アニヴェルセル豊洲,挙式

2017.6.16

アニヴェルセル豊洲の挙式ならみんな叶う♪感動のベールダウンやファーストミート☆

挙式
saorin.07.07
3211 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

アニヴェルセル豊洲で挙式を行いました。準備が終わって初めて彼と会う「ファーストミート」や、大好きなママにしてもらった憧れのベールダウン、イメージしていた通りのことがアニヴェルセル豊洲で叶いました♪一目惚れしたチャペルや、それに合わせて選んだロングトレーンのウェディングドレスなど、私たちの挙式すべてをご紹介します☆

スペシャルマッサージから始まるお仕度

アニヴェルセル豊洲,挙式

当日のヘアメイクは、ヘアメイクさんのスペシャルマッサージから始まりました。化粧のノリが良くなるだけでなく、緊張していたので、マッサージをしていただいている間にちょっと緊張がほぐれました。アニヴェルセル豊洲では、事前にヘアメイクリハーサルを行えるので当日のお支度がスムーズに進みます。これは真剣に最終チェックしているときの写真です(笑)

ファーストミートでお互い笑顔に♡

アニヴェルセル豊洲,挙式

お仕度の部屋が彼とは別々だったので、準備が完了した時点でのファーストミートの場面です。普段とは違う姿に、思わずお互い満面の笑みに♡お仕度が同じ部屋で行われる会場もあるかと思いますが、別々だとキレイに仕上がった姿を彼に見てもらえるので、ドキドキする瞬間です☆「ついに始まるね…!」と、ふたりで意気込みました。

本番直前のチャペルでの記念撮影☆

アニヴェルセル豊洲,挙式

本番直前!チャペルでの記念写真をパシャリ☆バージンロードで振り返っての撮影、式が始まってしまうと撮れない写真ですので、絶対撮って欲しかった1枚です。入場から順々にリハーサルを行ない、いよいよ挙式が始まります。ですが、ふたりとも緊張がピークにきていてリハーサルもなかなか頭に入りませんでした(笑)

大好きなママと歩くバージンロード

アニヴェルセル豊洲,挙式

アニヴェルセル豊洲,挙式

憧れていたベールダウンを行いました。照明がとてもきれいで印象深い写真です。そしてバージンロードも大好きなママと歩きました。今までの思い出、感謝が溢れた瞬間。友人からも「とてもよかった!」と好評でした。父親と歩くのが一般的だと思いますが、いろいろな事情をお持ちの方は母親と歩くという選択もありますよ。

青い絨毯と荘厳なステンドグラスに一目惚れ☆

アニヴェルセル豊洲,挙式

白くて高い天井と荘厳な雰囲気でとても素敵なステンドグラス。青い絨毯に一目惚れして、この会場に決定♪最近は人前式を選ぶ方も多いですが、この雰囲気ならやはり教会式を行うべき!とふたりとも意見が一致しました。この青い絨毯に映えるだろうと思い、トレーン長めのドレスにロングベールを選んだほどです。ベールの刺繍部分が浮かび上がって、ため息が出るような美しさ…選んで正解でした☆

指輪の交換で緊張もピークに…!

アニヴェルセル豊洲,挙式

これから指輪交換…!のシーンです。とても緊張した瞬間でした。ベールはレースと悩みましたが、細かいビーズが散りばめられているものにしました。キラキラと輝いてお気に入りです。写真でも表情がわかりやすく、とても緊張しているのが見えますが(笑)ゲストにも表情が見えやすくよかったよ!と言っていただけました。

ゲストの笑顔に緊張がほぐれた瞬間

アニヴェルセル豊洲,挙式

退場のシーン。ゲストの顔を見た瞬間、緊張から解放されました。ふたりとも自然とゲストに向かって「ありがとうございます!」と言っていましたが、本当にみんなのおかげでここまで来られたんだなと感謝の気持ちでいっぱいでした。みんなの笑顔に包まれての退場、忘れられないシーンとなりました。

寒空の下でもフラワーシャワーはやるべき!

アニヴェルセル豊洲,挙式

実は当日ヘアメイクをしているときは雪が降っていました…!挙式中に天気が回復し、外でフラワーシャワーをする事が出来ました。天候が心配で外での演出などに躊躇してしまう場合もあるかもしれませんが、なんとかなる場合が多いですよ(笑)それに、冬婚の皆様!外に出る演出がある場合でも当日は嬉しさで寒さは気にならないので安心してください(#^.^#)

長い階段であたたかい言葉のシャワーに感激

アニヴェルセル豊洲,挙式

長い階段でちょっと不安でしたが、彼がゆっくり手を引いてくれて、優しさを感じることができる瞬間でした。そしてゆっくりと降りているので、フラワーシャワーだけでなく、ゲストの皆さんからあたたかい言葉をかけてもらえて幸せな時間でした。フラワーシャワーは意外とすぐに終わってしまうことが多いですが、ゆっくりもいいものですよ♪

みんなでの集合写真も大階段なら叶う!

アニヴェルセル豊洲,挙式

大階段でゲストみんなで集合写真をパシャリ☆夢だったのでこれも行う事が出来て嬉しかったです。カメラマンが色々なポーズで撮ってくれましたが、みんなが拍手してくれているこの1枚がお気に入りです♡皆さんへの結婚報告ハガキに使うこともできますし、みんなの顔が一斉に見れる写真は大切に飾っておこうと思います。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読