチュール,結婚式

父から彼へ。父と私で手と手を重ねてバージンロードを歩いてきました。彼の前に到着すると、私の手を父が取り、彼の手の上へと重ねて、また父の手もふたりの手の上に重ね合わせてくれました。この瞬間は2つの家族が1つになったような気がしました。忘れがたい素晴らしい瞬間を妹が写真に収めてくれていました。とても気に入ってます。

ステンドグラスが美しい背景の写真

エスプリドナチュール,結婚式

挙式中のふたりの写真です。背景のステンドグラスがチャペルらしさを出していてお気に入りの一枚です。彼の胸のブートニアと私のブーケはお揃いの花です。挙式で花嫁が身に付けると幸せを呼ぶと言われている「SOMETHING BLUE(サムシングブルー/何か青いもの)」を共有できました。これからふたりで一緒に幸せになりますように!

挙式の始まりは新郎の緊張の入場から♪

エスプリドナチュール,結婚式

秋田県出身・彼の入場♪かなり緊張していたようです。この後に私は父と入場するのですが、彼は先にひとりだけで入場するのだからプレッシャーがあったのだろうなと思いました。ゲストは立って迎えてくれています。よく見ると、新婦側の席のゲストはまだ登場しない父と私を期待してか、すでに扉の方に注目しているようです!

ベールダウン後は母に感謝の一礼

エスプリドナチュール,結婚式

ベールダウン。母に一礼。感謝を込めました。当日はうまく言葉にならない思いばかりが心に残っていましたが、今になって考えてみると、母とは言葉がなくても通じ合っていたのだとわかるようになりました。この一礼には「ありがとう」以上の深い思いが込められていて意義深いなとしみじみと実感しています。写真を見るたびにこのときのことが思い出されます。

泣きそうなときは彼を見て笑顔に

エスプリドナチュール,結婚式

父との入場。母からのベールダウンに続いて父と手を重ねての入場!胸を熱くするシーンが続いて、もし自分の気持ちに素直になりすぎていたら涙が止まらなくなってしまいそうです。だからバージンロードの先にいる彼を見ることにしました。彼を見て笑顔になりました。泣いてうつむいて歩いてしまうところだったけれど彼の効果で真っ直ぐ前を向いて歩けています!

彼のエスコートで幸せいっぱい

エスプリドナチュール,結婚式

彼のエスコート。嬉しさと幸せな気持ちでいっぱいです。挙式ではふたりは別々に入場してそのまま式が進行していくために、ふたりで一緒に歩くことができるのは結婚宣言が終わって退場するときだけなのです。ふたりで一緒に歩くということは夫婦になった証でもあるので、喜びはひとしお♡彼の背中にいつも以上に頼り甲斐を感じます♡

新婦父から新郎へ娘を託す挨拶の瞬間

エスプリドナチュール,結婚式

次のページ
卒花プロフィール
solq1220y
入籍日
---
挙式日
2015.12.20
会場
エスプリドナチュール
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

結婚証明書│結婚式でお披露目したくなるオシャレなデザイン25選

adviser
挙式

リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

adviser
挙式

ブライズメイドの役割って何?ブライズメイドについての疑問を解消!

adviser
挙式

【完全版】バージンロードの意味や歩き方など全てが分かる!演出アイデア集

adviser
挙式