2018.3.16

おふたりの大好きな人に囲まれる1日。”アットホーム”で “笑顔” のあふれる人前式を⚐*

挙式
kiki
2372 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

事前に用意していたオリジナル誓いの言葉をふたりで読み上げました。
披露宴との統一感を出したかったので、
星型に切り抜いたクラフト厚紙に書きました。
挙式後は自宅に飾っています。
堅い結婚式ではなく、
アットホームで笑顔のあふれる結婚式をイメージし、挙式の演出を考えました。
ゲストの方にもそれが伝わっていたようで嬉しかったです。

❁リングピローは母が作ってくれました。

理想のものを作る為にふたりでデザインや色を考えました。
当日、主人の甥っ子がリングボーイくんとして登場してくれたので、
その子と会場の雰囲気に合わせたリングピローにしました。
母の気持ちのこもった大切な思い出の品です。

❁ 誓いのキス

誓いのキス。

口は恥ずかしくてどうしても嫌だったので、
おでこにしてもらいました。
実は前日に少しだけ練習をしました。
かがむ角度や高さなど、少し練習するだけでぜんぜん違います。

写真に残るシーンなので、
これから結婚式を挙げられるプレ花嫁様も
是非5分でいいので練習されることをおすすめします。

❁ 結婚証明書の披露

受け付けにてゲストの方々にウエディングツリーへの著名をお願いしました。
そのウエディングツリーと
結婚証明書にふたりでサインをし、皆様にお披露目。
このウエディングツリーの絵は父が書いてくれたものです。
スタンプの色は家に飾れるようナチュラルな緑3色にしました。

❁ 挙式退場

たくさんの笑顔に包まれとっても幸せでした。
フラワーシャワーは節約の為造花を使いました。
何色かの造花を混ぜ、華やかに見えるように。
シャワーコーンは手作りしました。

クラフト紙を丸めて葉っぱスタンプを押し、
ふたりのイニシャルを添えて。

思いつきで付け足したデザインでしたが、
思いの外ゲストから好評でした♡

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読