アニヴェルセル神戸,挙式

2017.6.2

アニヴェルセル神戸での挙式をご紹介☆母と歩くバージンロードに感動!

挙式
yuko_1714
3104 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私はバレンタインデーに入籍し、同じ日にアニヴェルセル神戸にて結婚式を行いました。その様子をご紹介します!

新婦側の身内は母親と親戚ふたりでしたが、それを感じさせないくらい盛り上がれるように、そして母に素敵な思い出を作ってもらいたいと思いながら挙式の準備をしました。母と歩くバージンロードはとても思い出深いものに。

また、新郎からのサプライズに驚き思わず涙…☆笑顔と感動が溢れる挙式になりました!

ファーストミート風に晴れ姿を披露♪

アニヴェルセル神戸,挙式

ファーストミート風ということで、メイクまで完璧に終わらせるために、準備が終わるまで新郎は別室で待機していました。本来のファーストミートは挙式当日まで、お互いの晴れ姿を見せないというセレモニー☆

ドレス選びの試着からその姿をシークレットにするという花嫁もいるとか!とことん徹底してファーストミートを楽しむのも素敵ですし、当日だけお支度部屋を別室にして楽しむのも良いですよね。最近ではファーストミートは定番の演出です♪

新郎からのサプライズブーケ♡

アニヴェルセル神戸,挙式

私がお支度を進めている頃、こんな写真が撮られていました。アニヴェルセル神戸では、お馴染みらしいサプライズブーケのプレゼント☆披露宴の再入場のときに渡す方が多いそうですが、私は挙式前に渡されました。このときはもちろん知るはずもなく…。

ブーケを手に待っている新郎の姿には心が温まりますよね。いくつになっても花束のプレゼントは嬉しいものです♡

お詫びを込めて…サプライズ♡

アニヴェルセル神戸,挙式

実は結婚式の1ヶ月前に、私が今までであり得ないくらい怒ることがありました。「もう結婚しない」とまで宣言し、周りをかなり巻き込んだ大きな出来事です。このブーケはそのお詫びも含めてのサプライズになったそう。

サプライズには仕掛ける側の思いがそれぞれ込められていて、アニヴェルセル神戸ではお馴染みの演出でも、一組一組でそのストーリーが異なります☆また、それぞれに感動や笑顔が溢れる素敵な演出です。

30本の薔薇に思いを込めてサプライズ!

アニヴェルセル神戸,挙式

そして挙式で泣いたのはこのときだけ(笑)
ちなみにサプライズブーケの花は薔薇です。30本の薔薇に込められた花言葉は、「信じていれば縁はあります」だそう♡

花は見た目が美しいことはもちろんですが、本数や花の品種によって花言葉が異なるため、花を贈られた側は込められた思いにも心を動かされますよね。花嫁を清め、花の良い香りで魔物を祓う役割を果たすお花は、挙式シーンで多く用いられています♪

ロングリボンをトレーンに見立てて☆

アニヴェルセル神戸,挙式

その後挙式リハーサルがあり、本番までの間に写真を撮る時間があります。アニヴェルセル神戸は、青いバージンロードが有名なので、それを活かせるようなドレスが着たい!と思っていたのですが、ロングトレーンのドレスは予算外。

そこで思い付いたのが、ロングリボンを付けて後姿に華を添えることでした!見事にロングトレーンドレスのような、華のあるゴージャスな見栄えに仕上がりました♪

お気に入りのワンショット☆

アニヴェルセル神戸,挙式

入場の写真。光と相まって綺麗に撮れていて、一番のお気に入りショットです。レースが広大なボリューム感のあるリボンだからこそ、このような幻想的で素敵な写真が撮れたのではないかと思います。

シルエットがとても美しいドレスで、アニヴェルセル神戸の象徴である青いバージンロードを華やかに演出しました。私はロングトレーンドレスの代わりにロングリボンを付けましたが、ロングベールを身に付けても素敵です☆

逆光を使ったシルエットショット♪

アニヴェルセル神戸,挙式

光をうまく使って撮って貰えた写真はどれも気に入っていて、これは家で写真立てに入れて飾っています。ちなみにチャペルから外に出るドアのところで撮ったショットです。逆光を利用した素敵なシルエットショットは、幻想的で素敵な写真が撮れるのでおすすめですよ☆

リラックスしたふたりの様子もいい感じです。手を繋いでラフに撮っていただきました!

母と歩くバージンロード☆

アニヴェルセル神戸,挙式

ベールダウンとバージンロードを歩くのは、両方母にしてもらっています。
両親は結婚式も写真も撮らずに終わったそうで、父親が亡くなってしまった今は写真すら撮ることが叶わなくなってしまいました。ですが、念願だった母と歩くバージンロードを実現することができ、母自身も結婚式に出ることができて良かったと喜んでくれていたので良かったです!

フィンガーレスのグローブ♪

アニヴェルセル神戸,挙式

こちらは身に付けていたグローブの写真です。グローブはフィンガーレスにしました☆ネイルが隠れることなく、指輪もはめやすかったので、選んで良かったなと思います。

こちらのグローブは、指先に向かってシャープなデザインにカットされているので、手の形や仕草も美しく見えるところが魅力的です♪指輪交換や結婚証明書のサインなど、挙式では手元に注目が集まるシーンも多いですよね。フィンガーレスのグローブは、手元を華やかに演出してくれます。

誓いの言葉…☆

アニヴェルセル神戸,挙式

指輪交換の後、誓いの言葉を言います。
ちなみにこの写真、私はやたらと笑っていますが、そんな私とは対照的に新郎は泣きかけていました。普段涙を流す人ではないので、失礼ながらついつい笑ってしまった瞬間です。その一瞬を見事にカメラマンに撮られていました!

新郎の新鮮な様子に思わず笑みがこぼれましたが、誓いの言葉はこれから夫婦になるふたりが、改めて永遠の約束を交わすシーン。その瞬間はとても感動的です☆

誓いのキス♡

アニヴェルセル神戸,挙式

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読