ブルービジューで挙式*リボン&バブルシャワー

2017.11.24

ガラス張りで開放感あふれる水のチャペル【ブルービジュー】*まるで海外みたいな感動挙式

挙式
seee_wd
2499 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは神戸にあるラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)で挙式を執り行いました。挙式会場に選んだ水のチャペル「ブルービジュー」は透明感あふれるガラス張り。外には青い空、海、ヤシの木とまるで海外で挙式を行っているかの様な気分にさせてくれます。 当日は晴天に恵まれ、青い空と降り注ぐ光のもとでの挙式となりました。アットホームな式にしたかったのと演出にこだわりたかったので、ファミリーオースセレモニーを取り入れた人前式にて執り行いました。感動あり、笑いありのアットホームで素敵な式になりました!

ゲスト参加のダーズンローズセレモニー*12本のバラでブーケを完成!

ブルービジューで挙式*ダーズンローズセレモニーで新郎入場

ブルービジューで挙式*ダーズンローズセレモニー

水のチャペル「ブルービジュー」というだけあって、まるで水面のようにキレイなバージンロード!
ブーケはダーズンローズの演出でゲストと共に完成させました!
先に入場した新郎がゲスト1人1人にお礼を言いながらバラを集め進んでいきます。
全部で12本のバラを受け取りブーケが完成しました♪
バラは薄いピンクと白をセレクト。1本1本にボリュームがあり、とっても可愛いブーケになりました。
ピンクのリボンもお気に入りです。

ガチガチの父と好対照*母のいつもどおりの笑顔に緊張がほぐれたベールダウン

ブルービジューで挙式*母のベールダウン

バージンロードは父と歩き、ベールダウンは母へお願いしました。
向かい合った時の母はいつも通り笑顔で普通に喋るので、この時だけは挙式中というのを忘れました(笑)
緊張も少しほぐれました!
対照的に父は緊張して待っている間微動だにせず(笑)
腕も曲げたまま直立不動・・・

ブートニアが見つからない!まさかのアクシデントに汗・・・会場からも和やかな笑いが

ブルービジューで挙式*新郎からブーケを受け取る

ブルービジューで挙式*ブートニアを新郎の胸に

新郎からバラのブーケを受け取りました。
私は受け取ったブーケからブートニアを抜き新郎の胸ポケットに差すはずが…!
ブートニアが見当たらない!
ちゃんとあったのですが緊張と焦りでなかなか見つけることが出来ず、アテンドさんに目でヘルプを送る始末…(笑)
会場の笑いを誘い、私もこれがきっかけで緊張がほぐれました(*^^*)
バージンロードが反射してとてもキレイ!挙式会場をブルービジューにしてよかった~と思いました。

人前式の誓いの言葉はふたりで息をあわせて読み上げました!

ブルービジューで挙式*誓いの言葉を読み上げます

人前式なので誓いの言葉は自分達で考えました。
結婚誓約書はオリジナルを準備。クリアフレームにペンで書きました。
読み上げはぶっつけ本番でしたが、息をあわせて読むことが出来ました。

エンゲージリングカバーセレモニー*キュートなリングガールに会場じゅうがほっこり

ブルービジューで挙式*指輪交換

ブルービジューで挙式*エンゲージリングカバーセレモニー

ブルービジューで挙式*エンゲージリングカバーセレモニー

お互いの結婚指輪を交換した後は、婚約指輪を使用したエンゲージリングカバーセレモニーを行いました。
結婚指輪の上に婚約指輪を重ねてつけるセレモニーで、永遠の愛にふたをするという意味があります。
友達の子供にリングガールをお願いし、リングを結びつけたぬいぐるみを運んでもらいました。
チャペルの空気がほっこりした瞬間でした☆

ゲストからも歓声が*誓いのキスと同時に噴水の演出

ブルービジューで挙式*誓いのキスで噴水の演出

誓いのキスに花を添える演出として噴水をあげました!
最高に感動的な瞬間になりました。
噴水は退場時にもあげることができます♪

【家族の誓い】ファミリーオースセレモニーも温かい笑いに包まれて

ブルービジューで挙式*ファミリーオースセレモニー

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読