2018.3.16

アットホームで大人っぽい雰囲気 TRUNK (HOTEL) にて❁*大好きな人に囲まれて特別な1日を。

挙式
しょこたん
344 views

❁ 挙式直前の1枚

挙式直前。
TRUNK(HOTEL)に心を決めたのは、
何よりこのチャペルで式を挙げたいという強い気持ちがあったからでした。

ここが渋谷、原宿のど真ん中とは思えない緑いっぱいの外観。
一枚板の大きく重厚な扉。
窓ガラスが大きく光差し込む
シンプルでナチュラル、かつ温かみのある内観。
全てが私の理想とするアットホームで大人っぽい雰囲気にぴったりでした。

私が選んだウェディングドレスは…
MARCHESAのAZALEA。
スレンダーラインの総レースのドレスに、
アザレア(西洋ツツジ)のお花が立体的にたくさん縫いつけられた
長めのトレーンがついた繊細かつ豪華なデザインに一目惚れでした。
こちらはドレスショップの“MIRROR MIRROR”さんでレンタルしました。

“アットホームウェディング”のスタート。

TRUNK(HOTEL)は式次第まで木で出来ています。
チャペルに入った瞬間に木のいい香りが漂い、
とても静かで厳かな空間が広がります。
この日は朝大雨で、
奇跡的に私たちの挙式直前で雨がやんで晴れたのもあってか虹が綺麗に写りこんでいます。

母手作りのリングピロー。
私たちの式のテーマとしていた
“アットホームウェディング”に華を添えてくれたのは数々の母の手作り品でした。

新郎のタキシードも“MIRROR MIRROR”さんで。
黒に限りなく近いネイビーで、
ツヤ感を抑えたマットな質感の素材のものを選びました。
どちらかというと華奢な体つきなので、
カマーバンドではなくベストで。
蝶ネクタイも手結びタイプのものにしてさり気ないお洒落感を出しました。

私たちの結婚式はゲスト数が挙式・披露宴共に70名程。
チャペルはそのままで十分素敵なので、
特に装飾はせず限りなくシンプルにしました。

ゲストとの距離が近く、泣いている表情、
笑っている表情などよく見えるのでとても幸せな気持ちで安心してバージンロードを歩けました。

母からのベールダウン。
ベールダウンの意味は「悪いものから身を守る」。
前に聞いたこの話をふと思い出して、
これまでずっと私のことを守ってきてくれた両親への
感謝の気持ちが込み上げてきました。

バージンロード、父から新郎へ。
後ろに写る父の表情がなんとも言えない一枚です。
私自身、寂しい気持ちと嬉しい気持ちと…
とても幸せだけど複雑な感情だったのを覚えています。

結婚指輪交換。
新郎の指の関節につっかかってなかなか入らない瞬間。笑
ここを経験した卒花嫁さんなら結構“あるある話”みたいです。
焦らないように、緊張する方は一回練習してくるとよいかもです。

誓いのキス。

挙式リハの際に、プランナーさんから
「大事なシャッターチャンスなので長めに、3秒はしてください!」と
言われた新郎はその言葉だけすごく印象に残っていたようで
かなり長めにやってきました。笑

でも、そのおかげで友人からもたくさんの写真を撮ってもらい、
幸せの瞬間をしっかり残すことができました。

私たちは“キリスト教式”。
アットホームながら締めるとこは締めたかった私たちには、
キリスト教式がぴったりでした。

リーフシャワー。
最初はフラワーシャワーがやりたかったのですが、
プランナーさんの提案でリーフシャワーをすることに。
木の教会にぴったりで、
ナチュラルかつお洒落な雰囲気を作ってくれました。

リーフのグリーンは、白いドレスにすごく映えます。
写真映えの面でもリーフシャワーはすごくオススメです!
そして、フラワー(生花)よりコストも抑えられます。

挙式最後は…ゲストみんなとの集合写真。
一度チャペルを出て新郎新婦が退出し扉が閉まってから、
また中に戻ってみんなと写真を撮りました。
ここまで私たちの大好きな人しかいない空間は、きっと一生に一度だと思います。

卒花プロフィール
しょこたん
入籍日
---
挙式日
2017.11.23
会場
TRUNK(HOTEL)
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

人前式*誓いの言葉30選【基本~応用11パターン】

adviser
結婚式・基礎知識

可愛すぎる!簡単手作りウェルカムボード45選*格安にDIYできる作り方手順と材料

adviser
手作りDIY

不器用さんでも簡単手作り!席札アイデア&作り方【事例40】ゲストに褒められるアイデア集*

adviser
手作りDIY

【人前式】面白すぎ!演出アイデア30選*周りに差をつけたい花嫁必見

adviser
結婚式・基礎知識