2017.11.22

0 この記事をクリップ

ゴシック様式の白亜の大聖堂で*ずーっとしあわせだった挙式をレポート

挙式
megumi115t
820 views

私たちはアートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式を挙げました。キリスト教式で、チャペルはアートグレース大聖堂。本格的なゴシック様式の大聖堂で、高い天井と長い長い大階段がポイントです。挙式中も階段を降りながらのフラワーシャワーも、ずっとしあわせを感じる結婚式でした。

5枚のステンドグラスが圧巻の大聖堂

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,圧巻のステンドグラス

アートグレイス大聖堂での挙式の様子です。ニューヨークにあるセントパトリック教会をイメージして造られた本格的なゴシック様式の大聖堂では、圧倒的な存在感を持つ5枚のステンドグラスが更に挙式を盛り上げてくれます。
長いバージンロードも魅力の一つです。

アートグレースウェディングスクエアを選んだ理由は、荘厳な大聖堂であげるのが夢だったからです。バックにはステンドグラス、そして生の演奏、すべてがそろう最高の場所で愛を誓いたいという思いで、結婚式場はこちらに即決でした!

運命のドレスは長いトレーンが決め手

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,運命のドレス

大聖堂ということで、ドレスにはこだわりがありました!
トレーンの一番長いドレスをお願いしており、結婚式場と同じくこれまたすぐに巡り会えた運命のドレスです。まさに即決でした!
バージンロードが長いので、絶対にチャペルの中で映えると思って、トレーン重視のドレスにしました!ふわっふわの長いトレーンはイメージ通り後姿をきれいに見せてくれました!

運命のドレスに合わせて持つブーケはオーダーしました!迫力のある大聖堂にも似合うように、大きめのブーケが良かったので。また、キャスケードタイプにしたくて、イメージを相談しながらつくってもらいました!

ベールダウンと父とのバージンロード

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,ベールダウン

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,父と歩くバージンロード

ベールダウンとバージンロードです。母親とは、本番できちんとできるようにベールダウンの練習を何回もしました。父親とも、歩く練習を何回もしました。練習は家でよくやっていましたね。

当日は母の言葉に涙が溢れるベールダウンでした。父とバージンロードを歩くときは終始号泣でした。

ドレスが映える天井の高い大聖堂

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,ドレスの後姿

大聖堂を撮った写真です♪上にも縦にもおおきな会場です!天井が高くって荘厳な雰囲気!この写真大好きでお気に入りです!
後ろから撮るとこんな感じで、ドレスも映えます♪教会式の場合、ゲストにずっと背中を向けることになるので、ドレスの後姿はポイントです!

友人から譲り受けたギンザタナカのリングピロー

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,リングピロー

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,指輪交換

結婚式で使用したリングピローがこちら!このリングピローは、友人から受け継いだものです!!老舗ジュエリーブランド、ギンザタナカのものです。友人のしあわせを受け継ぐサムシングボローとなりました*

退場シーンは満面の笑みに!

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,退場シーン

みんなに見守られながらの退場シーンです。たくさんの拍手やお祝いの言葉をかけてもらって、最高に幸せの時間!!おもわず私も彼も満面の笑みになっています♪

大階段を降りながらフラワーシャワー

アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)で結婚式,フラワーシャワー

次のページ
卒花プロフィール
megumi115t
入籍日
2017.01.01
挙式日
2016.10.16
会場
アートグレース ウェディング スクエア(名古屋)
関連記事

結婚証明書│結婚式でお披露目したくなるオシャレなデザイン25選

adviser
挙式

リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

adviser
挙式

ブライズメイドの役割って何?ブライズメイドについての疑問を解消!

adviser
挙式

【完全版】バージンロードの意味や歩き方など全てが分かる!演出アイデア集

adviser
挙式

ファーストミートの感動演出20選*卒花嫁から知る失敗しないアイデアとは?

adviser
挙式