鶴岡八幡宮,神前式

2017.6.19

雅楽の調べが美しい厳かで神聖な「鶴岡八幡宮」の舞殿で身の引き締まる神前式

挙式
ayaka_wedding_201611
3217 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

誓いの盃。神酒拝戴です。
新郎新婦が誓いの盃を交わすのですが、 飲み方をど忘れしてしまい、主人をチラチラ見るという失態を犯しましたが(笑)「和婚だな」と改めて実感する瞬間。お酒好きな主人は美味しかった!と絶賛しておりました。

誓詞奏上(誓いの言葉)

鶴岡八幡宮,神前式

誓いの言葉。
新郎新婦が神前に進み、一礼後、新郎が誓詞を読み上げます。 難しい単語がたくさんある誓詞。間違ったら大変!と、主人は私の知らないところで、こっそりと読む練習をしていたみたいです…。おかげで無事間違えること無く読み上げることができ、ホッと一安心…。

指輪の儀(指輪の交換)

鶴岡八幡宮,神前式

指輪の儀。
結婚式の定番はしたかったので、希望した指輪交換!鶴岡八幡宮は本人の意思で決定できるとのことで、もちろん希望しました。リングピローは和装仕様で手作りしました!

綿帽子をとって洋髪スタイルでの撮影

鶴岡八幡宮,神前式

挙式を終えて、舞殿前で記念撮影!この結婚式最大のわがままを言って、式場を困らせました(笑)それは、綿帽子をとって洋髪スタイルで撮影すること!!わがままを叶えて頂き…綿帽子を外して撮影しました。ピンクの和装小物に合うように、ピンク系のボールブーケと髪飾りも手作り!ボールブーケは母が作ってくれたものです。

全員和装の華やかで素敵な記念写真

鶴岡八幡宮,神前式

全て終えた後の後撮りです。参列してくれた妹と幼馴染に囲まれての撮影。妹も幼馴染も和婚に合わせて着物で参列してくれて嬉しかったです!みんなが和スタイルのとても華やかで素敵な一枚です!

人混みの中、情熱で撮れた鳥居との一枚

鶴岡八幡宮,神前式

鶴岡八幡宮挙式の帰りに撮った、すごい人ごみの中、私たちを捉えた帰り道の一枚。
このアングルで撮るための情熱がすごく、感動!しっかりと真っ赤な鳥居の全貌と私たちがセットで映り、素敵な写真になりました。とにかく人が多かったため、鳥居の全貌と一緒に撮ることは難しいのでは?と思っていたのでこの写真が撮れて嬉しかったです。

幼馴染越しの“ふたり”がいい雰囲気

鶴岡八幡宮,神前式

お気に入りの一枚。幼馴染越しの私たち。私たちではなく、撮影者にピントが合っているところがポイントです。想い出の一枚的な風景で、とてもいい感じで写真に残すことができました。

厳粛で神聖な空間での挙式に「夫婦」を実感

本格的な神前式を選んだ私たち。巫女の神楽舞から誓詞奏上など、普段見慣れても聞き慣れてもいないことがたくさんで緊張しっぱなしでしたが、無事厳かに挙式を終えることができました。厳粛で神聖な空間での挙式は「夫婦になる」と意識をさらに強めてくれたように思えます。鶴岡八幡宮で挙式をする人しか撮影が許されない素敵なスポット「白旗神社」で素敵な写真がたくさん撮れたことも嬉しかったです。

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読