2018.3.16

アットホームで大人っぽい雰囲気 TRUNK (HOTEL) にて❁*大好きな人に囲まれて特別な1日を。

挙式
しょこたん
2788 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

母からのベールダウン。
ベールダウンの意味は「悪いものから身を守る」。
前に聞いたこの話をふと思い出して、
これまでずっと私のことを守ってきてくれた両親への
感謝の気持ちが込み上げてきました。

バージンロード、父から新郎へ。
後ろに写る父の表情がなんとも言えない一枚です。
私自身、寂しい気持ちと嬉しい気持ちと…
とても幸せだけど複雑な感情だったのを覚えています。

結婚指輪交換。
新郎の指の関節につっかかってなかなか入らない瞬間。笑
ここを経験した卒花嫁さんなら結構“あるある話”みたいです。
焦らないように、緊張する方は一回練習してくるとよいかもです。

誓いのキス。

挙式リハの際に、プランナーさんから
「大事なシャッターチャンスなので長めに、3秒はしてください!」と
言われた新郎はその言葉だけすごく印象に残っていたようで
かなり長めにやってきました。笑

でも、そのおかげで友人からもたくさんの写真を撮ってもらい、
幸せの瞬間をしっかり残すことができました。

私たちは“キリスト教式”。
アットホームながら締めるとこは締めたかった私たちには、
キリスト教式がぴったりでした。

リーフシャワー。
最初はフラワーシャワーがやりたかったのですが、
プランナーさんの提案でリーフシャワーをすることに。
木の教会にぴったりで、
ナチュラルかつお洒落な雰囲気を作ってくれました。

リーフのグリーンは、白いドレスにすごく映えます。
写真映えの面でもリーフシャワーはすごくオススメです!
そして、フラワー(生花)よりコストも抑えられます。

挙式最後は…ゲストみんなとの集合写真。
一度チャペルを出て新郎新婦が退出し扉が閉まってから、
また中に戻ってみんなと写真を撮りました。
ここまで私たちの大好きな人しかいない空間は、きっと一生に一度だと思います。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読