2021.12.27

高さ15mの天井まで伸びる窓から差し込む光が印象的なチャペルでの挙式**

挙式
haruka
119 views
続きをアプリで読む

目次
  1. チャペルについて♡
  2. 挙式演出は。。。?
  3. アフターセレモニー♡
  4. こだわったポイント♡

チャペルについて♡

高さ15mの天井まで届く大きな窓から陽が入り、チャペル全体が明るいです。
気球をイメージしたオブジェが印象的で真っ白いチャペル。
ゲストが座るソファーはフカフカしており、ご高齢の方の負担軽減・ゲストの待ち時間にも居心地の良い空間作りがされています。
牧師さんが立つ後ろの壁には水が流れていて、静かなときは水の音が聞こえます。

挙式演出は。。。?

新郎は男兄弟なのでお義父様、お義母様には挙式の演出にジャケットセレモニーを追加させていただきました。
新婦は父、母と入場し、母からベールダウン。
誓いのキスは恥ずかしかったのでおでこにしてもらいました。
結婚証明書はノートルダム大阪ONEで挙式したことを残しておきたく、式場でご用意いただいたものにしました。
リングの演出として、私の実家の愛犬にリングドッグをしてもらいました☆真っ直ぐに私達の元へ運んできてくれたことがとても嬉しかったです。

アフターセレモニー♡

挙式終了後に親族写真を撮影。
ガーデンセレモニーでは、フラワーシャワーとバブルシャワーを行いました。
どちらも式場で用意していただいたものです。
ガーデンでは、ご参列していただいた方全員での写真撮影をしました。
リングドッグをしてくれた愛犬も参加してもらいました。愛犬も集合写真に参加できて、思い出に残りました☆

こだわったポイント♡

リングドッグをすることはみんなに秘密にしていました。珍しかったようで、とても驚いていてゲストから「可愛い」とたくさん言ってもらえました♪
新婦はドレスのため階段上で待機するように式場のスタッフさんからのご指示があり、新郎が呼ぶことになっていたので、新婦の愛犬ということで、新郎が呼んで来てくれるか不安でしたが、挙式日前から愛犬との信頼関係を築いて練習も何度かしていました。
犬と目線が合うようにしゃがんで、大きな声で名前を呼び、手を叩いてもらうようにして無事大成功でした☆

ガーデンセレモニーでのブーケトスはコスメブーケにしました。
自分が欲しいなと思うような物をブーケのような形にしてトスしました☆
新郎からはブロッコリーをトスし、キャッチした方にはレトルトカレーとワイン(瓶でないもの)をブーケの形にラッピングし、トスしました。(新郎は大のカレー好きです)

ウェディング診断
続きをアプリで読む