アーククラブ迎賓館,人前式

2017.10.15

新郎新婦一緒にチャペル入場→すぐにキス♡型破りのふたりらしい人前式に大満足

挙式
m_o_r_u
4322 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式場に「アーククラブ迎賓館 福山」を選んだ理由は、白を基調とした式場なのでどんな装飾にも合うし、こだわりのたくさんあった私たちに対して、プランナーさんの提案力が他の会場と比べて群を抜いていたからです。人前式での演出は、とにかくふたりらしいことをしたい!と思っていたので、わりと自由な演出にできる人前式は私たちにぴったりのスタイル!みんなが驚くような、そして楽しんでもらえるような内容を考えました。まずは入場後すぐの誓いのキスから始まり、ゲストのガヤが飛ぶところからのスタート!!私たちらしさ全開の人前式をご紹介します。

ふたり一緒にチャペル入場で先走りのキス

アーククラブ迎賓館,人前式

挙式スタイルを人前式にした理由は、海外でキリスト教式を済ませた後だったのと、ゲストのほとんどが友人だったのでパーティーの様な挙式にしたくて人前式を選びました。
バージンロードは形式通りだと新郎新婦が一緒に入場することはないですが、私たちの場合は最初から新郎新婦、一緒に入場!
そして入場するや否やいきなり誓いのキス!!ゲストから大歓声が起こりました!
誓いのキスは、挙式の入場の時からゲストと自分たちの一体感が欲しい!とふたりで話をしてて「入場してすぐ誓いのキスしゃう?」という新郎の言葉で決まりました。案の定ゲストからは「早い、早い、早い!(笑)」とガヤが飛びました。これもある意味狙い通り(笑)!そして入場曲は映画007のジェームスボンドのテーマ曲にしたのですが、ゲストに曲のチョイスが最高!!と褒められました~!

チャペルでのゲスト席もそれぞれ自由席

アーククラブ迎賓館,人前式

カタチにとらわれない自分たちらしいスタイルを希望だったので、チャペルの席は、親族や友人など関係なくゲストの方に自由に座ってもらいました。
チャペルの席を自由席にする事で、普通なら親族の座る辺りに友人のゲストが座り、私たちのすぐ近くで写真を撮れたり、声がかけやすかったり、いい意味でアットホームだったと好評でした☆

ふたりの掛け合いが楽しい誓いの言葉

アーククラブ迎賓館,人前式

アーククラブ迎賓館,人前式

ゲストの前でふたりがマイクを持ち、誓いの言葉を言い合いました。
誓いの言葉の内容は、
新婦「私の機嫌が悪くても、いままでと変わらず優しく笑顔でいてくれますか?」
新郎「はい、誓います」
ニコニコの新郎。

新郎「マイペースなボクだけど、ボクのペースについてきてくれますか?」
新婦「それは無理かな~」
あせる新郎。ざわつくゲスト(笑)!

新郎「えーー!ほな~、記念日には毎年ディナーに誘うので一緒に行ってくれますか?」
新婦「店による!」
頭を抱える新郎。吹き出すゲスト(笑)!

新郎「うっそ~ん!…ほな!!ボクの事をずっと好きでいてくれますか?」
新婦「それなら約束できる!誓います!」
ほっとする新郎。歓声をあげるゲスト(笑)!

誓いの言葉は、普段の自分たちなら何て言うかを考えて「自然体」「いつも通りのふたり」という事でふたりのパワーバランスのよく分かる誓いの言葉になりました。
笑いが起きる方がいい!ぶっ飛んだ式にしたい!という新郎の希望通りの結果になりました!ゲストからも好評でだったので良かったです♪

愛のこもったキスマークが証明書

アーククラブ迎賓館,人前式

結婚式証明書はゲストからの愛のこもったキスマークのボードにしました!これも、他では見たことのないふたりのオリジナルの提案!!
結婚証明書は挙式の後にも、家に飾れるオシャレなものにしたくて、ふたりで話し合ってゲストからのキスマークのボードにしました。真っ白のボードにゲストそれぞれの真っ赤なキスマークがおしゃれすぎます!!

見届け人代表にもキスマークをお願い

アーククラブ迎賓館,人前式

アーククラブ迎賓館,人前式

アーククラブ迎賓館,人前式

見届け人代表のゲストには、新郎新婦がリップを塗って挙式中にボードにキスをしてもらいました!
男性ゲストの真っ赤な唇の様子がおかしくて会場は大爆笑!!
リップはいくつか用意しておき、使い捨てのハケを人数分用意していました。挙式から既に大盛り上がりで会場がひとつになった演出となりました☆

新郎には新郎友人からの熱〜いキス

アーククラブ迎賓館,人前式

アーククラブ迎賓館,人前式

アーククラブ迎賓館,人前式

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読