アルタビスタガーデン,人前式

2017.6.28

0 この記事をクリップ

アルタビスタガーデンオリジナルの人前式*ローズセレモニーやチャペルムービー演出!

挙式
mm_wedding.2016
2186 views

アルタビスタガーデンでの挙式は、オリジナル演出たっぷり。チャペル内でのムービー演出は見学時にこれをみて、是非ここで挙式をしたい!と思わせてくれるくらい感動したものでした。もちろん私たちの挙式でもこの演出を取り入れました。他にもオリジナルのローズセレモニーや、お姫様抱っこで登場したアフターセレモニーなど、これまでにないような素敵な挙式にゲストの皆さんからも大好評をいただくことができました。

お支度終了後のソロショット

アルタビスタガーデン,人前式

アルタビスタガーデン,人前式

彼と別々の部屋で支度をした後、カメラマンに何枚か写真を撮ってもらえました!これから挙式かと思い、すごく緊張してしまっていたので、カメラマンとラフな会話をすることで、緊張が少しほぐれました。下の方につけたベールが透けてヘアアクセサリーもステキに写っているところもお気に入りの一枚です!

ファーストミート風演出にドキドキのふたり

アルタビスタガーデン,人前式

そしてお互い支度ができたら顔を合わせます!ファーストミート風に撮ってもらいました!ファーストミートとは、当日、結婚式の衣裳に着替えたふたりが初めて顔を合わせる演出です。私たちは前撮りもしていたので、ファーストミートではないですが、支度も別々にしてドキドキ感あふれる瞬間でした!対面後に彼からブーケを受け取って、ふたりで記念撮影です♪

お気に入りのクラッチブーケをメインに

アルタビスタガーデン,人前式

お気に入りのクラッチブーケの写真も忘れずに!クラッチブーケとは、茎を長めに切り揃え、リボンや紐でざっくりとまとめたブーケのことです。野に咲く花をそのまま手に持って束ねたような軽やかで自然な雰囲気が魅力!!私はウェディングドレスに合わせて白のバラをメインにサムシングブルーと、アクセントにピンクを入れた可愛いお花の束を白のレースリボンでまとめてもらいました。

自然光の入る明るいチャペルで記念撮影

アルタビスタガーデン,人前式

挙式リハーサルをして、親族写真を撮ったらいよいよ挙式本番です。真っ赤なバージンロードに自然光の入る明るいチャペル、きれいな緑…憧れがいっぱい詰まった、お気に入りのこの場所で挙式ができることが本当に嬉しかったです。

友人の子どものフラッグボーイにほっこり

アルタビスタガーデン,人前式

挙式には自分たちだけではなく、できるだけたくさんのゲストの方に参加してもらいたいという気持ちが強かったので、共通の友人の子どもに協力してもらい、旗を持って運ぶ、フラッグボーイをお願いしました。大勢のゲストの中、先頭を切って歩くのはとっても緊張したと思いますが、堂々と歩くフラッグボーイにゲストみんなも思わず笑顔!!子どもがいるだけで場が一気に和みます♪

会場選びの決め手となったムービー演出

アルタビスタガーデン,人前式

新郎入場の後は、チャペル内にある大きなスクリーンで「チャペルオープニング」という、新婦の生い立ちムービーをゲストに見ていただきます。会場見学に来た時にこのムービー演出を見せてもらい、すごく感動し、自分たちも是非こういう演出をしたい!と思ったことも、挙式会場をアルタビスタガーデンに決めた理由のひとつです。感動的なムービー演出は、ゲストの皆さんからも好評でした。

ゲスト皆に見守られながらベールダウン

アルタビスタガーデン,挙式

チャペルオープニングのムービーの後は、ゲスト皆が見守ってくれる中、母からベールダウンをしてもらいます。ベールダウンは扉が開く前にするものと思っていたのですが、ゲストの前で行うことで、皆さんと一緒に感動を共有できたような気がしてとても良かったと思います。

母と一緒に歩く真っ赤なバージンロード

アルタビスタガーデン,人前式

私はベールダウンの後、皆さんが見守ってくれる中、母に手を引かれながらバージンロードを歩きました。家庭によっていろいろな事情があると思いますが、私は今まで大切に育ててくれた母と一緒に歩けて良かったと思います。歩いている間はずっと子供の頃からの母との思い出が頭のなかに浮かんできて、心にこみ上げるものがありました。

オリジナルのローズセレモニーに涙

アルタビスタガーデン,人前式

挙式のスタイルは、できるだけゲスト参加型でと思っていたので、人前式です。入場の後はゲストの方を向いてアルタビスタオリジナルのローズセレモニーという演出をしました。
事前に新郎新婦でそれぞれの言葉に合った方を10人選び、ひとりずつ新郎のところまでバラを届けてもらいます。ゲストの方々の力を借りて行うこのセレモニーは、まさに私たちのこれまでの歩みが大切な皆様に支えられてきたことの証だと、涙が止まりませんでした。

10本のバラに秘められた10の思いを込めて

アルタビスタガーデン,人前式

次のページ
卒花プロフィール
mm_wedding.2016
入籍日
2015.12.28
挙式日
2016.08.08
会場
アルタビスタガーデン
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

結婚証明書│結婚式でお披露目したくなるオシャレなデザイン25選

adviser
挙式

リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

adviser
挙式

ブライズメイドの役割って何?ブライズメイドについての疑問を解消!

adviser
挙式

【完全版】バージンロードの意味や歩き方など全てが分かる!演出アイデア集

adviser
挙式