ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

2017.5.10

0 この記事をクリップ

ガーデンヒルズ迎賓館大宮で人前式♪テーマはナチュラルのゲスト参加型挙式

挙式
michie16g
2665 views

ガーデンヒルズ迎賓館 大宮での挙式は、リニューアルしたばかりのチャペルで行いました。チャペル内からも青空が見え、明るい陽射しが差し込む開放感たっぷりのチャペルでの挙式はまるで屋外にいるようでもありました。人前式ではアットホームでゲストを巻き込む演出を考えていたので、皆に協力してもらい、会場一体となって結婚式を挙げることができた幸せな人前式になりました!

挙式前に衣裳をディスプレイして撮影

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

挙式前のチャペル内に、タキシード、ドレスを飾って撮ってもらいました!天井が高く開放感溢れるチャペルでは自然光が降り注ぎ、結婚式のテーマでもあるナチュラルなイメージでお気に入りの場所。ドレスもタキシードも大好きな1着で、未着用の状態でこのように写真に収めてもらえて本当に良かったです!とても絵になっていて気に入っている一枚♪

全天候型アトリウムは屋外のような開放感

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

私たちが挙式を挙げる1週間前に、全天候型のアトリウムにリニューアルしたばかりの「ヴィクトリアハウス」の新設チャペル。全天候型のアトリウムチャペルでは、まるで屋外にいるような雰囲気で、自然光や緑に包まれる中、挙式を行うことができました。
「森の中の神殿で、雨の日も晴れの日も、自然に逆らうことなく天に愛を誓います」というコンセプトのもとデザインされたチャペル…。天窓からの自然光がとっても綺麗で、当日は晴天だったので、青空もすごく映えていました!

ゲスト巻き込み型の温かい挙式演出

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

挙式は人前式。挙式では、人前式だからこそ叶う、人前式ならではの、招待したゲスト皆に参加してもらうカタチの演出を考えていました。ゲスト巻き込み型のアットホームで温かい挙式にしたかったので、誓いの言葉は写真のようなカードを作って、受付時に予めゲストの皆様に記入して頂き、新郎新婦それぞれに用意していたボックスに投票していただきました!

ゲストと共に人前式

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

挙式ではそのボックスの中からカードを数枚引いて、引いたカードに記名されている名前を呼んで壇上に来て頂き、誓いの言葉を、書いたくださった本人に読み上げてもらい、それに私たちが答える、という流れのものにしました。
これをしたことで、ゲストの皆様に承認を頂く、という人前式の本来の形を表すことができたのも良かったですが、色んな誓いの言葉が飛び出てきて面白さもあり、みんなで盛り上がれるとても思い出深い挙式になったので、一番やって良かったと思えた演出でした。

木をブック型にした証明書はインテリアにも

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

私たちの結婚式は全体的に木や自然な感じを基調としたナチュラルな雰囲気を大切にしたものだったので、そのイメージを崩すことのないよう、結婚証明書も本物の木を使って、ブック型に加工したものをオーダーしました。出来上がったものに、ナチュラルな造花をデコレーションして可愛くしてもらいました。これは、挙式後もそのままインテリアとして新居に飾れているので良かったです♪

森で積んできたようなナチュラルなブーケ

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

森で摘んできたようなブーケを持ちたかったので、ナチュラルな花材とナチュラルな色を使ったブーケをオーダーしました。ブーケには、花だけでなく、ユーカリなどの葉ものや実ものをたくさん入れてもらっています。かすみ草を使ってさりげなくティアドロップ型に仕上がっている、とてもお気に入りのブーケです!そしてこちらもまたドライフラワーにして飾っています!

退場時は緊張から開放されて涙が溢れて

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

挙式場への入場時はまだ感動より、恥ずかしさや緊張感が上回ってゲストの顔を見る余裕もなく、泣けませんでしたが、退場の時は、緊張から開放されてホッとした気持ちでひとりひとりのゲストの顔を見ながら歩いたら、今日、私たちのためにみんなが集まってくれたという実感が一気に湧いてきて、嬉しくって涙が溢れて止まらなくなりました…。
ふたりが歩くバージンロードは芝生!!チャペル改装前は無かった芝生のチャペルも、このタイミングで導入されたのはめっちゃ嬉しかったです(^o^)/*

ブーケトスならぬコスメトスで私らしさを!

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

ガーデンヒルズ迎賓館大宮,人前式

とっても写真映えする「ヴィクトリアハウス」のレッドカーペットが敷かれた大階段。挙式が終わり、そこを一歩一歩、ふたりで歩いていきます。その姿はゲストの方々の印象にも強く残ったようで、大変好評でした。フラワーシャワーのあとは、定番のブーケトスではなく、ヘアメイクを仕事としている私らしいものということで、婚活メイクアイテムをコスメトスとして投げる演出をしました☆

真新しいチャペルで叶えた感動の一日

ガーデンヒルズ迎賓館 大宮での挙式は、リニューアルしたばかりのチャペルで挙式ができたことももちろん嬉しかったですが、何より今まで関わってきた方々への感謝の気持ち、それから、この日のあり得ないような最高の空間と感動は一生忘れません!たくさんの皆様の支えのもと、無事スタートをきることができました!

卒花プロフィール
michie16g
入籍日
2016.07.07
挙式日
2017.02.25
会場
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
関連記事

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

【完全版】バージンロードの意味や歩き方など全てが分かる!演出アイデア集

adviser
挙式

リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

adviser
挙式

サプライズで両親もソイルセレモニーに参加*こだわり演出で和やかな人前式!

knm_wedding0312
挙式

結婚証明書│結婚式でお披露目したくなるオシャレなデザイン25選

adviser
挙式